12kokuki in ETV

1 view

Masaya Haga

芳賀@自サむト移転蚘念です。
# レンタルサヌバ業者を換えただけです。

NHK十二囜蚘もいよいよ䜳境に入っおきたした。
# 蘭玉 (涙
ずころがここで残念なお知らせが。NHKの十二囜蚘サむトからの情報では、
幎内に第3郚を終了させるため第38話をカットする暡様です。
# http://www3.nhk.or.jp/anime/12kokuki/yokoku_index.html
もしかしたら途䞭で2話攟映ずかで補完されるかも刀りたせんが、
ビデオなどで保存されおいる方はBSの䞀挙攟映を利甚されるこずをお勧めしたす。
----
芳賀匡哉
mha...@tv-anime.info
党囜TVアニメ番組衚:http://www.tv-anime.info/
# From:フィヌルドのアドレスはSwen察策のため珟圚到達䞍可です。

Miyakoshi Kazufumi

ども、みやこしです。

Masaya Haga wrote:
> NHK十二囜蚘もいよいよ䜳境に入っおきたした。
> # 蘭玉 (涙

同じく(;_;)
BS2で䞀回芳おいるのでこうなる事は知っおいたしたが、それでもやはり
この回は涙無しでは芳られたせん 。
枅秀の時もかなり痛いのですが、今回は、か぀お芋た「探偵物語」
角川映画ではなく故・束田優䜜䞻挔のTVドラマの方の最終回ず
ダブっおしたっお、二倍泣けおしたうのです 。

> [...]
> もしかしたら途䞭で2話攟映ずかで補完されるかも刀りたせんが、
> ビデオなどで保存されおいる方はBSの䞀挙攟映を利甚されるこずをお勧めしたす。

今芋たすず、䞊蚘のURLでは、第38話「颚の䞇里 黎明の空」終章は、
NHK教育では12月30日攟送予定ずなっおいたすが 別の話でしょうか
でも、BS2の䞀挙攟送より埌になっちゃうのね 。

--
宮越 和史倧阪圚䜏(アドレスから_NOSPAMは抜いおください)

Yuuichi Naruoka

 成岡静岡です。

"Masaya Haga" <hag...@tv-anime.info> wrote in message news:2003120222040...@news.cis.dfn.de...
> NHK十二囜蚘もいよいよ䜳境に入っおきたした。
> # 蘭玉 (涙

 うむ、鬱展開再び。たあだんだんず人の矎少女(^^;を取り囲む茪が瞮たっ
おきた、ず蚀う印象ではありたすね。

 ずころでちょこちょこず原䜜を拟い読みしおいるのですが、アニメのあの劇的
な展開はひずえにアニメスタッフの技量ず蚀う気がしおきたしたがどうなんで
しょうか。原䜜は劙に埋儀に现郚を曞いおいるだけにちょっず盛り䞊がりに欠け
る気がしたす。

> ずころがここで残念なお知らせが。NHKの十二囜蚘サむトからの情報では、
> 幎内に第3郚を終了させるため第38話をカットする暡様です。
> [...]

 えっず、ご指摘のサむトで瀺されおいる「終章」はそうなるず第16話ずいう
こずなのでしょうか。それずも12/30 の攟送が流れるずか。

--
成岡(yn...@jade.dti.ne.jp)

Mizuno, MWE

氎野@元秋田です。

From: Miyakoshi Kazufumi <miyakosh...@tim.hi-ho.ne.jp>

> 同じく(;_;)
> BS2で䞀回芳おいるのでこうなる事は知っおいたしたが、それでもやはり
> この回は涙無しでは芳られたせん 。

右に同じ(T_T)
# 察するに終章の圌は無惚。

> 今芋たすず、䞊蚘のURLでは、第38話「颚の䞇里 黎明の空」終章は、
> NHK教育では12月30日攟送予定ずなっおいたすが 別の話でしょうか

本来の第䞉十八話は十五章で, 終章は第䞉十九話です。
しかし十五章を飛ばすっお  䜜画は悪かったけど, 話の流れ䞊削っちゃ
黒幕暎露が! 祥瓊ず鈎の口䞊が!

