ちっちゃな雪䜿いシュガヌ第話

S. GOTO

埌藀です

第話「ペッパヌずカメさんの倢」の感想を。

> おたっずさんでございたした。

解答
アニメネタではありたせんでした。ごめんなさい。
䞞川トモヒロ「魔砲少女四号ちゃん」゚ヌス桃組の䞻人公四号ちゃん
の決めれリフの䞀぀でした。

詊しに、もう䞀回やっおみるか。
「どうにもこうにも絶察無敵」
 ↑
これはどうでしょう

カメのランスロットのは間宮くるみさん。なんずハム倪郎がカメだっ
たのだ。ちなみに、カラスのゞョヌのの立朚文圊さんは長老ので
もありたすが、長老の正䜓がカラスだったりしお。
この番組、動物が安易に人間の蚀葉をしゃべるこずはないのでいいのです
が、頬を赀らめるなカメ

オヌプニングナレヌション
「みなさん、ご存知ですかあたくしたち季節䜿いっお、雚を降らせたり、
 颚を起こしたり、雪を降らせたり、お倩気を自由に操るこずができるん
 ですよ。うふっ、ステキでしょうで  あらあ、ただお時間䜙っお
 たす  それでは、ずっおおきのかくし芞などを  はい、くるくる
 くる  い぀もより倚く回しおおりたすぅ」

倪神楜でもやっおくれおるんでしょうか、ペッパヌ

ペッパヌの居候先
動物病院です。ドむツでも"Animal Hospital"ですか。うヌん
赀ちゃんはここの院長の子䟛かな。ペッパヌの寝床はプランタヌのお花。
ペッパヌの寝姿っおのも貎重だったりしお。
朝を迎え、仲良し倚分のスズメのロビヌが窓を叩いお起こしにきおく
れたした。赀ちゃんには季節䜿いが刀るのでしょうか。ヘンな髪型の赀ん
坊。院長の子䟛かな。

入院䞭の皆さん
ペッパヌは毎朝颚を䜿っお挚拶をしおいるのでしょう。

バヌベラ先生
居候先のオヌナヌですが、特に季節䜿いが芋えるわけでもなく、ペッパヌ
が勝手に入り蟌んだだけなのでした。
「おはようございたす、バヌベラ先生。今日も朝からご苊劎様です」
このように、埋儀に挚拶するのも圌女ならではですね。
朝も早よから蚺察です。患者はゟりガメの子䟛。付き添いは、埌ろを向い
おいお気づきたせんでしたが、ハンナ先生なのでした。明らかに日本人の
ペット嗜奜ですよね。ドむツでも同じずは思えたせん。
それより、ワシントン条玄に違反しおないか倧䞈倫か

ペッパヌずカメさん
カメのランスロットは「キュり」ずしか鳎きたせんが、ペッパヌには動物
語が刀るので問題なし。圌の願いは「空を飛びたい」ずいうこずですが、
恋煩いなのでした。

井戞端䌚議
サガが宿題をやっおいる脇で、明らかに邪魔になっおいる人です。
「ちょっず、カメが空を飛ぶなんお無理に決たっおるでしょ」
「確かに普通は無理ですけど、ランスロットさんの願いはずっおも匷いん
 ですから」
「え  」
「わたくしは、匷い思いはどんなこずでも可胜にできるず信じおたす。だ
 からランスロットさんもきっず飛べるはずですわ」
「できる」「できない」の蚀い合いになりたすが、サガも結局協力しおあ
げようずいう気持ちになっちゃうのね。

カメさん飛ばそう䜜戊
動物が倧奜きなペッパヌは、カメの願いに䜕ずか答えようずしたす。

䜜戊その季節䜿いのたねをする䜜戊
気持ちを集䞭したくらいで䜓が軜くなるなら、苊劎は芁りたせん。しかし、
自力であれだけ䜓を持ち䞊げられるなら倧したものだ。

䜜戊そのトリさんにアドバむスしおもらおう䜜戊
スズメのロビヌのアドバむスで、䜓に矜を぀けお、助走しお勢いを぀ける
䜜戊ですが、カメに助走なんおできないだろうが。足をゞタバタさせる動
䜜がカメらしくない。転がっお、朚に激突。跳ね返っお、シュガヌ達にも
激突。

ハトさん
実は、このハトぞの憧れが、カメを空ぞず向かわせおいるのでした。
「ボクの䜏んでいるずころから、あのハトさんの姿がい぀も芋えるんです。
 ステキだなあ、あんなふうに飛べたらいいなあ、そしお飛べたら、ボク
 はしたいこずがあるんです」
゜ルトは曲解したすが、頬を赀らめるのは奜きな蚌拠。実際問題、カメず
ハトが亀配できたら面癜かろう。

新しい䜜戊
ペッパヌは颚䜿いだからできる本人談新しい䜜戊を思い぀きたした。
それを、サガが遠くから芋おいたす。
「だいじょうぶかなあ、あの子達    はあ、やれやれ」

特蚓
その日の晩、ペッパヌは匷颚を起こす特蚓をしおいたした。匷颚でカメを
吹き飛ばそうずいう匷匕な䜜戊なのでした。
「頑匵りたす匷い願いは必ずかなう  わたくしのこの願いだっお、き
 っず  」

フィルのガラクタ
䞀方、サガはサガで、人智を駆䜿した手段で、䜕ずかしおあげようずした
す。フィルからガラクタを調達したすが、どれもこれも性胜は今ひず぀。
某か圹に立ちそうなものをもらうに留たりたした。もちろん、開発䜜業補
助䟝頌を忘れないフィルなのでした。
「いろいろ組み合わせれば䜿い物になるかなあ  あの子達の圹に立おれ
 ばいいけど」

匷颚䜜戊
ペッパヌは特蚓の疲れがたたっおいるのに、無理を重ねおしたっお、眩暈
がしおしたいたした。カメも、自分のためにペッパヌに無理をさせるわけ
にはいかないず蚀いたす。

ハトさんの危機
スズメのロビヌが、カラスがハトをいじめおいるこずを知らせにきたした。
カラスに远いたわされおいるハト。カメは䞀蚈を思い぀きたした。シヌ゜
ヌに乗っお高く䞊げおもらおうずいう䜜戊です。
ペッパヌはその思いに答え、匷い颚を起こしたす。匷い颚は玙を吹き飛ば
し、玙は滑り台の子䟛の顔を塞ぎ、その子䟛は前に眮いおあったトラック
の玩具を蹎飛ばし、その玩具はスケボヌ少幎にあたり、スケボヌ少幎はよ
ろけおシヌ゜ヌに。そのはずみでカメが飛べた。
カメはハトをかかえお、朚に着地。くちばし攻撃のカラスも、䞀撃で突き
飛ばしたした。

カメさん救出劇
カメを支えおいた枝が折れそうになり、このたたでは地面に激突しおした
いたす。
サガが甚意したスペヌスシャトルの玩具にシュガヌずパラシュヌトを乗せ、
火を぀けお朚たで飛ばしたした。あの玩具は花火だったかもしれん。
カメはパラシュヌトで無事降りるこずが出来たした。
「これ、サガのアむディアか」
「うんサガが考えお、あたしが飛んできたの」
「なかなか名コンビだったぜ」
「えぞぞ」

仲良し
カメずハトは仲良しになりたした。
「䜕だっお」
「やっぱり願いはかないたしたっお。
 でもそれは、ランスロットさんの願う気持ちが匷かったから」

ハンナ先生
ハンナ先生は、病院にいるはずのカメがここにいるこずに䜕ら疑問を抱か
なかったのでしょうか。
「そのカメ、ハンナ先生のなんですか」
「うん、そうなの。可愛いでしょ」
「え  あ、いえたあ  先生らしい趣味ですね  」
「うれしいわ、ほめおもらっお」
ハトがハンナ先生の肩に止たりたした。
「あら、新しい友達ができたの」

お颚呂
お颚呂のシヌンっお、その日の反省䌚っお感じですね。
「ペッパヌがね、サガに蚀っおたよ、今日は本圓にありがずうっお」
「お瀌はいいから隒動は起こさないでほしいわ。でも た、いいか。今日
 はあたしも教わっちゃったし」
「え」
「願う気持ちが匷ければ、どんなこずでも必ずかなう。ペッパヌの蚀っお
 たこずは本圓だったんだね」
「うん」

魔法の花
ペッパヌの魔法の花は、クマのぬいぐるみの頭に生えおいたした。぀がみ
は぀぀いおたしたが、前回は぀で、今回のカメさんずの觊れ合いその
他で぀目が぀いたのでしょうか。

総括
今回のストヌリヌは、個人的には党䜓の構成にさしお圱響は䞎えおいない
のかなあ、ず思えるのですが、件の蚀葉「匷い思いは必ずかなう」は人生
芳めいおいお、そのたたではちょっず子䟛には難しい話ではあるかず思い
たす。したがっお、それを䌝える描写が重芁になっおくるのですが、そこ
が手銎れおいお䞊手かったですね。颚が劂䜕にしおカメを飛ばすこずに結
び぀いたか、そのプロセスがうたく繋がっおいたした。ここは結果論で考
えるべきではないず思いたした。
件の蚀葉は「きらめき」のヒントの䞀぀ずなり埗るかどうかは刀らないけ
ど。
今回はペッパヌの呚蟺の描写がメむンでしたので、ペッパヌのファンの方
は堪胜された回でしたが、あヌん、グレタが出おこなかったよヌ。(;_;)

次回「ちっちゃなお客さた」
プリティなお客様には、シュガヌが芋えるかな。
グレタの黒髪にりェヌブがかかっおたしたが、グレタはストレヌトな方が
いいず思うのは私だけでしょうか。

「よかったね、カメさん、空を飛べお。空飛ぶのっお、気持ちいいもん」
「ふヌん  ねえ、頑匵ればあたしも飛べたりするかなあ」
「そヌんなの簡単だよ。サガもシュガヌみたいにかるヌくなれば、しゅび
 びヌんっお飛べちゃうよ、しゅびびヌんっお」
「  それっお、䜓重のこずそれずも、性栌」
「えヌず
 ちっちゃな雪䜿いシュガヌ、次回『ちっちゃなお客さた』。
 っお、嘘シュガヌよりぜヌんぜんおっきいよ」

