マカロニほうれん荘展

kenken

https://natalie.mu/comic/news/279804
: 鴨川つばめ「マカロニほうれん荘」の展示イベント「マカロニ
: ほうれん荘展-MACARONI IS ROCK!-」が、5月19日から6月3日に
: かけて、東京・中野ブロードウェイ内のAnimanga Zingaroにて
: 開催される。

とのこと。
何故に今?なのかはよくわかりませんが「マカロニほうれん荘」
というと私の上の世代(50代以上)がストライクゾーンかなぁ。
作中に登場するキャラ(怪獣とかロボットとか)の元ネタが全然
わからずに読んでた記憶がある。

実家に全巻(+マカロニ2)ありますが、あの意味のわからない
ギャグってのは、今の芸人さんでいうと、「すーふーや」みたい
な感じかなぁ。
とにかく面白かった。

という訳で、今週か来週には原画を観に行きたいなーと思うの
ですが、

:会場では鴨川が選曲したロックミュージックが流れ、

とのことなんだけど、多分どの曲も知らない曲ばかりな気がする・・・

m(。-_-。)m
(旧)kirah...@excite.co.jp
------------(新)t.b.d

kenken

On 2018/05/25 21:10, kenken wrote:
> [...]
> : かけて、東京・中野ブロードウェイ内のAnimanga Zingaroにて
ツイッターでまとめられたので参照あれ

https://togetter.com/li/1231645

> :会場では鴨川が選曲したロックミュージックが流れ、
>
> とのことなんだけど、多分どの曲も知らない曲ばかりな気がする・・・

展内は撮影可とのことで、上記まとめで曲リストが撮影されてました。

画像を、googleさんのtext変換ツールで取り込んでみた結果がこれ
(読み取り精度がわかるようにまずは無修正版ρ(..))

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-(ここから)

ゲット・アロ-ド・わ・ス/ニール - クリス系と。 ア化・ノット、その分ィース &ザレをダス
アサマン・ドール/ザヤード-ス
胸いっぱいの愛を/レッド・ケッペリン /ハートルイカー/レッド・ツェッペリン 『ロックン・ロール/レッド・ツェッペリン
ブレーシグ キル ザ ハウス、ルールズ/ペッジー スリップ・アウェイ/バンジー
ナポレオンポナ/レト.-1,
- 2/パンジニ ヘイのポル/テープ -/-フレ スL-ス・シサ/ティ - PIN-フレ アイニードラウ/
Pri- 対向弦/コ-ライアと- 嘘だ、戻/2-EO型への回帰/ -うE-20 従療の菊るリッチ・ブラックモアブ
レインポ スティレ・ア化 - サット()/レンポ デインシー・ゾーン/レンー 血まみれの安息a/ブラック,
サパス ナ%ナル・アクDパット/フラックサス 女への回袋/フラックス リトル・ミス・ストレンジ
/ ジミ・ヘンドリックス
オン/ジミ・ヘンドリックス ステッピング・ストーン/シミヘンドリックス
死神 /ブルー・オイスター・カレト ETI/ブルー・イスカルト ユー・リアリー・ガット・ミー/ヴァン、Aレン
アイスクリーム・マンハイレン
夜中の誓い/REOスピードワゴン だとビーズ/アイアン・バタフライ 【つわりの庭/イーグルス
アクンシン/スラート ロックン・ロールを養い/スウィート (2社金づくりの詩/ナザレス
ノット・スキン・イット,ナザレス プロークン・ダウンゴンジュレ/ナザレス パリス.Aイ
エアーノタイガース・お・タン ラヴ オ%ンNay/ブースが、レン 2ラ-ラングラスス-サイト/ライング
マンスス ガルドレン・お・ジアース/フレンジマン較 ライティング・ウィズ・ジ・エンジズ/サムソッ
99のなき戦い/アイアン・メイデン ワイルド・ウーマン/デーモン クレイジー・オンコー/ハート
ドリームボート・アニー/ハート オン・ザ ランポイント ブランク イライター(ライヴ)/ポイントブランク
パック イン・ザ サドル/エアロスス
地下空の「ねずみ / エアロスミス リック・アンテプロミス/エアロスス
イン、ニード(ラ付)/グランドネイルロート
燃えたぎ3歳/キッス 衣気の叫べ/キッス A-ドラックウーマン/キッス カーニバル (ライタ)/サンタナ
子役達の陵ル(ライタンサンタナ
録()/サンサ シーズノット・物/サンタナ ムーン・フラワー/ルタナ , サンダー/パード(5付)/
22トップ ゴンゾー (5改)/テッド ニュージェント
めじを試惑エド-. ウィンタ・クル- ワイルド・ワン/スージー- クアトロ レイン・トレインウ)/ブラックフット
イタイ ソング(ライタ)/ブラックフット ウンター・ソング/エンシレ ベットモタ・スクター/モノトD-ス
スイス・スティ%ン #/モントロ-ス
ニー/ハッス(イヴ)/4カット アライド - セズ/トライアンフ
スト・ザグッドト/トライアンフ ドント・ルック・アラウンド/マウンテン
ウンタ/マウンテン ナンタケースレイタイド/マウンテン イッツ・ノット・ソー・ファニー/クワイエル
イオット ガタ/ライオット
リフ・ララ(ライヴ)/ ACC ベイ・ベイ・ベイビー/ハイシテロ-ラ-2 リメンバー/ベイシス・D-ラス
ロックンロ-レ・ラヴ・レター/インテ・-ラ-ズ ラヴ・ミー・ライク・アイラヴユー /
-
ペインテa-う-え エース・オン・スペ-ズ/モーターヘント スナグルトゥース/モ-タ-ヘッド
ゴーイング・トゥ・ブラジル/モータ-ヘッド ブライトン、ロック/2イーン
ラ・クイーン/クイーン アイム、アル-ザ / UFO
ウイ レディー /UFO ウィスキー・イン・ザシャー/シン・リジィ ロザリー/カウガールソング(イヴ)/シン
アリバイ/シンリィ ウス・ラヴ/シン リジィ インナピッグカントリー/ビッグカントリー
ペーパー・フレイン/ステイタス・スー
もロライン/ステイタス・4- ロ-リングホ-ム/スティ224ロボット・マン/スコーピオンズ
スピ-・カミング/ス2-ピンス
キャント・ゲット・佐井社ラノスコーピオンズ サンズ・デ・サマン/ヴェノム ブラック・メダル/ウェル
マーチ-ズ・ペット/ウェ/L アイム・ノット・イン・ラヴ/IO cc

わりと精度よく変換できてますね。
(鴨川つばめさんの字が綺麗ってが大きいと思いますけど、変換損ねた個所を
直したものもこの後付けます。