猫の餌

Takanori Oshiro

猫の餌まで食べ物の話題にするのは気が引けますが裏庭で野良猫がやもりを捕ま
えて食べているのを目撃しました
以前は近所の生ごみをあさるので閉口していたのですが最近おとなしくなったな
と思っていたところの惨劇でした
やもりは害虫を食べてくれるので益虫と聞いているので少し残念です
家のやもりがいなくなったなと思っていたら猫が食べていたとは
どうやって生ごみをあさらないことを学習したのか知りたいと思いました
大城貴紀