冷やし月見とろろそば

1 view

大城貴紀

忙しいので対立する隣町の蕎麦屋でそばを食べました
天井に店の手作りのシールが貼ってありジャズが流れているコンクリート
打ちっぱなしの店です
そばは芯がありコンピュータの導線のよう
とろろはこの間すりおろした蘇鉄を思い出して吐き気を催す始末
但し蘇鉄の毒は壺のメンテナンスに使うので駆逐されることはないでしょう
取っ手の卵黄は丘のようでアロハオエを思い出しました
漬物は東京にいたころは食べたことのなかったべったら漬けのようでしたが
店の人は大根のわさび漬けと主張してゆずりません
冷やしそばで凍えた体を溶かしてくれたのは蕎麦湯で中華スープから味と具を
除いたものです
自在に薬缶を吊っておいたので助かるかもしれません
大城貴紀