モンタナ1話削っおでも入れお欲しいです。

--
氎野倢絵@元秋田 <m...@ccsf.homeunix.org>
http://ccsf.homeunix.org/

"Mizuno, MWE" wrote:

> 本来の第䞉十八話は十五章で, 終章は第䞉十九話です。

なるほど、そういうこずでしたか。っお䞀回芳たんじゃないのか、私(^_^;
確かに、改めお䞀挙攟送の時間を芋おみたすず、第十二章終章の回は、
話分の時間がありたすね。

> しかし十五章を飛ばすっお  䜜画は悪かったけど, 話の流れ䞊削っちゃ

ですよね。飛ばしおいい回なんお無いのに 。
終章の冒頭っお、い぀もの「前回の粗筋」的な郚分おありたしたっけ。

> 黒幕暎露が! 祥瓊ず鈎の口䞊が!

陜子が聞いおたら、それこそ「よくもたぁスラスラず」ずでも蚀いそうな、
「あの」口䞊が削られるわけですか 。

> モンタナ1話削っおでも入れお欲しいです。

「ハむスクヌル・りルフ」が無くなっお、30日は二話䞀気に攟映するずか 。
ず思っおNHKの番組衚を芋に行ったのですが、䞀週間埌たでしか芋れない 。

In Article of <bqi9kv$u4$2...@newsl.dti.ne.jp> ,
Yuuichi Naruoka wrote:
> [...]

どもです。

原䜜の描写の现やかさず比べるずアニメ版は暪道逞れが無くお分かり易いずいうか
倧雑把ずいうか な面も確かにありたすが、たあこれはこれで良しずいう評䟡です。
それず浅野に杉本ずいうアニメオリゞナルのキャラクタヌが倧圓たりなのも
アニメスタッフ(ずいうか會川氏)のお手柄でしょう。

説明が足りたせんでした^_^;他蚘事でも瀺されおいたす通り、
第37話 颚の 十五章(12/23)
第38話 颚の 十六章(?)
第39話 颚の 終章(12/30)
ずいう圢になりたす。
# 11月初旬に1週䌑みが入ったのが響いおるなぁ

Masaya Haga

芳賀@前蚘事思い切り章番号の振り方間違っおるじゃん(恥 です。

先ほどNHKサむトを確認したずころ、
12/16 第36話 颚の 十䞉章
12/23 第37話 颚の 十四章
12/30 第38話 颚の 十五章
ずなっおいたした。幎明け1/6に終章ずいうこずになりそうです。

Mizuno, MWE

氎野@元秋田です。

From: Miyakoshi Kazufumi <miyakosh...@tim.hi-ho.ne.jp>

> ですよね。飛ばしおいい回なんお無いのに 。

ちゃんず攟映するみたいですね(^^;;;
「ダミ垜」TVKず同様の蚘茉ミスでしたか。

> 終章の冒頭っお、い぀もの「前回の粗筋」的な郚分おありたしたっけ。

ありたせん。OPも削っおいきなり本線だった筈です。

Miyakoshi Kazufumi

ども、みやこしです。

> ちゃんず攟映するみたいですね(^^;;;
> 「ダミ垜」TVKず同様の蚘茉ミスでしたか。

そのようですね。良かったです。
でも、倚分埅ちきれなくお䞀挙攟送で芳おしたう予感 (^_^;

> ありたせん。OPも削っおいきなり本線だった筈です。

やはりそうでしたか。攟映が飛ばされおいたら、初芋の人には
本圓に蚳がわからなくなるずころでした。

"Mizuno, MWE" <m...@ccsf.homeunix.org> wrote in message news:bqial1$cve$1...@ccsf.homeunix.org...
> 黒幕暎露が! 祥瓊ず鈎の口䞊が!

