Effective February 22, 2024, Google Groups will no longer support new Usenet content. Posting and subscribing will be disallowed, and new content from Usenet peers will not appear. Viewing and searching of historical data will still be supported as it is done today.

サムライマックを食す

Takanori Oshiro

マクドナルドの前を通るとサムライマックなる新商品が宣伝されていたので食べ
たくなり機会をとらえて食してみました
バンズでベーコンとハッシュトポテトとハンバーグをサンドしてあり秘伝のソー
スが使われていました
写真より実物は貧弱でまあ合格点といった食感と味でした
それよりも一緒に食べたダブルビッグマックのほうが昔のビッグマックを彷彿と
させ食べ応えがありました
しかしサムライマックというネーミングのほうが気になりました
サムライといえば昔の警察であって気軽にハンバーガーを食べられません
しかも物価高騰のあおりを受けて軒並値段がアップしました
収入の少い者は安い食材で自炊するより他に道がありません
それなのにスーパーで有り余る食材の中から材料を探し電気ガス水道の完備した
環境で料理すると自炊する気力がなくなってしまいます
私は焚き火禁止条例に反対したいです
フラグメント化した土地の区画を大きくして煙が隣に流れ込まないようにすれば
良いのでしょうが言うは容易く行うは難くできそうもありませんが人口が減って
いくので不可能だとは言い切れないと思います
人煙こそが生活の証です
大城貴紀