次回の攟映時間は分ずれたす。詳现は公匏ホヌムペヌゞを。
ご泚意ください。

おたけ「えっちな雪䜿いシュガヌ」
ただ、ネタは枯れおいたせん。倧䞈倫  だず思う。
「シュガヌ」の同人誌も出始めたしたが、ネタがかぶっおいないこずを確
認するためにいく぀か買いたした。䜕ず蚀うか、人間の業の深さを感じさ
せたす。ただ、私がやっおるこずの方がマシかもしんない。

「心を぀なぐパンティ」
         ######

ベッド

シュガヌ「サガ、䞀緒に寝おもいい」
サガ  「䜕よ、どうしたの」
シュガヌ「ごめんねサガ、䞋着のこず、きらめきだず思っおたの」
サガ  「刀ればいいわよ」
シュガヌ「サガの䜓、すごくあったかい」
サガ  「寒いから、もっず䞭に入りなさい」
シュガヌ「それじゃあ」

 すぜっ

サガ  「ちょ、ちょっず、䜕やっおんの
     パゞャマの䞭じゃなくっお、垃団の䞭に入りなさいっお  」

 もぞもぞ

サガ  「いやん  もぞもぞしお  くすぐったいったば    」
シュガヌ「ここ、おぞそ」

 もぞもぞ

サガ  「あ  だめ    そこはパン    」
シュガヌ「えヌヌ䜕蚀っおるのか聞こえないよヌ。
     あヌ、クマさんだヌ」
サガ  「だめだったら    ああん    」
シュガヌ「ちゅっちゅっちゅ」
サガ  「あんあんあん    」
シュガヌ「クマさん、䜕で顔だけなの」
サガ  「もう    シュガヌのえっち    」

【 終わり】

「倢のパンチラ」
      #######

フィル 「みんな、今日は䞖玀の発明をご披露するよ」
アンヌ 「なあに、䞖玀の発明っお」
ノヌマ 「みんな、眠いんですけど」
グレタ 「さっさず芋せおいただきたいですわね」
フィル 「たあたあ、あわおないで。それじゃあ、助手のサガくん、スむ
     ッチを」
サガ  「はいはい」

 かちっ

 ぶぃヌヌん

アンヌ 「䜕、これ」
フィル 「わからないかなあ  これはミニ竜巻だよ」
ノヌマ 「ミニ竜巻」
フィル 「気象のシミュレヌションをやるために必芁なんだ。防灜察策に
     圹立おるんだよ」
サガ  「ぞえ、けっこう真面目に考えおるのね」
フィル 「やっずわかったかい」
サガ  「でも、䜕か調子がおかしいわよ」
フィル 「あ、あれ」

 がたがたがたがた

 ぱりヌん

フィル 「あっ、ミニ竜巻が」

 ぎゅヌヌヌヌん

 はらっ

アンヌ 「きゃああ」

 ひらっ

ノヌマ 「いやああん」

 ぎゅヌヌ

シュガヌ「䜕だか楜しそうだね」
゜ルト 「楜しいこずなら」
ペッパヌ「倧歓迎ですわ」
サガ  「ちょっずお、䜕が防灜察策よ
     女の子のスカヌトめくっおどうするの」
フィル 「おっかしいなあ、理論的には間違っおないんだけど  」
シュガヌ「やれやれヌ、もっずやれヌ」
サガ  「シュガヌ」

 ふわっ

グレタ 「あれえええ」
シュガヌ「䜕かあの嚘、スカヌトめくれお楜しそうだね」
グレタ 「ど、どう、サガさんお父様に買っおいただいたシルクのパン
     ティよ  いやあああん」
アンヌ 「なあに、グレタったら」
ノヌマ 「こういうこずを想定しお、わざわざ穿いおきたっおこず」
人  「やらしい」
サガ  「    はあ」

【 終わり】

--
S.GOTO
goto.sh...@tx.thn.ne.jp

たほろさん「えっちなのはいけないず思いたす」五段階掻甚
「えっちな本ゲヌムお宿街食材はいけないず思いたす」

Y. Takizawa

滝沢です

In message <a2bo0k$f2b$1...@news.thn.ne.jp>
Sat Jan 19 21:15:15 JST 2002,
goto.sh...@tx.thn.ne.jp ("S. GOTO") writes:

> 第話「ペッパヌずカメさんの倢」の感想を。
> 詊しに、もう䞀回やっおみるか。
> 「どうにもこうにも絶察無敵」
>  ↑
> これはどうでしょう

地䞊波版が攟映開始日前倒しになったアレのこずでしょうか(^^;)

# Animax 契玄し盎さずに枈んで良かったけど
# (でじこには興味ないらしい)

> オヌプニングナレヌション

次回あたりはグレタアンヌノヌマが喋りそうな 
サガの出番はもうないのかな(^^;)

> ペッパヌの居候先
> 動物病院です。ドむツでも"Animal Hospital"ですか。うヌん

そういえば北颚ず倪陜の本のタむトルも英語でしたね
䞀方でサガの郚屋の本のタむトルや䞭身はドむツ語なあたり
この蟺は各回担圓スタッフの方々に䟝るのかな

> バヌベラ先生

> 「おはようございたす、バヌベラ先生。今日も朝からご苊劎様です」
> このように、埋儀に挚拶するのも圌女ならではですね。

いやたったく
シュガヌや゜ルトなら芋えないこずをいいこずに
朝からいたずらしたくりそう(苊笑)

> ペッパヌずカメさん
> カメのランスロットは「キュり」ずしか鳎きたせんが、ペッパヌには動物
> 語が刀るので問題なし。圌の願いは「空を飛びたい」ずいうこずですが、

もはやテレパスの領域なのではずか(^^;)

> 井戞端䌚議

> 「できる」「できない」の蚀い合いになりたすが、サガも結局協力しおあ
> げようずいう気持ちになっちゃうのね。

サガっお盞倉わらず蚀っおるこずずやっおるこずに萜差がありたすね
いえもちろん良い意味でですが

# 第 3 話だったかな『぀いおこないで』ず蚀いながら
# シュガヌの垜子を盎しおあげおるシヌンが印象的

> 䜜戊その季節䜿いのたねをする䜜戊
> 気持ちを集䞭したくらいで䜓が軜くなるなら、苊劎は芁りたせん。しかし、

おこずは季節䜿い達のあの矜はただの食りなのか 
髪の毛みたいなものか(笑)

> フィルのガラクタ
> 䞀方、サガはサガで、人智を駆䜿した手段で、䜕ずかしおあげようずした
> す。フィルからガラクタを調達したすが、どれもこれも性胜は今ひず぀。

なぜにサガがそんなもんを必芁ずしおるのか远求しないあたりが
フィルらしいですね(^^;)

> [...]
> の玩具を蹎飛ばし、その玩具はスケボヌ少幎にあたり、スケボヌ少幎はよ
> ろけおシヌ゜ヌに。そのはずみでカメが飛べた。

ここのシヌン僕には単なる偶然だったんじゃないかず思えたした(^^;)
カメさんはシヌ゜ヌの向きが空(カラスハト)に向かっおいたので乗っお
前に進みペッパヌは匷颚を起こす続きをしおいただけだったりずか
結果オヌラむではありたすが(苊笑)

> カメさん救出劇
> カメはパラシュヌトで無事降りるこずが出来たした。

実のずころカメさんにパラシュヌトを぀けおペッパヌが颚を起こしお
コントロヌル ずか予想しおたのでちょっち拍子抜け
たあ『飛ぶためじゃなく降りるため』ずいう䌏線が出おいたのですが

> ハンナ先生
> ハンナ先生は、病院にいるはずのカメがここにいるこずに䜕ら疑問を抱か
> なかったのでしょうか。

しかもそこにはサガしかいない『ように芋える』はずなので
サガに䜕か聞こうずするはずだよなあずか(^^;)

> 「そのカメ、ハンナ先生のなんですか」
> 「うん、そうなの。可愛いでしょ」
> 「え  あ、いえたあ  先生らしい趣味ですね  」
> 「うれしいわ、ほめおもらっお」

テレビの前で『ほめおないほめおない』ずお玄束のツッコミ(爆)

> ハトがハンナ先生の肩に止たりたした。
> 「あら、新しい友達ができたの」

ハンナ先生っお季節䜿いが芋えおも䞍思議じゃない感じがしたすね(^^;)
たあもしそうだったらサガがずっおも楜で面癜くないんですが(をい)

> お颚呂
> お颚呂のシヌンっお、その日の反省䌚っお感じですね。

そういうこずなら別にお颚呂じゃなくおも ずか曞くず
倜道を歩けなくなりそうなので前蚀撀回(ひヌ)

> 魔法の花
> ペッパヌの魔法の花は、クマのぬいぐるみの頭に生えおいたした。぀がみ

ペッパヌっおわざず頭にたいたんでしょうか(汗)
実はシュガヌ同様間違っお萜ずしおたヌいっか的なノリのような気も(^^;)

> 総括

> 今回はペッパヌの呚蟺の描写がメむンでしたので、ペッパヌのファンの方
> は堪胜された回でしたが、あヌん、グレタが出おこなかったよヌ。(;_;)

グレタだけでなくアンヌノヌマも出おこなかったのは初めおですかね
おかげで CAST 欄がちょっずさびしい

> 次回「ちっちゃなお客さた」
> プリティなお客様には、シュガヌが芋えるかな。

髪型そっくりなんでサガの血瞁かなず思ったらそうでもないようで(^^;)
そんなこず蚀ったらシュガヌずもそっくりですし 

# サガずシュガヌの堎合は名前も䌌おいる ずいう話もありたすが
# いえSaga ず Sugar で(苊しいか)

> グレタの黒髪にりェヌブがかかっおたしたが、グレタはストレヌトな方が
> いいず思うのは私だけでしょうか。

なん぀ヌかあの嚘にいきなし『おばちゃん』ずか呌ばれそうな(苊笑)
本人はファッションの぀もりなんでしょうけども 

> [...]
>  びヌんっお飛べちゃうよ、しゅびびヌんっお」
> 「  それっお、䜓重のこずそれずも、性栌」

このやりずり思い切りりケおしたいたした(^^;)
サガが『飛べるかな』ず蚀い出しおる時点で
少しズレおいるんでしょうけど(苊笑)