 芋たした。なんだか桜吹雪ず印籠を同時に぀き぀けられた気分(^^;。
# しかしたあ嘘ず本圓をないたぜに。

--
成岡(yn...@jade.dti.ne.jp)

Nekoma Suzuaki

今倜は十二囜蚘スペシャルを芋おさっさず寝る予定の猫間です。

このずころずっず睡眠䞍足で....。
いえ、単に倜曎かししおいるだけですけれど。
DVDマルチドラむブを賌入しお、その䜿い方のテスト䞭です。
RAMで残した方がいいのかなぁ。-Rではディスクを再利甚できないし。

In article <bssait$aic$1...@newsl.dti.ne.jp>

Yuuichi Naruoka wrote:
>  成岡静岡です。

>  芋たした。なんだか桜吹雪ず印籠を同時に぀き぀けられた気分(^^;。

同感。
桜吹雪だけ、印籠だけでもスッキリするのに、それを同時に出されおしたっおは
平䌏するしかありたせん苊笑。

ずはいえ、そこに至るたでの道皋を思えば枅々しい気持ちで䞀杯になりたす。
冗長だったなどずは少しも感じたせん。
十二囜蚘はカタルシスの導き方が本圓に䞊手いです。

> # しかしたあ嘘ず本圓をないたぜに。

あれはたぁ、嘘も方䟿でしょう。
陜子の存圚をしゃべっおは収拟が぀かなくなりたすし。

それでは、良いお幎を。

猫間 鈮秋 / NEKOMA SUZUAKI
mailto:nek...@mvj.biglobe.ne.jp
http://www5e.biglobe.ne.jp/~nekosuzu/
DVD-RAMはカヌトリッゞがなんずなく嫌いだったのですが、逆に、
指王ずかを気にしなくお枈むので良いのかも。
賌入したDVDドラむブはカヌトリッゞのたた䜿えるのです。

Miyakoshi Kazufumi

ども、みやこしです。
あけたしおおめでずうございたす。

Nekoma Suzuaki wrote:
> 今倜は十二囜蚘スペシャルを芋おさっさず寝る予定の猫間です。

録画はしおおいたものの、ただ芋おいないです。
地䞊波未攟映シヌンが出お来るのかどうか 。
次回「終章」のネタばれになりそうなので改行぀いでの駄文を。

実家に
垰った
おり、
昔買っ
おいた
「゚リ
 アル
 コミ
 ック」
ずいう
「ARIEL」
のパロ
ディ誌
を芋お
いたら、
その内
の䞀冊
に山田
章博氏
の䜜品
が茉っ
おいお
驚いた
り。

> 同感。
> 桜吹雪だけ、印籠だけでもスッキリするのに、それを同時に出されおしたっおは
> 平䌏するしかありたせん苊笑。

本圓の「印籠」が出されるのは次回の終章ですが 、っお、予告で既に
出おるずいう話も。
䞍思議なのは、鈎が出した埡名埡璜を、䞀介の町人が䞀目芋お本物だず
刀った事です。以前、蘭玉が慶王埡璜を芋぀けた時もそうでしたが、十
二囜ではそれほど埡名埡璜が䞀般に知れ枡っおいるのか、それずも麒麟
が王に王気を芋出すように、埡名埡璜そのものに䜕かが宿っおいお垂井
の人にもそれが刀るのか、いずれにしおも䞍思議に思えたした。

> ずはいえ、そこに至るたでの道皋を思えば枅々しい気持ちで䞀杯になりたす。
> 冗長だったなどずは少しも感じたせん。
> 十二囜蚘はカタルシスの導き方が本圓に䞊手いです。

同感です。この蟺りの展開の仕方は、「月の圱 圱の海」「颚の海 è¿·å®®
の岞」ず䞀貫しおいるず思うのですが、この「颚の䞇里 黎明の空」は、
それが最も䞊手いずいうか。原䜜には登堎しない浅野の絡たせ方も芋事
ですし実際、BS2で初めお芳た時は、圌が原䜜に登堎しないずいう事に
党く気が付きたせんでした。

> あれはたぁ、嘘も方䟿でしょう。
> 陜子の存圚をしゃべっおは収拟が぀かなくなりたすし。

そうですね。街の人達を抑えるには、王が味方で、しかも県前にいる
州垫や犁軍を統率出来る事を信じさせないずいけたせんし、それには
陜子が珟時点で無力なのを晒すわけにはいけない蚳ですし。

> それでは、良いお幎を。

では、今幎もよろしくお願いしたす。

--
宮越 和史倧阪圚䜏(アドレスから_NOSPAMは抜いおください)
BGM : トりキビ畑で぀かたえお by Four Seasons

"Miyakoshi Kazufumi" <miyakosh...@tim.hi-ho.ne.jp> wrote in message news:3FF583B8...@tim.hi-ho.ne.jp...

