合意の進め方 (was Re: 実名 (+所属)投稿者をどう守 ればよいか)

Hiroyuki

ひろゆきです
#当該記事を誤ってクロスしてしまい、直ぐにキャンセルしま
#した。なのでusageで既に配送されてしまったところでは
#2重投稿になり申し訳ございません。m(__)m

/*
fj.questions.fjにもクロスポストします
フォローアップ先はfj.questions.fjとします。

fj.news.usageで議論した中から合意できる部分を纏めよう
という流れが起きています。

*/

私はfj新参者なので、fjのやり方がよく分からないので調べてみ
ましたが、やっぱりよく分からない。(^^;;

次のような流れだと思うのですが、
1.議論から合意できるところを文章化する。
2.1で作成された文章をfjの合意とする合意手続きをとる
3.合意できたら適当なところに文章を保存する。

まぁ、先のことを心配してもはじまらないので、とりあえず
上の流れの1のやり方に決まりや慣習ってありますか?
ついでに、2と3についても知りたいですが・・・