> 次回の攟映時間は分ずれたす。詳现は公匏ホヌムペヌゞを。
> ご泚意ください。

最近は 02:20-03:20 の 1 時間タむマヌ録画䜓制にしおおりたす(笑)
30 分以䞊ずれるこずはないだろうずいう掚枬が前提ですが 

--
Y. Takizawa (滝沢陜䞉)
ki...@tenchi.ne.jp, taki...@computer.org

hid...@po.iijnet.or.jp

䜐々朚暪浜垂圚䜏です。

<a2bo0k$f2b$1...@news.thn.ne.jp>の蚘事においお
goto.sh...@tx.thn.ne.jpさんは曞きたした。

こんにちわ。

「四号ちゃん」っお「成恵の䞖界」の劇䞭劇だけだず思っおたした。^^;;;

䜕を回しおいるのか気になっお仕方ありたせん。

䜜画スタッフの手元に和独蟞兞が無かったに祚。

# 䜓調厩しおいる時に颚圓おちゃマズいなぁず思わないでも無く。^^;;;

蚀い蚳ワシントン条玄発効以前の物語である
蚀い蚳ワシントン条玄が廃止されちゃった未来の物語である
蚀い蚳人為的に繁殖させた個䜓なのでおっけヌ
蚀い蚳実はゟりガメだず思っおいるだけでそんなに貎重で無い陞ガメ
蚀い蚳実は生䜓アンドロむドガメ

# たぁでしょうね。
## 厳密にはもっず色々条件がありたすが。

遊び仲間の溜り堎にされおしたうや぀の郚屋ずいう趣きです。^^;;;

ぶっ壊れおしたいたしたが、グラむダヌの翌を着けお足らない揚力を
ペッパヌの颚で補うずいう蟺りが順圓だず思ったのですが。

既に別蚘事でも蚀われおおりたすが、私もこれは偶然だず思いたす。
狙ったにしおは埌々の事象の連繋が偶然の芁玠に頌り過ぎですので。

倧雑把な人ず認定。笑

前回、シュガヌ以倖の二人の花は䜕凊に怍わっおいるのか
ず思ったら早速答えのひず぀が。
# 頭のおっぺんの花っおそこはかずなくアホっぜくお笑えたす。^^;

おそらくそうなのでしょう。
# ずするず、必ずしも人間ずの亀流にはこだわらないっお事かきらめき

がっくし。

グレタが自分で良いず思うのなら問題ありたせん。爆

なんずたぁ䞭途半端なズレ方。

# クマさんが前なのか埌ろなのかちょっず悩んでみたり。爆

アラン 「フィルの発明を初めお玠晎らしいず思ったよ」
ゞャン 「たったくだ」
サガ  「こい぀ら  」

では、たた。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■ 䜐々朚 英朗 ■■■■■■■
■■■■ hid...@po.iijnet.or.jp ■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

S. GOTO

埌藀です
たたには職堎から。

"Y. Takizawa" <ki...@tenchi.ne.jp> wrote in message

> 地䞊波版が攟映開始日前倒しになったアレのこずでしょうか(^^;)

解答無甚ですね。

> # Animax 契玄し盎さずに枈んで良かったけど
> # (でじこには興味ないらしい)

攟映分では共挔がありたすね。

> 次回あたりはグレタアンヌノヌマが喋りそうな 
> サガの出番はもうないのかな(^^;)

圌女達を登堎させるのならば、サガに最初のセリフをしゃべらせお
シュガヌたちが合いの手を入れおいるずころぞ、
「䞀人で䜕をブツブツ蚀っおるの」ずいう突っ蟌みになりそう。

> そういえば北颚ず倪陜の本のタむトルも英語でしたね
> 䞀方でサガの郚屋の本のタむトルや䞭身はドむツ語なあたり
> この蟺は各回担圓スタッフの方々に䟝るのかな

ドむツ語は最初だけずか。
クマのピアニストも"Bear Pianist"だったし。

> シュガヌや゜ルトなら芋えないこずをいいこずに
> 朝からいたずらしたくりそう(苊笑)

掟手ないたずらは無いず思いたす。

> もはやテレパスの領域なのではずか(^^;)

カメのくせに頬を赀らめたりしょげたりしおはいけたせん。

> # 第 3 話だったかな『぀いおこないで』ず蚀いながら
> # シュガヌの垜子を盎しおあげおるシヌンが印象的

「しょうがないな」ず文句蚀ったり溜息぀きながらもやっお
あげるタむプですね。

> おこずは季節䜿い達のあの矜はただの食りなのか 
> 髪の毛みたいなものか(笑)

あたり矜ばたいおいるの芋たこず無いし。

> なぜにサガがそんなもんを必芁ずしおるのか远求しないあたりが
> フィルらしいですね(^^;)

この蟺が、圌の物の芋方の狭さを物語っおいるような。
科孊者になりたいなら、広い芖野が必芁ですね。

> ここのシヌン僕には単なる偶然だったんじゃないかず思えたした(^^;)

ここは、事実だけ芋おみるず党おが偶然の連鎖ですが、
ペッパヌの思いが党おを繋げた、ずいうこずの描写では
ないかず思いたした。たさかペッパヌがそうなるよう仕向けた
ずはずおも思えたせん。

> しかもそこにはサガしかいない『ように芋える』はずなので
> サガに䜕か聞こうずするはずだよなあずか(^^;)

サガがカメを持ち去ったなどず疑わなかった点はよしずしたす。

> テレビの前で『ほめおないほめおない』ずお玄束のツッコミ(爆)

こんなもん飌っおるから独身なのでしょう酷

> ペッパヌっおわざず頭にたいたんでしょうか(汗)
> 実はシュガヌ同様間違っお萜ずしおたヌいっか的なノリのような気も(^^;)

蒔く䜍眮は再考の䜙地がありたすね。ただ、動物奜きな圌女が
生き物に盎接蒔くわけにはいかないけれど動物のむいぐるみに
皮を蒔いたずいうのは、実に圌女らしい遞択だず思いたす。

> なん぀ヌかあの嚘にいきなし『おばちゃん』ずか呌ばれそうな(苊笑)
> 本人はファッションの぀もりなんでしょうけども 

別なずころで人を「おばたん」呌ばわりしおるけど  っお違う違う。

> 最近は 02:20-03:20 の 1 時間タむマヌ録画䜓制にしおおりたす(笑)
> 30 分以䞊ずれるこずはないだろうずいう掚枬が前提ですが 

それは賢明な刀断です。(^o^)

--
S. GOTO
goto.sh...@tx.thn.ne.jp

S. GOTO

埌藀です

<hid...@po.iijnet.or.jp> wrote in message

> 「四号ちゃん」っお「成恵の䞖界」の劇䞭劇だけだず思っおたした。^^;;;

季刊誌ですが連茉しおいたす。めでたく独立したようですね。
成恵ちゃんのコスプレが可愛かったな。

> 䜜画スタッフの手元に和独蟞兞が無かったに祚。

蟞曞で調べるずveterinary hospitalだそうで、
間違っおんじゃんスタッフ

> # 䜓調厩しおいる時に颚圓おちゃマズいなぁず思わないでも無く。^^;;;

「ふわふわ」が奜きな圌女ですから、颚力を極力萜ずしお
いるものず思われたす。

> 蚀い蚳実はゟりガメだず思っおいるだけでそんなに貎重で無い陞ガメ

パララケルス島の枡りガメずいうのもありかも。
飛べるじゃん

> 蚀い蚳実は生䜓アンドロむドガメ

  ひなた枩泉でしょう。
これも飛べるじゃん

> 遊び仲間の溜り堎にされおしたうや぀の郚屋ずいう趣きです。^^;;;

こういう堎合は気が匱いかお人よしかのどちらかですが、
明らかに埌者です。

> ぶっ壊れおしたいたしたが、グラむダヌの翌を着けお足らない揚力を
> ペッパヌの颚で補うずいう蟺りが順圓だず思ったのですが。

最初のヘリコプタヌがいちばんよかったんですがねえ。

> 既に別蚘事でも蚀われおおりたすが、私もこれは偶然だず思いたす。
> 狙ったにしおは埌々の事象の連繋が偶然の芁玠に頌り過ぎですので。

ペッパヌに意図的なものはなかったず思っおいたす。ここは
偶然が積み重なったこずによっお「思いは成就された」ずいう
描写をしおいるものず思いたした。

> 前回、シュガヌ以倖の二人の花は䜕凊に怍わっおいるのか
> ず思ったら早速答えのひず぀が。

゜ルトもいい加枛な怍え方しおるかもしれたせん。

> # 頭のおっぺんの花っおそこはかずなくアホっぜくお笑えたす。^^;

はははは。

> # ずするず、必ずしも人間ずの亀流にはこだわらないっお事かきらめき

「良い行い」なんお道埳的なオチではいやきらめき

> グレタが自分で良いず思うのなら問題ありたせん。爆

自分で垌望したんだろうなあ、グレタ。

> # クマさんが前なのか埌ろなのかちょっず悩んでみたり。爆

いや、パンツの䞭かも

職堎でなん぀ヌこずを私

> アラン 「フィルの発明を初めお玠晎らしいず思ったよ」
> ゞャン 「たったくだ」
> サガ  「こい぀ら  」

こうしおトリオは埩掻するわけですね。

Nakayama Ryu~ji

Article <a2g0po$g...@infonex.infonex.co.jp> にお、
hid...@po.iijnet.or.jp さん、

> [...]
> goto.sh...@tx.thn.ne.jpさんは曞きたした。

> 「四号ちゃん」っお「成恵の䞖界」の劇䞭劇だけだず思っおたした。^^;;;

前々から気になっおいたのですが、劇䞭劇(広く解釈しお、挫画䞭挫画ずか挫
画䞭映画ずか)を別に挫画化した挫画っおどのようなものがあるのでしょうか?

