SP3(RC2)

1 view

Shibuya, Nobuhiro

渋谷@家から です

microsoftのGBサイトからXP SP3RC2の日本語版をdownloadして
入れてみました。BootXP(v2.50)が衝突したらしく、boot時に
ちょっとあったけどその後なんとか使えるようになりました。

# MicrosoftUpdateでインストールできない理由は苺ましまろ画面で
# Windowsを起動するだめ人間属性のせいだとは少し思ってたさ
--
mailto:shi...@dd.iij4u.or.jp 渋谷伸浩

Yasushi Shinjo

新城@筑波大学情報です。こんにちは。

In article <47D156E4...@dd.iij4u.or.jp>

"Shibuya, Nobuhiro" <shi...@dd.iij4u.or.jp> writes:
> [...]
> 入れてみました。BootXP(v2.50)が衝突したらしく、boot時に
> ちょっとあったけどその後なんとか使えるようになりました。

Windows XP Service Pack 3 って、いつごろ正式リリースされるの
でしょうか。

Release Candidate 段階で何か目新しいプログラムは入っていまし
たか? Internet Explore 7 は、SP3 とは別の話ですよね。

SP3 が出た時に SP2 を使い続ける理由はなにかありますか?

> # MicrosoftUpdateでインストールできない理由は苺ましまろ画面で
> # Windowsを起動するだめ人間属性のせいだとは少し思ってたさ

MicrosoftUpdate って、最初になんかローカルでガリガリ検索して
いて遅いのはなんとかなりませんかね。ほっとくと進まないし。
ガリガリしている間は、fj 見ててもいいんだけれど。

\\ 新城 靖 (しんじょう やすし) \\
\\ 筑波大学 電子・情報       \\

Shibuya, Nobuhiro

テスト投稿もかねて

Yasushi Shinjo wrote:

> 新城@筑波大学情報です。こんにちは。

> Windows XP Service Pack 3 って、いつごろ正式リリースされるの
> でしょうか。

RC2が出たから半年待たされることはないと思うのですが・・・

> Release Candidate 段階で何か目新しいプログラムは入っていまし
> たか? Internet Explore 7 は、SP3 とは別の話ですよね。

不注意なわたしはなにも気がつきませんでした。

> SP3 が出た時に SP2 を使い続ける理由はなにかありますか?

枯れた物の方が未知のリスクは少ない。
現に、わけわからん状態になってSP2に戻しているところ。

> MicrosoftUpdate って、最初になんかローカルでガリガリ検索して
> いて遅いのはなんとかなりませんかね。ほっとくと進まないし。

UpdateのUninstallの方は比較的進行が速いのだけどあくまで比較すれば。
--
mailto:shi...@dd.iij4u.or.jp 渋谷伸浩