Kiseru fire plate

1 view

Takanori Oshiro

愛用のキセルが映画を真似して灰皿に打ち付けて灰を落していたらガタがきてし
まったので市販で出回っている新しいキセルを試してみました
市販のキセルは紙巻たばこを挿すようになっていて火皿がちいさくすぐにすい終っ
てしまうのと火皿内部のたばこに火が回らないため使い物にならないと感じまし

パイプ程の火皿の大きさは必要ないでしょうがもう一回り大きい火皿のキセルに
しないと愛好者が増えないことでしょう
完全に時代の潮流に逆行していますが焚き火が禁止になって煙から遠ざけられて
いる昨今たばこを吸うのは失火に対するアンチテーゼでもあります
但し私は自宅でしか吸っていないので嫌煙家も御安心下さい
またキセルで喫うのは紙巻の吸殻がでるのが我慢ならないからです
灰だけなら肥料として畑に撒けばよく処分が簡単で吸殻で見苦しくなることもあ
りません
愛煙家はキセルを見直してはいかがでしょう
大城貴紀