Big mac set in U.S.

1 view

Takanori Oshiro

ネットの記事にマクドナルドのビッグマックセットがアメリカでは日本円に直す
と2700円するとあり日米の物価の違いに驚きました
2700円ならステーキのフルコースをレストランで食べられる値段です
円安と物価高でアメリカ旅行は高嶺の花となってしまいました
経済を下支えするためにドルを刷りすぎたようです
日本はGDPが世界4位に下落するそうですが円安と物価の違いを考慮に入れると
実力はまだありそうです
世界に追随して円を刷ってインフレを招くより物価が安定しているほうが生活者
にとってはありがたいと思います
景気を良くするにはお金を市場に流すのではなく円安を追い風にして産業を呼び
戻すことによるしかないのではないかと思いました
大城貴紀