企画書『ガメラ 人口増加停止の平和』

Tooru Shiraogawa

2014年8月の広島土砂災害で亡くなった湯浅さんご夫婦について書きたくなりました。
湯浅さん夫婦は妊娠中に亡くなったとのことですが、私の考えでは、妊娠し無かったら助かったかも知れないと思います。
日本国の子供を産ま無い、老人が亡くなった、人口減少で、危険な土地でも子供を産んで大丈夫と安心し過ぎたのかも知れないと思いました。死亡したということは夢も無かったはずなのに。

湯浅監督でなくて金子監督の映画『ガメラ』シリーズをNHKは放送したばかりでしたが。
映画『ガメラ』の新企画なら怪獣が暴れ無い、穏やかな怪獣の映画『ガメラ 人口減少の平和』(仮題)が良いのではないのかと思います。
http://groups.google.co.jp/group/fj.disaster.earthquake