一年戦争全史

AMAUMA

先日、本屋で「一年戦争全史」(上下2分冊)というムック本を見かけま
した。まあ、中身はよくある「史実としてのガンダム」的なアレだった
んですが、問題は表紙カバーのイラスト。これが劇画調っていうか、普
通にリアルな絵で。上巻は、ザクをバックにデギンとギレン。下巻は、
ガンダムをバックにレビルとアムロとセイラさん、といったところがメ
インなんすけどね。
# http://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/bookdisp.asp?code=116260
# http://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/bookdisp.asp?code=216260

このうちデギンとギレンについては、こういうリアルな絵でも全然違和
感ないっていうか、むしろ絶妙な感じ。レビルやアムロも、まあなんと
なくそれっぽい。ただ、セイラさんが。

いや、実在の人間として想像するなら、確かにこんな感じなんだろうと
思いますよ。二十歳前で、金髪のショートカットで、整った顔立ちの美
人のおねいさん、ってことで。でもねえ、それをこうしてあらためて見
せられると、なんだか妙に生々しいというか。アニメ絵とのギャップが
大きすぎるというか。あるいは、急にエロく見えてくるというか。

まあ、最後のは見る側の頭の中身の問題なんだけど。ちょっと微妙にシ
ョックだったので。
--
AMAUMA

Yuuichi Naruoka

 成岡@DTI静岡です。

"AMAUMA" <NOgvoSp...@mail.goo.ne.jp> wrote in message
> なくそれっぽい。ただ、セイラさんが。

 いやこれは単に「全然似てない」で終わりでしょう。リアルだろうがエロかろうが
セイラさんのイメージが出ていればおっけーです。
# と「麗しのアルティシア」世代(笑)は思うのでした。

--
成岡@DTI(yn...@jade.dti.ne.jp)

Shibuya, Nobuhiro

Yuuichi Naruoka wrote:

>  成岡@DTI静岡です。

>  いやこれは単に「全然似てない」で終わりでしょう。リアルだろうがエロかろうが
> セイラさんのイメージが出ていればおっけーです。
> # と「麗しのアルティシア」世代(笑)は思うのでした。

バスルームのピンナップだけで白いご飯が3杯おかわりできる世代でしたか。
ご同慶の至りです。

# はい。軟弱者ですとも。2度もぶったら失神してしまいます。
--
mailto:shi...@dd.iij4u.or.jp 渋谷伸浩