Google グループは Usenet の新規の投稿と購読のサポートを終了しました。過去のコンテンツは引き続き閲覧できます。

油味噌

閲覧: 0 回

Takanori Oshiro

未読、
To:
昼食におにぎりを作るはめになり具として油味噌という沖縄の家庭料理を作って
みました
豚肉の角小間切れを砂糖味噌で和えた料理でごはんのおともとしてよく食べます
店でおふくろの味として売られていますが母から作り方を習い簡単に作ることが
できました
おふくろの味の出来合いの品の氾濫は女性が家庭で料理しなくなったことを物語っ
ています
旦那にはインスタントラーメンをあてがい自分は外でグルメ三昧という家庭が想
像されます
おふくろの味は断絶したといえるでしょう
今こそ男性陣が台所に立つ時です
大城貴紀
新着メール 0 件