黍ジュース

Takanori Oshiro

畑に砂糖黍の刈り残しがいっぱいあるので少し取って手持ちの黍搾り機で搾って
ジュースを作って飲んでみました
果物を搾るよりは風味が劣るものの十分ジュースとして味わえました
黍搾り機は街で見掛けたのでインターネットで取り寄せました
農家で搾り機を持っている人はあまりいないでしょうから今後どうなるか少し心
配です
私はジュースとして飲むだけでなく発酵させて酒を作りさらに蒸溜してバイオエ
タノールを作ろうと考えているのでまだまだ道は長いです
大城貴紀