DVD Kanon Vol.3

Shibuya, Nobuhiro

渋谷@家から です

"Shibuya, Nobuhiro" wrote:

> 明日は明日でお天道様が出たら鎌倉まで花見に出かけて午後は秋葉原で
> マリみて/Black Lagoon/Kanonを買いたいというのに…

DVD Kanon Vol.3のオーディオコメンタリーはシナリオ担当の麻枝准さんが
ひとりでしゃべってました(3日後に新発売のVol.4のオーディオコメンタリも担当)

ゲーム Kanonで彼(Message-ID: <45C6080A...@dd.iij4u.or.jp>内予想
は大はずれ)の担当した舞と真琴のシナリオのうち、DCでプレイしたところ真琴
シナリオでいっぱい泣いたそうです。自分の担当したシナリオを泣きながら
プレイする変なおぢさんというイメージが今後もれなくついてきそうな予感。

それと、話題がKanonの前に製作したOneにも及びました。久弥直樹さんに
シナリオの出来で彼我の差を実感していた(茜シナリオ、みさきシナリオ)

…ということを当事者として明かしてもいいくらい時間が過ぎたという
判断がはたらいたのでしょうか。誰がどのシナリオを担当とかいうことや
そのシナリオの評判は両方セットでファンサイト、ゲーム評サイトや
Key/VisualArts公式サイト内BBSを調べればわかることなのかも知れませんが
DVDのコメンタリでそのことに触れていたのが軽いびっくりでした。
--
mailto:shi...@dd.iij4u.or.jp 渋谷伸浩