ブルースオールマイティ

miyahara

みやはらと申します。

ブルースオールマイティを観てきました。

この監督とジム・キャリーのコンビの
「ライアー・ライアー」は、その年のベスト1
にしたので、かなり期待したのですが・・・。

導入部分は、期待通りの面白さでしたが、
中盤からの展開にハチャメチャぶりが
無くなってちょっと息切れしてたかな。

期待値には届かなかったけど、それなりに
面白かった作品です。

だけど、この映画でビックリしたのは(って、
それほど驚くことでもないけど)、
ジム・キャリーがジェニファー・アニストンに
向かって「あのとき君は乳首が立っている
のがシャツの上からでもわかったよ」という
セリフ。アメリカ人(西洋人)女性って、
ノーブラでシャツを着ることになんら躊躇
しない民族だと思ってた。だって、乳首を
おっ立ててシャツを着てる女性なんて
向こうの映画に当たり前のように出てくるぞ。
(日本の街中でも、よくそういう西洋人の
女性を見掛けるし・・・・。しっかり拝まして
いただいております)。

POP♪ELFIN~山本敏博

本年もひとつ宜しくお付き合いの程を。

"miyahara" さん wrote in message news:bsv0v7$2nc7$1...@nntp.tiki.ne.jp...

> ブルースオールマイティを観てきました。
(略)

> 導入部分は、期待通りの面白さでしたが、
> 中盤からの展開にハチャメチャぶりが
> 無くなってちょっと息切れしてたかな。
>
> 期待値には届かなかったけど、それなりに
> 面白かった作品です。

他でも書きましたが、見所は殆ど予告編に入ってたって感じで
本編を観ても笑いも感動もできずトホホでした。

> [...]
> 向こうの映画に当たり前のように出てくるぞ。
> (日本の街中でも、よくそういう西洋人の
> 女性を見掛けるし・・・・。しっかり拝まして

今年も映画にそっち方面のテーマを追及されるのですね。

--