NOS

YUJI OHSAKI

大崎です。こんにちは。

 映画ワイルドスピードを日本語吹替版で見たのですが、
亜酸化窒素のことを「ニトロ」って言ってます。なんだか、爆弾の
ニトログリセリンを連想させます(;´・`)>

http://dir.biglobe.ne.jp/col/auto/americancar/closeup/CU20030919A/index.htm

↑解説記事です。

--
Webページ見にきてねヾ(^v^)k↓
http://eng-oil.hp.infoseek.co.jp/

Takahiro Nakamura / 中村孝広

中村です。

On 25 Feb 2004 03:22:21 GMT,
wa5y...@asahi-net.or.jp (YUJI OHSAKI) said:

大崎さん>  映画ワイルドスピードを日本語吹替版で見たのですが、
大崎さん> 亜酸化窒素のことを「ニトロ」って言ってます。なんだか、爆弾の

映画館で見ましたが、字幕にも「ニトロ」って出てました。
ニトログリセリンなんかエンジンに注入して大丈夫なのか、と本気で思ってま
した(^^;)。

Hideo Sir MaNMOS Morishita

In article <20040225.12445...@jp.honda-ri.com>,

だって、今はレギュレーションがどうなってるかわかりませんが、ドラッグ業
界では普通「ニトロ」って言いますもん。

--
___ わしは、山吹色のかすてーらが大好きでのぅ
[[o o]] ふぉっふぉっふぉ

Hideyuki Takai

高井です。

Hideo Sir MaNMOS Morishita wrote:
> [...]
> だって、今はレギュレーションがどうなってるかわかりませんが、ドラッグ業
> 界では普通「ニトロ」って言いますもん。

以前、話題にあがりましたね。
ガソリン添加剤のペトロナムIIも「ニトロ系燃料添加剤」です。
#注意書きに強い衝撃を与えないでとか書いてありましたが...
いかにも「ききそう」なのですがあんまり皆にはウケませんでした。

Hugh

Hideo Sir MaNMOS Morishita wrote:

> だって、今はレギュレーションがどうなってるかわかりませんが、ドラッグ業
> 界では普通「ニトロ」って言いますもん。

亜酸化窒素 = Nitrous suboxide (oxide ?) だからじゃないでしょうか?

Koichi Soraku

 宗樂@立川です。

In article <c1i9s8$3sr$1...@mail.wbs.ne.jp>,

wbs1...@mail.wbs.ne.jp wrote:
> 亜酸化窒素 = Nitrous suboxide (oxide ?) だからじゃないでしょうか?

 そ~いえば Dihydrogen Monooxide の噴射機構をもったWRCベースマシンも
ありましたなぁ…。
#と、大げさに書いてみるテスト。:-)

---
Koichi Soraku
Tachikawa-shi TOKYO JAPAN
e-mail:SGU0...@nifty.ne.jp
jg4...@ja6ybr.org
-- Powered by FreeBSD & FreeBSD(98) --
『人型は人の幸せのために造られるんだよー!』

Yu_0

宗樂 さんの
news:c1ihbc$ler$1...@news511.nifty.com より

>  そ~いえば Dihydrogen Monooxide の噴射機構をもったWRCベースマシンも
> ありましたなぁ…。

 ええっ、それはひどい……

--
SUZUKI Yuuki
# つられてみた。

Ishidan

"Koichi Soraku" <SGU0...@nifty.ne.jp> wrote
in message news:c1ihbc$ler$1...@news511.nifty.com...

>  そ~いえば Dihydrogen Monooxide の噴射機構をもったWRCベースマシンも
> ありましたなぁ…。
> #と、大げさに書いてみるテスト。:-)

太平洋戦争のころ航空エンジンの性能(特に過給器)が上がらず
Dihydrogen Monooxide + Methanol 噴射で何とかしようと苦労
したようですね。

石段

MURAKAMI Ei

村上 英です。

SUZUKI Wataru wrote:
> # まあ細かい話ですが。

> SGU0...@nifty.ne.jp (Koichi Soraku) wrote

> 「ベース」マシンはないと思いますが。

インテークマニホールドに吹く奴はさすがになかったでしょうが、
インタークーラーに吹く奴のことでは。「噴射」というより「散布」
ですね。

うちのはワゴンだから付いていませんが。
--
村上 英
murakami_ei@まっく.com

In article <403c14ec$0$19843$44c9...@news2.asahi-net.or.jp> at 25 Feb 2004 03:22:21 GMT, YUJI OHSAKI wrote:

> [...]
>亜酸化窒素のことを「ニトロ」って言ってます。なんだか、爆弾の
>ニトログリセリンを連想させます(;´・`)>

↓NOS社製のNOSを使ったチューニングです。

http://www.tomcraft.com/newpage1nos.htm

In article <404e88c7$0$19832$44c9...@news2.asahi-net.or.jp> at 10 Mar 2004 03:17:27 GMT, YUJI OHSAKI wrote:

>↓NOS社製のNOSを使ったチューニングです。

>http://www.tomcraft.com/newpage1nos.htm

http://stickers.jp/rn10.html

↑そんなこんなで、ステッカー買っちゃいました(^^;

> [...]

>↓NOS社製のNOSを使ったチューニングです。

↓NOSチューニングした車の写真をみつけました。

http://www.mgttf.or.tv/nos.htm

In article <405311c6.7537%szk_wat...@yahoo.co.jp>,
szk_wat...@yahoo.co.jp wrote:
> それはちょっと考えたんですが、ニトロつながりでいくならwater injection
> の方でしょう。
> ここでintercooler water sprayの話をするのはちょいと唐突。

 そのあたりも含めて

I wrotee:
| #と、大げさに書いてみるテスト。:-)

なのです。

> # ほとんど無意味な装備だと思うけど。
>  公道を走っている限りまず要らない。

 サーキットだと容量がもう少し欲しいなぁとか思います。GDBのSpec C位あ
るとなかなか使えますね。:-)