Active Newsgroups List???

Sawaki, Takayuki

#昨年1月の記事への自己フォロー。

"Sawaki, Takayuki" wrote:
> [...]
(中略)
>  なるほど。いずれにせよ私がネットニューズというものを知る
> (1998年初め)、3年くらい前のことだったんですね。

 近所の古書店で移転に関連して全品100円セールが行われてまして、
ちょっと立ち寄ったところ、「Internetニュースグループガイド
世界最大の電子掲示板」(ソフトバンク:1995)なんて本があったんで
買ってしまいましたが、発行日(1995年1月20日)時点ではまだ
fj.forsale.*が存在していたようです。fj.*の中身も今とは随分違って
いたみたいですね。

 ところで、上記の本には、fj.questions.miscの事例として「吸血イナゴと
興味深い昆虫」なんていうサブジェクトの記事が挙げられてますが、この
「吸血イナゴ」って、何なのでしょう?
http://groups.google.com/
では引っかからないし、
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/
には保存されていないようですし、Yahoo!で検索してもだめでした。

\\           …   佐脇貴幸
 \☆  /\/\   ・ ・  fi_s...@yahoo.co.jp
    / /  \