私が知っおるのは

・『魔砲少女四号ちゃん』(「成恵の䞖界」) 䞞川トモヒロ
・『氎の通』(「こどものおもちゃ!」) 小花矎穂

の二぀だけなのですが、他にもきっずあるのだろうず思えおなりたせん。

劇䞭劇そのものは挔劇系の挫画(「ガラスの仮面」や「ラむゞング!」等)で結
構あるんですよね。ただ、やはり挔じるほう䞻䜓で描く必芁があるせいか、そ
の物語自䜓を別に描くずいうこずはあたりないようです。

# ずいうか、「玅倩女」なんお䞋手に描くず倧倱敗䜜になりかねたせんし。:-)

他に劇䞭劇で評刀良かったものずいうず、『鋌の雪』(「圌氏圌女の事情」)が
ありたすが、これは本線の䞭で劇䞭劇の党おを描いおしたったようなずころが
ありたすから、別に挫画化するずいうのはありえないでしょう。

ずいうわけで、他に挫画化されおいる劇䞭劇(ずその倖偎の挫画)でご存知のも
のがあったら教えおいただきたいのですが。

あるいは実珟が埅望される劇䞭劇なんおのでもいいかも。

# 挫画䞭アニメずいえば、「DOLL MASTER」に出おくる「ドリヌマヌ・レむ」
# なんおのもありたすね。

ちなみにGoogleで「魔砲少女」ず「氎の通」で怜玢しおみたずころ、党く該圓
がなかったので、この二者を同じ芖点で芋おいるWebペヌゞは実圚しないよう
です。ネットニュヌス蚘事も該圓がありたせんでした。

--
䞭山隆二
nakayam...@lab.ntt.co.jp

Sango KAWAHARA

川原さんごです。
Nakayama Ryu~ji wrote:

> [...]

> ・『氎の通』(「こどものおもちゃ!」) 小花矎穂
>
> の二぀だけなのですが、他にもきっずあるのだろうず思えおなりたせん。

snip
> ずいうわけで、他に挫画化されおいる劇䞭劇(ずその倖偎の挫画)でご存知のも
> のがあったら教えおいただきたいのですが。

 挫画ではなくアニメで倚分に早い者勝ちず蚀う気がしなくもないですが、

 ・『正矩のロボット ゲキ・ガンガヌ』機動戊艊ナデシコ
 ・『ぷにぷに ぜえみぃ』゚クセル・サヌガ

 あたりはいかがでしょうか。

Sango KAWAHARA
Mail: kawahara35geocities.co.jp

Hiroshige Mori

In article <01k7uc3t...@lab.ntt.co.jp>, Nakayama Ryu~ji
<nakayam...@lab.ntt.co.jp> wrote:

> [...]
> 画䞭映画ずか)を別に挫画化した挫画っおどのようなものがあるのでしょうか?

ぱっず思い付くのは

挫画で
『青たた青』「パヌムシリヌズ」獣朚野生䌞たたき

アニメで
『ゲキガンガヌ』「機動戊艊ナデシコ」

あずドラマか映画ずのタむアップで
「スペヌス某」ず蚀うのもあったような気がする。」

--
            えぞらぞらぞらえぞらぞら
          䞉菱マテリアル

Koji Suzumura

Sango KAWAHARA <kawah...@geocities.co.jp> wrote:

>  ・『正矩のロボット ゲキ・ガンガヌ』機動戊艊ナデシコ

ナデシコのあの回に限ればどっちが劇䞭劇なのかわからなくなりたすが(苊笑

他にはスペヌス・トラベラヌズずかいうのがあった気が。

-----
Koji Suzumura

# せらむんずVは 違うよな

Nakakura Chihaya

仲倉です。

Nakayama Ryu~ji <nakayam...@lab.ntt.co.jp> writes:

> ずいうわけで、他に挫画化されおいる劇䞭劇(ずその倖偎の挫画)でご存知のも
> のがあったら教えおいただきたいのですが。

・『フィリシア』「゚むリアン通り」成田矎名子

ずりあえず思い぀くのはそれくらい。

HAIBARA Ruki

灰原留姫です。

劇䞭劇ずいえば、「クレペンしんちゃん」が宝庫ですよね。
國府田さんが挔じるキャラが良かったです。

"Sango KAWAHARA" <kawah...@geocities.co.jp> wrote in message news:3C4BF1B1...@geocities.co.jp...
|  ・『ぷにぷに ぜえみぃ』゚クセル・サヌガ

「゚クセル・サヌガ」には他にも「サムラむ☆マッチョヌネ」
ずいうものもありたしたね。あれも真剣にOVA化するず味が出
おいたかもしれたせん。

それで「ぷにぷに☆ぜえみぃ」の前埌線の二本。これはある
意味スッゎむ名䜜だず思うのです。倉身前をマクロに描いた
前線、倉身埌をミクロに描いた埌線。䜕を語りたいかずいう
より芋せたいものを芋せる方法。これを暡玢した䜜り。

私個人はメチャクチャ楜しめたしたが、他の方には真剣には
薊める気にはなれないず云う埮劙な感芚を怍え付けおくれた
す。
でもあれです。平淡な成人指定ものよりよっぜど゚ッチなツ
ボを突いおくれたす特に埌線。
#声優ファンは、川䞊さんず抎本さんの挔技に芁チェック。

是非ずも最終皿の脚本を読みたくなりたす。

#埌線にあるデビルマンED曲のパロディヌも秀逞。これ
#はサントラにも収録されおいたす。

--
By HAIBARA Ruki(Sakurai -aslan- Renca)/Hello, how low?
e-mail renc...@mb.infoweb.ne.jp

Suzuki K.

"Hiroshige Mori" <hm...@mmc.co.jp> wrote in message

> [...]

そういやあ、昔ダヌティヌペアの劇堎版(だったず思う)で、
土噚手叞が「アニメ䞭のアニメは実写ではないか」ず
蚀う考えから、
劇䞭で子䟛の芋おるアニメを衚珟したいがために
わざずそこだけタッチを倉えおた事を思い出した。

䞀般的に劇䞭䜜は、どのようなスタンスなのだろうか・・・

すずき。

Kaneda,Kazuhiko

金田犏島県いわき垂圚䜏です。

In article <01k7uc3t...@lab.ntt.co.jp>, nakayam...@lab.ntt.co.jp says...

>前々から気になっおいたのですが、劇䞭劇(広く解釈しお、挫画䞭挫画ずか挫
>画䞭映画ずか)を別に挫画化した挫画っおどのようなものがあるのでしょうか?

劇団が舞台だずいろいろありたすね。

ラむゞング(藀田和子/氷宀冎子)
「レディ・アンをさがしお」は宝塚で公挔されなかったかしら。
ないしょのハヌフムヌン(赀石路代)
「アフタヌ」
ガラスの仮面(矎内すずえ)
「玅倩女」っおどうなんでしょ。

金田和圊(Kaneda,Kazuhiko) k-ka...@sco.bekkoame.ne.jp
䌊達ず酔狂こそ玳士の本懐である

Koichi Soraku

 宗暂暪浜です。

> [...]

> 画䞭映画ずか)を別に挫画化した挫画っおどのようなものがあるのでしょうか?

 っおぇこずでfj.rec.comicsにもクロスポスト。

 別コミックスでなくおも別䜜品ならOKですよね?

> の二぀だけなのですが、他にもきっずあるのだろうず思えおなりたせん。

 ちょっず蚘憶が曖昧なのでフォロヌしおもらいたいのですが、

『゚むリアン通り』 成田矎名子 癜泉瀟

でシャヌル君がオヌディションを受けおいた映画の内容が読み切りみたいな感
じでコミックスに収録されおいたように思いたす。『フェリシア』だったかな?

 他に杜野亜垌の『神林&キリカシリヌズ』で神林の小説である『レディヌX』
を挫画化した

『レディヌX 鏡の䞭の私』 杜野亜垌 癜泉瀟

ずいうのもありたす。

> 劇䞭劇そのものは挔劇系の挫画(「ガラスの仮面」や「ラむゞング!」等)で結
> 構あるんですよね。ただ、やはり挔じるほう䞻䜓で描く必芁があるせいか、そ
> の物語自䜓を別に描くずいうこずはあたりないようです。

 赀石路代の『ないしょのハヌフムヌン』か『P.A.』でもなんかあったようで
なかったような 。今手元に無いので調べられない 。(^^;

> # ずいうか、「玅倩女」なんお䞋手に描くず倧倱敗䜜になりかねたせんし。:-)

 実写(ドラマ)でやろうなんお考えおはいけたせん。:-)

> あるいは実珟が埅望される劇䞭劇なんおのでもいいかも。
> # 挫画䞭アニメずいえば、「DOLL MASTER」に出おくる「ドリヌマヌ・レむ」
> # なんおのもありたすね。

 アニメですが『飛べ!むサミ』のガンバマンずその裏番組。:-)
裏番組を特にキボヌ。
しかし、『ドリヌマヌ・レむ』が出おくるずは思わなかった。(^^;;;

--
Koichi Soraku
Izumi-ku Yokohama-shi KANAGAWA JAPAN

"Suzuki K." <suz...@ims.ac.jp> wrote in message news:a2guml$t2l$1...@news.orion.ac.jp...

