トップをねらえ!無料配信

1 view

AMAUMA

「トップをねらえ!」が期間限定で全話無料配信されているとのこと、
私はいままで総集編しか見ていなかったので、この機会にさっそく見て
まいりました。(http://okaerinasai.jp/)

主題歌が酒井法子だったり、シャトルが鶴のマークのJALだったり、ユ
ングがソ連の人だったり、ノリコの部屋のポスターなんかの小ネタに時
代を感じちゃうところはあるものの、肝心の物語はやっぱ熱いですな。

ちょっと意外だったのは、いままで総集編は相当中身をはしょったダイ
ジェスト版なんだと思ってたけど、実はオリジナル自体がそんな感じだ
ったこと。山場以外はわりとスカスカ。まあ結果的には作品内でのノリ
コのウラシマ体験についての演出っぽくなってる気がしないこともない
んだけれど。

とりあえず、総集編では出番のなかった(よね?)ユングのキャラを確認
できただけでもよかった。
--
AMAUMA

Yuuichi Naruoka

 成岡@DTI静岡です。

 私はその昔4~6話だけ見ていたので、この機会に1~3話を見ました。
例の「オカエリナサト」の元ネタがあるかと思ったのですが
本編には出てこなかったですね。
ただ小ネタはともかくストーリー自体は4~6話だけで理解できますね(^^;。
* TVの深夜枠で3話ずつ放送したのです。気がついたときは
 1~3話は終わっていました。

--
成岡@DTI(yn...@jade.dti.ne.jp)

Yoshitaka Ikeda

AMAUMA <NOgvoSp...@mail.goo.ne.jp> writes:

> 主題歌が酒井法子だったり、シャトルが鶴のマークのJALだったり、ユ
> ングがソ連の人だったり、ノリコの部屋のポスターなんかの小ネタに時
> 代を感じちゃうところはあるものの、肝心の物語はやっぱ熱いですな。

シャトルに鶴のマークってのは、2001年宇宙の旅の「シャトルにパンナムロゴ」
のパロディじゃないかなぁ とか思うと、どちらももはや残っていない
(JALは会社が無くなった訳じゃないが)のが感慨深いですね。

--
I LOVE SNOOPY! でつ
Yoshitaka Ikeda mailto:ik...@4bn.ne.jp