座席暖房 (Re: 京阪(淀屋橋→神宮丸太町)など

SHIMADA,makoto

 嶋田です。

Shin'ichi Ichikawa さんは書きました:

> 暖房が効いていない上に、

 それで思い出しましたが、701系ができた時、
「異常に熱い座席ヒーター」が話題になり、
「客に対する嫌がらせじゃないのか?」なんて
言われましたが、先日乗ったJR東海の211系
5000番台も同じでした。同じロングシートでも
313系のは何も思わなかったので、たぶん、
改良されたのだと思います。
 ま、旧型客車の固定クロスシートも冬季に
30分も座っているとお尻が熱くて閉口しました
が。