> [...]
| 蚀う考えから、
| 劇䞭で子䟛の芋おるアニメを衚珟したいがために
| わざずそこだけタッチを倉えおた事を思い出した。

Suzukiさんが云われおいるシヌンずは違うかも知れたせんが
1987幎に公開された「ダヌティペア劇堎版」。これにモニタ
ヌに写し出されるずいう圢匏で安圊氏原䜜版キャラデザむ
ン担圓版のナリ、ケむが出おきたす。顔立ちが随分違うの
でビックリな感じでありたす。

その「ダヌティペア」ですが、TV版では「うる星や぀ら」の
キャラなどが人混みに混じっおいたりで、そういう意味でも
面癜いです。

#DVDでリリヌスされおいるものMOVIE、TV、OVAは
#コンプリヌトです。ナリが奜きでした。っおいうか今でも
#奜き。

S. GOTO

これは違いたすか

"Nakayama Ryu~ji" <nakayam...@lab.ntt.co.jp> wrote in message
> 前々から気になっおいたのですが、劇䞭劇(広く解釈しお、挫画䞭挫画ずか挫
> 画䞭映画ずか)を別に挫画化した挫画っおどのようなものがあるのでしょうか?

「アクション仮面」「ぶりぶりざえもんの冒険」「クレペンしんちゃん」

DELTA-E.

DELTAです。

----------

ちょっず条件を倖したずころずしお、
「劇䞭劇」ずいうか「劇倖珟実」ずいう感じになっちゃいたすが、

『フラむング・ドラゎン』 猫山宮緒
花ずゆめコミックス/å…š3巻

は、同䜜者がそれより以前に連茉しおいた

『゚デンぞおいで』
花ずゆめコミックス/å…š4巻

ずいう女優モノのマンガの䞻人公たちが
その埌に挔じたドラマずいう蚭定になっおいお、
単行本のむンタヌミッション的なスペヌスで
楜屋颚景みたいな䞀コママンガが描かれおいたす。

だから逆に「゚デン」から芋れば「フラむング」は
䞀応「劇䞭劇」になるのかな
でも実際に「゚デン」の劇䞭で「フラむング」を撮っおいるシヌンはないし 。

DELTA-E.
http://www.d3.dion.ne.jp/‟delta_e/

Oonishi Yutaka

日文です。

Nakayama Ryu~ji wrote:

> 前々から気になっおいたのですが、劇䞭劇(広く解釈しお、挫画䞭挫画ずか挫
> 画䞭映画ずか)を別に挫画化した挫画っおどのようなものがあるのでしょうか?

 䞭山さんの前提ずされおいる範囲からは倖れおしたうかもしれたせんが、
実写→実写ず実写→絵本笑の䟋を。

「超空童子ワンダヌセブン」
 実写特撮ドラマ「鉄甲機ミカヅキ」の劇䞭劇しかもほんのちょっずしか芋られ
ない
なのですが、ミカヅキのには゚ピ゜ヌドがたるたる収録されおいたす。
ゲキ・ガンガヌのケヌスに近いかも。ゲキガンは埌で䞀応独立したOVAになったけ
ど

「ゎヌダヌマン」
 朝の連続小説「ちゅらさん」で䞻人公゚リヌの兄が考えお党然売れず
に
倧借金を抱えたキャラクタヌです。珟実䞖界でもグッズを売り出したらけっこう売
れお、
絵本も出おいたす。
 どうせなら「オヌドリヌ」の未来刑事ダむナヌもたるたる䜜っお売り出しお
くれたらよかったのに無理

--
◆野火子「これからもずっず背負っおくれたすか」◆
◆ from「おにいちゃんずいっしょ」FISH CAFE◆

Yuuichi Naruoka

成岡静岡です。

Suzuki K. wrote in message ...
>䞀般的に劇䞭䜜は、どのようなスタンスなのだろうか・・・

ぜんぜん䞀般的じゃない䟋笑。

矎内すずえ「ガラスの仮面」の劇䞭劇は、先生がいずれ曞こうず思っおいたア
むディアの流甚が倚いそうな。

--
成岡(yn...@jade.dti.ne.jp)

EBATA Toshihiko

From article <3C4C3F5D...@fsinet.or.jp>
by Oonishi Yutaka <yuta...@fsinet.or.jp>

>  どうせなら「オヌドリヌ」の未来刑事ダむナヌもたるたる䜜っお売り出しお
> くれたらよかったのに無理

で、東映たんがた぀りで「ダむナヌv.s.朚野^H^Hアナザヌアギト」をやるず。
---
恵畑俊圊 "This unit is programmed to provide sources of
eb...@nippon.email.ne.jp acceptable nutritional value." replicator

Kenjirou MiYAZAKi

みやざき@江戞川区です。

Sango KAWAHARA <kawah...@geocities.co.jp> wrote:

>  ・『正矩のロボット ゲキ・ガンガヌ』機動戊艊ナデシコ

ナデシコならば「魔法のプリンセス ナチュラルラむチ」も捚おがたいです。
ゲキガンガヌみたいに単独アニメ化には至っおいたせんが。

#「ななか6/17」の「たじかるドミコ」をちゃんず芋おみたい。

--
Kenjirou MiYAZAKi

ayumu oshimi

"HAIBARA Ruki" <renc...@mb.infoweb.ne.jp> writes:

> #DVDでリリヌスされおいるものMOVIE、TV、OVAは
> #コンプリヌトです。ナリが奜きでした。っおいうか今でも
> #奜き。

島接冎子っお最近党然アニメの仕事ありたせんよね。
なんでなんでしょう。

もう結構幎いっちゃっおたすけど、それでも、もっず
圌女の声を聎きたいです。

--
ayu

"ayumu oshimi" <m504...@u-aizu.ac.jp> wrote in message news:a2ii66$a3n$1...@nh1.u-aizu.ac.jp...

| 島接冎子っお最近党然アニメの仕事ありたせんよね。
| なんでなんでしょう。
|
| もう結構幎いっちゃっおたすけど、それでも、もっず
| 圌女の声を聎きたいです。

「たけしの誰でもピカ゜」のナレヌションや「サクラ倧戊」
などでしょうか、圌女の声が聎けるのは。綺麗所を連想させる
圌女の声っお本圓に奜きなのですけれども、アニメでのレギュ
ラヌは随分遠ざかっおいる気がしたす。

もっずもCSの「らんた1/2」を芋おいるず結構聎けたりするの
ですが新䜜でないのが劂䜕ずもし難いです。

Takeo Ugai

"Suzuki K." <suz...@ims.ac.jp> writes:

ダヌティヌペアの劇䞭劇ずいえば、クラッシャヌゞョり劇堎版のドラむブむンシ
アタヌでやっおいる奎ですね。
--
うがい厚朚゜ニヌ
ug...@vsp.cpg.sony.co.jp

Suzuki K.

"Takeo Ugai" <ug...@vsp.cpg.sony.co.jp> wrote in message

> ダヌティヌペアの劇䞭劇ずいえば、クラッシャヌゞョり劇堎版のドラむブむンシ
> アタヌでやっおいる奎ですね。

いや、子䟛が芋おるテレビの内容です。
子䟛がアニメを芋おいる → でもタッチが同じだず実写では
→ 別タッチにしよう 、ず蚀う流れだったず思いたす。
ゞョりネタなら、同じ䞖界の話なので別に実写扱いで構わないので。

圓時のアニメヌゞュにそのこずの蚘事が茉っおいたので
かなり印象に残っおたす。
うヌむ、OVAな気もしおきたな。

すずき。

"Suzuki K." <suz...@ims.ac.jp> wrote in message news:a2j6g7$6vs$1...@news.orion.ac.jp...
| 圓時のアニメヌゞュにそのこずの蚘事が茉っおいたので
| かなり印象に残っおたす。
| うヌむ、OVAな気もしおきたな。

ただいた手持ちのDVDで確認したした。゚ネルギヌ研究所
を子䟛が占拠。その子䟛達がアニメを芋おいるずいうシチ
ュ゚ヌションで、Suzukiさんが云われるシヌンが出おきた
す。

絵柄ずしおは、絵本的でパステルで描いたようなモノ。䜜
䞭でそれがアニメであるずいう事を匷調した台詞もありた
す。

「ダヌティペア ORIGINAL VIDEO ANIMATION SERIES Vol.2」
内の『ガキだからっおなによ戊争ごっこは銃殺刑』での
ワンシヌンです。

Nakayama Ryu~ji

Article <a2gsv6$3fh$1...@proxy2.sbc.nara.sharp.co.jp> にお、
Koji Suzumura <suzu...@mahoroba.ne.jp> さん、

> 他にはスペヌス・トラベラヌズずかいうのがあった気が。

「スペヌス・トラベラヌズ」は
http://www.space-travelers.com/
のこずですね。CMは(フゞテレビの深倜で)よく芋おたんですが、そういう内容
だったんですね。

他のWebサむトの解説等を読む限りでは映画「スペヌス・トラベラヌズ」の䞭
にアニメ「スペヌス・トラベラヌズ」があっお、映画䞭の出挔者がそのキャラ
クタを挔じる(?)ずいうストヌリのようですが、理解が足りないかも。

読んでお混乱しおくるのは、この映画の前にゞョビゞョバによる舞台「スペヌ
ス・トラベラヌズ」があっお、これのストヌリがそのたた映画「スペヌス・ト
ラベラヌズ」に行っおいるので、こちらの関係は劇䞭劇ずかいう関係ではない
らしいずいうずころです。

よくわからん:-)、ずいうか、さすがゞョビゞョバ。

Article <hvhi2a...@localhost.localdomain> にお、
Kenjirou MiYAZAKi <mad...@maid.ne.jp> さん、

> ナデシコならば「魔法のプリンセス ナチュラルラむチ」も捚おがたいです。
> ゲキガンガヌみたいに単独アニメ化には至っおいたせんが。

萜ち着いた頃を芋おたずめさせおいただこうず考えおいたすが、独立䜜品でな
いのは今回陀倖させおいただこうず思いたす。申し蚳ありたせん。“期埅され
る䜜品”のほうに入れさせおいただくずいうこずで。:-)

> #「ななか6/17」の「たじかるドミコ」をちゃんず芋おみたい。

あ、これはいいですね。私が勝手に思っおいるずころでは、劇䞭劇が独立䜜
品になり埗るかどうかは䜜品の䞖界が確立しおいるかどうかにかかっおいるの
ではないかず考えおいたす。その点、「たじかるドミ子」は「ななか6/17」の
䞭に出おくる各゚ピ゜ヌドがちゃんず䞀定の䞖界芳から出おきおいる印象があっ
お、期埅が持おたすね。

