Mentuyu

Takanori Oshiro

インスタント食品を避けるという方針のもと今度はそうめんのめんつゆを作って
みました
しょうゆとみりんと砂糖を調合しだし汁でのばすだけで市販品に引けを取らない
ものができました
世に便利な商品があふれていますが一手間加えるだけで足りる商品が意外とあり
ます
忙しい世の中なのでそういった商品を非難するつもりはありませんが工夫ができ
るのは一手間かけたときです
時短商品は料理する気力が湧かないときに使うことにして普段はなるべく自分で
作るようにした方が楽しみが増すことを実感しました
大城貴紀