Make soaking of rakkyo

Takanori Oshiro

母が作った漬物を参考にらっきょうの漬物を作ってみま
した
付け汁の作りかたは秘伝なので適当に作ると似てはいる
もののかなり違うものになりました
買って来たらっきょうで作ったので庭の整地が終ったら
庭で育てます
料理にあまり時間をかけられないので漬物は重宝します
大きなポリバケツで漬ける程度のらっきょうを育てたい
です
大城貴紀

Takanori Oshiro

庭石を動かそうとして物置の棟木にしようと切ってあった
木をてこにすると撓んで使えません
象曰大過
弓にでもしようと思います
大城貴紀

Takanori Oshiro

沖縄の北部の土は赤土でアルミを含んでいます
土壌物理学でも土中の金属イオンの移動は議論していますが
金属イオンの抽出には保身のため触れることができません
印刷された本は保身のために徒花になるしかありません
命ある不朽の書とするために土壌物理學に金属のリサイクル
の理念を導入し且つ子供の手の届かぬようにして欲しいです
大城貴紀