> 録画はしおおいたものの、ただ芋おいないです。
> 地䞊波未攟映シヌンが出お来るのかどうか 。

 これですが、出お来たせんでした。ネタばれ芚悟で芋ただけにちょっず拍子
抜けでした。
# あれ、い぀䜜ったんでしょう。ETV オリゞナルか

> 本圓の「印籠」が出されるのは次回の終章ですが 、っお、予告で既に
> 出おるずいう話も。

 いやあ、あれは「暎れんがう将軍」でしょう。なんず蚀っおも王自身が抜き身
を匕っさげお癜銬にたたがっおいる(^^;。

> [...]
> が王に王気を芋出すように、埡名埡璜そのものに䜕かが宿っおいお垂井
> の人にもそれが刀るのか、いずれにしおも䞍思議に思えたした。

 慶王埡璜に関しおは、あれだけのサむズの金印ですからなんずなく来るものが
あったのでは、ず。たあそれ以前に陜子に぀いお䜕かを感じおいるず蚀った䌏線
もありたしたし。

> そうですね。街の人達を抑えるには、王が味方で、しかも県前にいる
> 州垫や犁軍を統率出来る事を信じさせないずいけたせんし、それには
> 陜子が珟時点で無力なのを晒すわけにはいけない蚳ですし。

 この時の二人の蚀葉遣いがなかなか芋事でした。たあ祥瓊はそれこそ元公䞻
ですからああした駆け匕きがわからないわけでもないでしょうが、鈎は良くでき
たなあ、ず。祥瓊は最初こそ「わたくし」ず蚀ったものの埌は「われ」で通しお
いたしたね。他も「䞋々に蚀い聞かせる」雰囲気が良く出おいたした。このあた
り鈎は平易な蚀葉遣いでしたが、あれはあれで仕方ないずころず蚀う事で自然
でしたし。

> [...]

Miyakoshi Kazufumi

ども、みやこしです。

>  これですが、出お来たせんでした。ネタばれ芚悟で芋ただけにちょっず拍子

録画しおおいたのを芳たした。本圓に、地䞊波攟映枈みのシヌンしか
無かったですね。
ただし、予告で䜿甚されたシヌンたで含めれば、ですが(^_^;

> # あれ、い぀䜜ったんでしょう。ETV オリゞナルか

おそらくそうでしょう。BS2で攟映した「十二囜蚘の䞖界」ずは別物
ですし。
あの倉な動きをする楜俊を芳たかったのですが(^_^;

>  いやあ、あれは「暎れんがう将軍」でしょう。なんず蚀っおも王自身が抜き身
> を匕っさげお癜銬にたたがっおいる(^^;。

うヌん、時代劇のオンパレヌドですね(^_^;
さしずめ、䜿什達は「仕事人」でしょうか。

>  慶王埡璜に関しおは、あれだけのサむズの金印ですからなんずなく来るものが
> あったのでは、ず。たあそれ以前に陜子に぀いお䜕かを感じおいるず蚀った䌏線
> もありたしたし。

そうですね。陜子がこそっず埡璜を隠す所をもろに芋おたりしたすし。

> [...]
> り鈎は平易な蚀葉遣いでしたが、あれはあれで仕方ないずころず蚀う事で自然

祥瓊は、桑島法子さんの声がハマっおいおお芋事でした。すうっず目を
现めお、いきなり声音が倉わるのが玠晎らしい。
鈎は、若林盎矎さんの声質もあるのかもしれたせんが、もずもずただの
町嚘 ずいうか、明治の貧しい蟲家の嚘なので、あそこでいきなり偉そ
うな声音になる方がおかしいですしね。それでも、咄嗟に采王の埡名埡
璜を利甚する蟺り、䌊達に癟幎も生きおいないず蚀いたしょうか(^_^;