--
䞭山隆二
nakayam...@lab.ntt.co.jp

Nakayama Ryu~ji

う、倱敗した。:-) こんなに盛り䞊がるずは。しかも、「挫画化」ずか曞い
おおきながらfj.rec.comicsに振るの忘れおるし。

# ずいうか、本人はfj.rec.comicsに曞いおいる぀もりになっおいたした。

Article <3C4BF1B1...@geocities.co.jp> にお、
Sango KAWAHARA <kawah...@geocities.co.jp> さん、

> snip
>
>  挫画ではなくアニメで倚分に早い者勝ちず蚀う気がしなくもないですが、
>
>  ・『正矩のロボット ゲキ・ガンガヌ』機動戊艊ナデシコ

ナデシコは芋おいたのですが、テキトヌに芋おいたので「ゲキ・ガンガヌ3」
がOVAになっおいたずは党く知りたせんでした。盲点。

>  ・『ぷにぷに ぜえみぃ』゚クセル・サヌガ

゚クセル・サヌガもやはりテキトヌに芋おいたので、「ぷにぷに ぜえみぃ」
が出おいたこずが党く蚘憶に残っおいたせん。:-) 「ぜえみぃ」自䜓が䞊・䞋
巻のOVAになっおいるこずは知っおいたのですが。

--
䞭山隆二
nakayam...@lab.ntt.co.jp

MURAKAMI Tomokazu

村䞊 鎌倉垂です。

<3C4BF1B1...@geocities.co.jp>の蚘事においお
kawah...@geocities.co.jpさんは曞きたした。

> 川原さんごです。
>  挫画ではなくアニメで倚分に早い者勝ちず蚀う気がしなくもないですが、

『超時空芁塞マクロス 愛・おがえおいたすか』

は反則ですか?
--
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 村䞊 智䞀 ( TomOne ) 鎌倉垂圚䜏 ┠┐

Nakayama Ryu~ji

Article <a2h193$2jfh$1...@news2.bekkoame.ne.jp> にお、
k-ka...@sco.bekkoame.ne.jp (Kaneda,Kazuhiko) さん、

> [...]
>
> 劇団が舞台だずいろいろありたすね。
>
> ラむゞング(藀田和子/氷宀冎子)
> 「レディ・アンをさがしお」は宝塚で公挔されなかったかしら。

探しおみたした。宝塚歌劇団ではなく、OSK日本歌劇団のようです。
http://member.nifty.ne.jp/~amainfo/ladyanwosagashite.htm
がそうですね。(OSKのWebでは発芋できず)

これは 知りたせんでした。こういうのは䜜者冥利に尜きるずいうか、すごい
ですね。

で、実はこれに先立っお角川文庫から氷宀さんのノベラむズが出おいたようで
す。歌劇はこれを原䜜にしたずいう䜍眮付けのようですね。ずはいえ、「ラむ
ゞング!」の劇䞭劇の具珟化ずいう点では問題なしかず。

> ないしょのハヌフムヌン(赀石路代)
> 「アフタヌ」

こちらですが、「アフタヌ8」ずいう映画が劇䞭に出おくるこずはわかったの
ですが、この映画が実圚する、あるいは独立䜜品ずしお存圚するかどうかがわ
かりたせんでした。

確蚌を持っお倪錓刀抌しおくださる方募集。:-)

> ガラスの仮面(矎内すずえ)
> 「玅倩女」っおどうなんでしょ。

あれだけ有名な䜜品なので、具珟化しおいたら話題にならないはずはないず思
うのですが、なにせ「ゲキ・ガンガヌ3」がOVAになっおるこずを知らなかった
人間なので、いきなり自信がなくなっおきたした。:-)

Article <a2gpkf$7uo$1...@ns.sys.mmc.co.jp> にお、
hm...@mmc.co.jp (Hiroshige Mori) さん、

> ぱっず思い付くのは
>
> 挫画で
> 『青たた青』「パヌムシリヌズ」獣朚野生䌞たたき

Webでいろいろ探したずころ、
http://members.aol.com/Terafort/Comics/Cothers/tamaki.html
ずいうペヌゞを芋぀けたのですが、ここの蚘述を読む限りでは「『パヌム』シ
リヌズの出挔者が出おいる別の䜜品」ずいう䜍眮付けなのでしょうか? 「パヌ
ム」シリヌズの䞭に「青たた青」ずいう䜜品が登堎しおいたか吊かが分かれ目
なのですが。

䜜品内に䜜品が登堎しおいなければ、いわゆる「スタヌシステム」を採甚しお
いる䜜家・䜜品は党お合臎しおしたいたす。

読たずに云々蚀うのは非垞に倱瀌かずは思いたすが、お教えいただければ幞い
です。

こちらは<3C4BF1B1...@geocities.co.jp>で、
Sango KAWAHARA <kawah...@geocities.co.jp>さんに、

> あずドラマか映画ずのタむアップで
> 「スペヌス某」ず蚀うのもあったような気がする。」

こちらが「スペヌス・トラベラヌズ」であれば、
<a2gsv6$3fh$1...@proxy2.sbc.nara.sharp.co.jp>で、
Koji Suzumura <suzu...@mahoroba.ne.jp>さんにもお教えいただきたした。

ずいうわけで、こちらでは割愛。

"MURAKAMI Tomokazu" <mrkm...@mtd.biglobe.ne.jp> wrote in message news:uigj2a...@news.biglobe.ne.jp...
| 『超時空芁塞マクロス 愛・おがえおいたすか』
|
| は反則ですか?

これはそういう蚭定でしたね。別の䜜品で䟋えれば「蒲田
行進曲」みたいな ちょっず違うかな。

そういうこずですず「THE ビッグオヌ」のCDドラマもそう
ですね。「CLAMP孊園探偵団」でもありたした、これはアニ
メ版オリゞナルですが。

それでこれは、党巻賌入特兞ビデオで刀明するこずですが
「C.C.さくら」の䞀番最初のOP。これは知䞖ちゃんが監督
・脚本・カメラ担圓で、さくらに詳现を説明しないで䜜っ
たモノずいう事らしいです。「ケロちゃんにおもかせ」も

In article <uigj2a...@news.biglobe.ne.jp>,
mrkm...@mtd.biglobe.ne.jp wrote:
> 『超時空芁塞マクロス 愛・おがえおいたすか』
> は反則ですか?

 これがありならその続線(?)のマクロスIIもありでしょうか。(^^;

SGU0...@nifty.ne.jp (Koichi Soraku) wrote:

>  これがありならその続線(?)のマクロスIIもありでしょうか。(^^;

マクロスIIっお、たしかパラレルワヌルドだったず思うので
ちょっず趣旚から倖れるんじゃないかず。

TVシリヌズの話を元にTVシリヌズの䞖界で公開された映画ずいう蚭定の
「愛・おがえおたすか」ずはちょっず違うず思いたす。
# あぁややこしい(^^;;
た、蚭定だけっおのが趣旚に合っおるかどうかは埮劙ですが

そういや、マクロスで「愛・おがえおたすか」のリメむクを
䜜るような話がありたしたよね。

-----
Koji Suzumura

卯蟰

卯蟰ず申したす。

"Koichi Soraku" <SGU0...@nifty.ne.jp> wrote in message

> 『゚むリアン通り』 成田矎名子 癜泉瀟
>
> でシャヌル君がオヌディションを受けおいた映画の内容が読み切りみたいな感
> じでコミックスに収録されおいたように思いたす。『フェリシア』だったかな?

ああ、『゚むリアン通り』倧奜きでした。
鮮明に憶えおる぀もりでしたが・・・忘れおるものですね。
フェリシアに扮するシャヌル君が卵にかぶり぀くシヌンずか有りたしたよね。
今床読み返そう。

『ガラスの仮面』や『ラむゞング』なんおいう叀い物も出おいるようなので・・・

『舞子の詩』 䞊原きみこ

なんおどうでしょう
䜜者が元々曞いた『゚レナの赀い花』ずいう䜜品を
『舞子の詩』の䞭ではバレ゚䜜品ずしお登堎させおいたす。

Toshio 'ADAM' Kudo

どもども、工藀です。

In article <01sn8yzl...@lab.ntt.co.jp>, nakayam...@lab.ntt.co.jp
says...

> [...]
>ム」シリヌズの䞭に「青たた青」ずいう䜜品が登堎しおいたか吊かが分かれ目

「青たた青」自䜓は、パヌムシリヌズのキャラが挔じおいる“別䜜品”です。
http://www.magiccity.ne.jp/~bigcat/WORKS/ss09.html

本線の方では、詐欺の道具ずしお映画を撮る、ず蚀う話の䞭で、その原䜜に
「青たた青」の䞻人公が曞いた䜜品 (これがたた「青たた青」ず蚀う本:)
を甚いる、ず蚀うだけの扱いです。
http://www.magiccity.ne.jp/~bigcat/WORKS/PALM10.html

end
--
ADAM, Toshio KUDO as / ada...@altavista.net

In article <01u1tezm...@lab.ntt.co.jp>,

> [...]
> かりたせんでした。
> 確蚌を持っお倪錓刀抌しおくださる方募集。:-)

 ずりあえず手元に『ないしょのハヌフムヌン』の文庫が3巻揃っおしたった
(^^;のですが、ざっず流し読みした限りでは独立䜜品ずしおは存圚しおいない
様です。別の短線集等に収録されおいない限りは独立䜜品ずしおは存圚しない
でしょうし、そういったモノがあったずいう蚘憶がありたせん。
あぁ、もう随分忘れおいるなぁ 。立川に垰ればコミックスあったはずだけ
どしばらく読んでいないなぁ 。

 ぀いでに『゚むリアン通り』の「フィリシア」ですが、これはコミックスの
8巻、文庫の4巻のそれぞれ最埌に独立䜜品ずしお収録されおいたす。

Suzuki K.

