AVEXはCDDBに冷淡無関心なのでしょか?なのでしょうね。

Shibuya, Nobuhiro

渋谷@家から です

AVEX Entertainmentから
『涙のパヴァーヌ~ルネサンス・リュート名曲集』 AVCL-25696
という廉価版のConpact Disc商品が出ていたので新橋のレコード屋で
購入したのでした。
iTunesの調子が回復したのでPCに取り込んでみたところ、
ID3tagに取り込まれたアーティスト情報、アルバム情報がちょー手抜き。
どの曲もアーティスト情報が「リューティスト」、
アルバム情報が「リュート」とあるだけでした。
CDジャケットのパンフレットには
ナイジェル・ノース
ドロシー・リネル
クリストファー・ウィルソン
シャーリー・ラムジー
の4人の奏者が計13曲を演奏していると明記しているんだけどな。

同社のサイトポリシーをみたら筋が通っているのでそれはそれで納得。

http://avexnet.or.jp/customer/faq/

Q2. 「CDを再生した時に流れている曲とは異なる名前が表示されます。
または表示が出ません。」

に注目あれ(JavaScriptを有効にしないと回答が読めないので注意)。
# 2年に1回くらいの割合でAvexについて愚痴をこぼしている自分にびっくり。
--
mailto:shi...@dd.iij4u.or.jp 渋谷伸浩