ファミリーコンピュータ・スーパ ーファミコンの生産停止に思う。

1 view

Yoshitaka Ikeda

NewファミコンやスーパーファミコンJr.の生産停止、また
ディスクシステム書き換えサービスの終了等をみるにつけ、
プレイできなくなっていくゲームがまるで惑星の崩壊に飲み込まれていく生物
のように思えます。

個人的には、生産停止のゲーム機用のソフトはエミュレータとともに流通でき
るようなスキームが欲しいなと考えています。無料は厳しいかもしれません
が、1ゲーム100円~300円くらいで、ダウンロードすればいくらでも遊べるよ
うなそういうのが生まれないかなと希望してます。

#PCではEGGの様なプロジェクトがあるわけであながち不可能でも無いような気

がします。
--
Yoshitaka Ikeda
Living in Tokyo,Japan.

--
池田 尚隆(Yoshitaka Ikeda) mailto:ik...@4bn.ne.jp

Hidenori HoRi

In article <beltoq$nd8$1...@nn-tk103.ocn.ad.jp>
ik...@4bn.ne.jp writes:

> [...]
> ディスクシステム書き換えサービスの終了等をみるにつけ、
> プレイできなくなっていくゲームがまるで惑星の崩壊に飲み込まれていく生物

確かに無くなっていく、と考えると残念ですね....

> [...]
> が、1ゲーム100円~300円くらいで、ダウンロードすればいくらでも遊べるよ
> うなそういうのが生まれないかなと希望してます。

携帯電話(Javaアプリ)あたりにどんどん移植されて流行っていったりして。
--
ほり @moat.net