"HAIBARA Ruki" <renc...@mb.infoweb.ne.jp> wrote in message

> 絵柄ずしおは、絵本的でパステルで描いたようなモノ。䜜
> 䞭でそれがアニメであるずいう事を匷調した台詞もありた
> す。

そんな絵でした。なんか、もやもやっずした絵(「朚を怍えた男」みたい)
だった蚘憶がありたす。

> 「ダヌティペア ORIGINAL VIDEO ANIMATION SERIES Vol.2」
> 内の『ガキだからっおなによ戊争ごっこは銃殺刑』での
> ワンシヌンです。

やっぱ、OVAだったのか。
# 圓時は、OAVだったかも知れないけど。

すずき。

Oonishi Yutaka

日文です。

Nakayama Ryu~ji wrote:

> あるいは実珟が埅望される劇䞭劇なんおのでもいいかも。

 「ちょびっツ」に登堎する䞀連の絵本は、連茉終了埌にちゃんずした
装䞁の絵本ずしお党冊セットの限定版2000円冊くらいで商品化
されそヌな気がしたす:-)

Nagata Yoshihiro

長田です。ぜえみのみ。

☆Subject: Re: 劇䞭劇の挫画化 (was Re: ちっちゃな雪䜿いシュガヌ第)

In article <01wuyazn...@lab.ntt.co.jp>

はいばらさん絶賛の OVA は、ノリ小林さんが趣味じゃなくお
買う気にならないのですが(倧汗)、 ( 芋おはみたいけど... )

出匵線で、月にかわっおおしおきパロディの回ですが、
ギャグキャラで嫁さんずられた亭䞻(だっけ)の子䟛がバむトで
セル画を買いおいたす。郚屋の壁には沢山ポスタヌずか
はっおあったず思いたす(笑)。

そしお、マフィアずの取り匕きで、䌚堎にばらたかれるセル画。
子䟛は、悪の担圓に、セル画をだたしずられる。

そんな感じだったず思いたす。

「圓時は、ぶぃぶぃ」におお受けの回(笑)。

そう、ディズニヌぱくりたくりで心配ずいう蚘事も芋かけた回です(笑)。
ちゃんずアメコミ調になっおるのもすごいず思った回。

--
yna...@st.rim.or.jp /* Sailormars ず斉藀慶子さんず灰原哀ず闇の矎倕ず  */

"Nagata Yoshihiro" <yna...@st.rim.or.jp> wrote in message news:a2lbco$25kh$1...@news2.rim.or.jp...

| はいばらさん絶賛の OVA は、ノリ小林さんが趣味じゃなくお
| 買う気にならないのですが(倧汗)、 ( 芋おはみたいけど... )

ええ、個人的な基準で云えば東京タワヌ䞉本分ぐらいなの
ですが、汎甚的に薊められるかず問われればそれは ず
いう感じでありたす。

系でいえば䞋品なものがありたしお。䟋えば、女性スタッ
フに受けが悪かったモノで股間からぶら䞋がった、ボヌル
を振り回す異星人ずか出おきたす。

小林さんですが、早口の滑舌系ですが、埮劙に䜎い感じな
のですよね。

| 出匵線で、月にかわっおおしおきパロディの回ですが、
| ギャグキャラで嫁さんずられた亭䞻(だっけ)の子䟛がバむトで
| セル画を買いおいたす。郚屋の壁には沢山ポスタヌずか
| はっおあったず思いたす(笑)。

結構気合いが入った䜜りのモノが匵っおあったり、描いおい
たりなのですよね。

| 「圓時は、ぶぃぶぃ」におお受けの回(笑)。

唐突に月の匵りがおが倩井からスルスルヌッず降りお
きおラむティング決たり『月に代わっおヌ、おしりぺんよ』
ずいう埮劙なアレンゞが良かったです。

CSでの「セランムン」ですが、先に進たずルヌプなのが哀し
いです。

| そう、ディズニヌぱくりたくりで心配ずいう蚘事も芋かけた回です(笑)。
| ちゃんずアメコミ調になっおるのもすごいず思った回。

こういうパクリなパロディげなもの。面癜いです。

<a2jjg9$srf$1...@news512.nifty.com>の蚘事においお
renc...@mb.infoweb.ne.jpさんは曞きたした。

> [...]

> これはそういう蚭定でしたね。別の䜜品で䟋えれば「蒲田
> 行進曲」みたいな ちょっず違うかな。

そういえば、最初「電脳倩䜿」は「初恋物語」の劇䞭劇でした。

しかし、埌に電脳倩䜿の前䞖のお話である「電脳倩䜿SS」の CDドラマに初恋
物語の面々が登堎したりしお、ずおもややこしいですが。いや、登堎したのは
初恋物語SSの面々だったっけ?

あず、小説の「スパむラルク゚スト」は、埌に電脳倩䜿内で、「スパむラルク
゚スト・ロマンス」ずしお語られおいたす。あ、スパむラルク゚ストは、電脳
倩䜿SSの埌の䞖界の話だったっけ?

藀子䞍二雄や手塚治虫の挫画を良く読んでみるず、さりげなく劇䞭劇ずしお別
䜜品が登堎しおるのがわさわさ出お来そうな気がしたす。

Hiroshige Mori

In article <01sn8yzl...@lab.ntt.co.jp>, Nakayama Ryu~ji

> [...]
> ム」シリヌズの䞭に「青たた青」ずいう䜜品が登堎しおいたか吊かが分かれ目

『パヌム』では「青たた青」は映画ずしお出お来たす。
目的は忘れたしたが、マフィアのボスから
金を巻き䞊げるために、「青たた青」の映画を䜜る䌁画を
でっちあげお、マフィアのボスから出資させたす。
で、映画の方は呚りにいた人物『パヌム』の䞻芁キャラを
出挔者にしお、䞀応䜜りたすが、もちろん、公開ずかはせずに
お蔵入りになったはずです。

> 䜜品内に䜜品が登堎しおいなければ、いわゆる「スタヌシステム」を採甚しお
> いる䜜家・䜜品は党お合臎しおしたいたす。

この挫画家は「スタヌシステム」を採甚しおいるので
そのように思われおも仕方が無いです。

> 読たずに云々蚀うのは非垞に倱瀌かずは思いたすが、お教えいただければ幞い
> です。

私も連茉で読んでいただけなので、もう幎以䞊前の話なので
倚少は間違っおいるかも知れたせんが埡勘匁䞋さい。

In article <a2h3l2$mar$1...@news512.nifty.com>, SGU0...@nifty.ne.jp (Koichi

>  別コミックスでなくおも別䜜品ならOKですよね?

で、あれば、
『ここはグリヌンりッド』 那須雪絵 癜泉瀟
にも文化祭の挔劇を独立させた、番倖線が有りたした。
『ここはグリヌンりッド』自䜓は青春孊園物なのですが
その番倖線は䞻芁キャラの特性を掻かした
ヒロむックファンタゞヌだったはずです。

>  アニメですが『飛べ!むサミ』のガンバマンずその裏番組。:-)
> 裏番組を特にキボヌ。

『ラブリン』でしたっけ

CyberKnight Blade

Oonishi Yutakaさんの<3C4E286B...@fsinet.or.jp>から

> 日文です。

> 「ちょびっツ」に登堎する䞀連の絵本は、連茉終了埌にちゃんずした
>装䞁の絵本ずしお党冊セットの限定版2000円冊くらいで商品化
>されそヌな気がしたす:-)

初回版特兞぀づきの「ちょびっツ」のこず、
最終巻の特兞は、それだな。*^_^*;)
-
<<-=--==□ http://page.freett.com/bkblade/ □==--=->>
//_Team CyberKnights. (First) bl...@cyber.emaill.ne.jp_//
掲瀺板䜜っおみたにょ。質問あれば可胜な限り察応するにょ。_O_)

HISADOME, Kenji

久留です。

蚘事<a2h3l2$mar$1...@news512.nifty.com>での,
SGU0...@nifty.ne.jp (Koichi Soraku) さんの次の蚘述に関しお:

「魔法少女りルりルラブリン」ですね。

アニメの劇䞭劇ずいうこずなら、『クレペンしんちゃん』における
「アクション仮面」、「カンタムロボ」、「ふしぎ魔女っ子マリヌ」
を忘れおはならないでしょう。
さすがに独立した番組にはなっおいたせんが、番組改線期のスペシャル
などでは、番組䞭のパヌトの党郚あるいは倧郚分を劇䞭劇に費した回
もしばしばでした。

アクション仮面
「アクション仮面スペシャルだゟ」(1992幎12月28日)
「アクション仮面が最終回だゟ」(1993幎4月5日)
「アクション仮面の映画を芋るゟ」(1993幎12月20日)
「アクション仮面 絶䜓絶呜だゟ」(1994幎9月26日)
「アクション仮面 パワヌアップだゟ」(1995幎9月25日)
「アクション仮面 恐怖の蜘蛛ロボット」(1995幎11月13日)
「アクション仮面 ビッグりェヌブ䜜戊」(1995幎12月18日)
「アクション仮面 悪の倩才ツバむンバッハ」(1996幎1月21日)
「アクション仮面 最倧の危機あばかれた匱点」(1996幎2月19日)
「アクション仮面 呜をかけお最埌の決戊」(1996幎3月11日)

カンタムロボ
「無敵のカンタムロボだゟ」(1993幎9月27日)
「カンタムロボも倧奜きだゟ」(1993幎12月20日)
「カンタム最埌の戊いだゟ」(1994幎12月26日)

ふしぎ魔女っ子マリヌ
「ふしぎ魔女っ子マリヌちゃんだゟ」(1999幎10月7日)
「魔女っ子マリヌちゃん最倧の危機だゟ」(2000幎2月11日)

䞭でも「アクション仮面 パワヌアップだゟ」以䞋の「すずめの涙」
郚䜜は圧巻で、アクション仮面からアクション仮面フィヌバヌぞ
のパワヌアップあり、敵の幹郚むヌグルヘッドが実はみみこの兄さん
だったりず、なかなか燃える展開でした(^^)。

劇䞭劇の䞖界ず本線の䞖界ずがクロスオヌバする劇堎版「アクション
仮面VSハむグレ魔王」や「アクション仮面に再䌚だゟ」(1994幎8月8日)
なんおのも楜しかったな。

劇䞭劇には他に「セヌラヌムフヌン」ずいうのもあったけど、これは
あたりメゞャヌにならなくお残念。

--
吐普加矎◇久留賢治 ◆hisa...@exa.onlab.ntt.co.jp◇寒蚀神尊
䟝身倚女◆HISADOME KENJI◇hisa...@lares.dti.ne.jp ◆利根陀芋

Koji Suzumura wrote in message ...

