SMAPの『さかさまの空』

Tooru Shiraogawa

NHK連続テレビ小説『梅ちゃん先生』の『さかさまの空』はスペース・コロニーと、
(『夜空ノムコウ』に続く)未確認飛行物体UFOを思わせてくれる歌で傑作だったで
すね。とても良かったです。
今更ながらですが。
「♪夢に目を凝らす人ほど涙もこぼれる、さかさまの空を歩き見つけた未来に、うつ
むいて歩いてばかりじゃ見つからない」
SMAPの北京コンサートもBSデジタルテレビで聞いてみたいです。『世界に一つだけの
花』中国語版リクエストNHK-AMラジオ!

2005年、日本国は人口増加停止。2008年、日本国は児童手当の増額支給可決、翌2009
年は出生数増加。1995年の阪神大震災と2011年の東日本大震災、死者数3倍ガレキ1.6
倍。
夢夫婦同居で安全な国に成りましょう。

原子力発電は危険。出産禁止。人口維持禁止。夢夫婦同居。(世界中の言語に翻訳し
て下さい)「♪世界中が、幸せになれ」(『オリジナルスマイル』)