Google Groups no longer supports new Usenet posts or subscriptions. Historical content remains viewable.
Dismiss

rogue ( Re: Emacs vs vi )

7 views
Skip to first unread message

T.P.S.Nakagawa

unread,
Jun 20, 2004, 3:41:57 PM6/20/04
to
パイプ喫いの中川と申します。

中治 弘行さんは
2004年06月11日(金)19時35分発信の
<86aczat...@xa12.heimat.gr.jp>すなわち
"Re: Emacs vs vi(Re: MIME型について)" と題した記事にて
こう書かれました。


> > FreeBSDその他のインストールをきちんと済ませれば
> > rogueくらい使える状態になっているはずだから
>
> rogue で遊ぼうともしない人が「UNIX使えます」と言っちゃいけないんですか、
> そうですか。

Original rogue はなかなか使える状態にならないような気がします。

私は英語も面倒なので jnethack

vi の操作を憶えたのが先で jnethack があとですね。

そもそも、近頃の roguelike game は矢印キーを有効にできる場合が
多いから、vi の練習にしないことも充分可能でしょう。


========================================================================
ブルックスとワインバーグとデマルコの名にかけて
--
中川 恒雄 ( T.Nakagawa ) mailto:yae...@kikansha.jp
http://www.kikansha.jp/~yaemon/

0 new messages