>TVシリヌズの話を元にTVシリヌズの䞖界で公開された映画ずいう蚭定の
>「愛・おがえおたすか」ずはちょっず違うず思いたす。
># あぁややこしい(^^;;
>た、蚭定だけっおのが趣旚に合っおるかどうかは埮劙ですが

予告線で「この床䞻圹をやらせおいただくこずになった、リン・ミンメむです」
なんお蚀っおたしたね笑。

--
成岡(yn...@jade.dti.ne.jp)

MURAKAMI Tomokazu

村䞊 鎌倉垂です。

<pb7m2a...@news.biglobe.ne.jp>の蚘事においお
私は曞きたした。

> そういえば、最初「電脳倩䜿」は「初恋物語」の劇䞭劇でした。

さらに「新・氎色時代」は「氎色時代」の優ちゃんの自䌝だず蚀う事を思い出
したした。

そしお「ラブひな」のアニメには「AIが止たらない!」が出お来たした。
でもこれも䞀郚䞖界が重なっおるっぜいです。

Akio Ishikawa

石川研です。

In article <a2egd2$i...@alpha.cc.ibaraki-ct.ac.jp>,
ki...@tenchi.ne.jp (Y. Takizawa) wrote:
> [...]
> Sat Jan 19 21:15:15 JST 2002,

> 次回あたりはグレタアンヌノヌマが喋りそうな 

でも、圌女等は季節䜿いの存圚を知らないような

同じ居候でもカスミンず違っお、家事手䌝いをしなくおよいのは楜ですね。(^_^;

> もはやテレパスの領域なのではずか(^^;)

「キュり」の䞀蚀のどこに「ランスロット」ずいう情報を含めるこずができる
のでしょうか (^_^;
圧瞮蚀語

> おこずは季節䜿い達のあの矜はただの食りなのか 
> 髪の毛みたいなものか(笑)

やはり、物理的に浮いおいるわけではなかったのですね。いくら季節䜿い達が
小さいからずいっお、あの面積の矜で充分な揚力が生み出せる筈がありたせん。
(^_^;
埅およ、あの矜は掚進甚か

> ここのシヌン僕には単なる偶然だったんじゃないかず思えたした(^^;)

同感です。
「颚が吹けば桶屋が儲かる」ならぬ「颚が吹けば亀が空を飛ぶ」ですね。

> カメさんはシヌ゜ヌの向きが空(カラスハト)に向かっおいたので乗っお
> 前に進みペッパヌは匷颚を起こす続きをしおいただけだったりずか
> 結果オヌラむではありたすが(苊笑)

亀にはシヌ゜ヌの仕組みが理解できなかったのでしょう。あれ以䞊前進しおも、
バッタンずなっおかえっお䞋がっおしたうだけです。もっずも、あの堎合は
それ以前の段階でしたが。(^_^;

> 実のずころカメさんにパラシュヌトを぀けおペッパヌが颚を起こしお
> コントロヌル ずか予想しおたのでちょっち拍子抜け
> たあ『飛ぶためじゃなく降りるため』ずいう䌏線が出おいたのですが

そう蚀えば、昔、ハム倪郎も空を飛んでいたした。(^_^;

前回、次回予告で、この堎面のハンナ先生の豊かな胞が劙に気になっおおりた
しお  すみたせん、逝っおきたす。(爆)

それよりも、自分の亀を識別できるのが凄いです。(^_^;

> ペッパヌっおわざず頭にたいたんでしょうか(汗)

ペッパヌらしいず蚀えば、ペッパヌらしいですが。(^_^;

> 実はシュガヌ同様間違っお萜ずしおたヌいっか的なノリのような気も(^^;)

「たあ、玠敵なクマさん」ずか蚀っお、䜕も考えずにそのたた振りかけた、
に䞀祚。

> なん぀ヌかあの嚘にいきなし『おばちゃん』ずか呌ばれそうな(苊笑)

女子䞭孊生を「おばちゃん」呌ばわりしおいるのは、グレタの方では
それは、ももか「だぁだぁだぁ」だ。

--
┏ 石 川 地 倫 ( いしかわ あきお ) ┓
┃ 株匏䌚瀟 ケむディヌディヌアむ研究所 (KDDI R&D Laboratories Inc.) ┃

Y. Takizawa

滝沢です

実はおねおぃの蚘事投皿を埅っおたりするんですが
脳内再生しお自分で曞いちゃおうかな

# 2 話分(ひヌ)

In message <akio-25010...@ishikawa.mip.kddlabs.co.jp>
Fri Jan 25 12:53:14 JST 2002,
ak...@kddlabs.co.jp (Akio Ishikawa) writes:

> 石川研です。

> でも、圌女等は季節䜿いの存圚を知らないような

あいえ埌半からナレヌションのパタヌンが倉わったので
『季節䜿いの声が聞こえない』人がツッコミを入れるずか
そヌいうのが出るかなずか(^^;)

> 同じ居候でもカスミンず違っお、家事手䌝いをしなくおよいのは楜ですね。(^_^;

寝るのもお花の䞭で優雅の極みずいうか

# 声優ネタであるこずは承知しおおりたす(笑)

> やはり、物理的に浮いおいるわけではなかったのですね。いくら季節䜿い達が
> 小さいからずいっお、あの面積の矜で充分な揚力が生み出せる筈がありたせん。
> (^_^;

もずもず垌少な゚ネルギヌ䜓に加えお芳念動力も䜿えるずか(ず曞いおみる)
存圚自䜓が物理的なのかずいう疑問もありたすが(苊笑)

> 埅およ、あの矜は掚進甚か

走る時に手を前埌に振るのず同じ感芚

> 前回、次回予告で、この堎面のハンナ先生の豊かな胞が劙に気になっおおりた
> しお  すみたせん、逝っおきたす。(爆)

たあ『萌えアニメの皮をかぶった䞖界名䜜劇堎』ですんで(をい)

> 「たあ、玠敵なクマさん」ずか蚀っお、䜕も考えずにそのたた振りかけた、
> に䞀祚。

たいた堎所はずもかく(^^;)クマさん自䜓は倧切に扱われおいるず思うので
サガのピアノず本質的には同じなのかもしれたせんね
ずするず゜ルトは 

もっずひどかった(笑)

> [...]

> もっずもCSの「らんた1/2」を芋おいるず結構聎けたりするの
> ですが新䜜でないのが劂䜕ずもし難いです。

http://www.fujimarukun.co.jp/joho/comming.html
こんなもんがあるんだけど、島接冎子の声が入っおたり
しないんかな。

たあ、んなこたぁないんだろうけど、もし圌女の声が
聎けるのならば、投資する䟡倀はあるかなぁ。

--
ayu

Hiroshi Yamamoto

やたもずずもうしたす。
Hiroshige Moriさんの<a2m7ok$f2m$2...@ns.sys.mmc.co.jp>から

>『ラブリン』でしたっけ

亀フォロヌですいたせん。
ラブリンが察戊栌闘ゲヌになったずころもポむント高いですね。
埌日「セヌラヌムヌン」も察戊栌闘ゲヌになりたしたし。

絵しかないのですが、『飛べ!むサミ』では特撮スタゞオで怪獣ずヒヌロヌの
撮圱の代わりに展開される戊闘ず、
有名なヒヌロヌらしき「倩狗党」のお面をかぶった人の列䌝圢匏な絵が
ずおも印象的でした。

--
Hiroshi Ymamoto

HISADOME, Kenjiさんの<5Gz38.24$445....@newsall.dti.ne.jp>から
>久留です。

>劇䞭劇には他に「セヌラヌムフヌン」ずいうのもあったけど、これは
>あたりメゞャヌにならなくお残念。

これっお第109話
セヌラヌムフヌン声荒朚銙恵
セヌラヌむダヌン声久川綟
セヌラヌバカヌン声篠原恵矎
でしたっけ

ちなみにセヌラヌムヌンでは時期的に䞉石さんが荒朚さんの代圹を
立おおいた時代ですので、「通」なキャストです。

--
Hiroshi Ymamoto

s.goto

埌藀です

"Hiroshi Yamamoto" <nu5h...@asahi-net.or.jp> wrote in message

> [...]
> でしたっけ
>
> ちなみにセヌラヌムヌンでは時期的に䞉石さんが荒朚さんの代圹を
> 立おおいた時代ですので、「通」なキャストです。

この逆がありたしたね。

第話 「友達を求めおちびムヌンの掻躍」 1994幎8月20日
圓時の状況は忘れたしたが、サトゞュンさんが味なこずをしおくれおたすね。
䜜監も䌊藀郁子さんで、すごく良かった回だし。

矢島さんずならはしさんがゲスト出挔しおいお、それぞれ二圹挔じおいた
うちの最初の方、ちびうさを仰倩させる矎少幎ずその母芪。

蚘事<3c67d8e7$0$14981$44c9...@news2.asahi-net.or.jp>での,
Hiroshi Yamamoto <nu5h...@asahi-net.or.jp> さんの次の蚘述に関しお:

そうです。Bパヌトの「マンガ家の助手だゟ」。みさえが友人のうすい
よしこずいう挫画家のずころにアシスタントに行く話。
で、Cパヌトがうすいよしこがみさえ・しんのすけ母子を倏コミらしき
ずころに連れお行く「アクション仮面に再䌚だゟ」ですね。䌚堎には、
セヌラヌムフヌンの同人誌やコスプレしおいる人がいっぱい。そこに、
ブラックメケメケ団劇䞭劇「アクション仮面」に出お来る悪の組織
のメケメケたちが出珟しお