Re: キミキス pure rogue (Was: Re: New TV-Anime Check in 2007 Autumn)

Shibuya, Nobuhiro

"Shibuya, Nobuhiro" wrote:

> 渋谷@家から です
>
> iis6が、ffftpが、プリンタドライバがインストール失敗する。なぜじゃ?

ワーキングプア 2.0 はバカヤロ100%と相性が極めて高いらしくって…

1.店から持ち帰り、使用開始したところ初期セットアップの
バックアップを促される場面でDVDディスクを入れられない。
調べてみるとすでにCD/DVD トレイに工場出荷時になんかディスク
が入ったまま。

2.本体正面ののEJECTボタンを押下するも組立不良のため
工場組立時に挿入されたままの「DVD測試光盤」取り出せず

やむなく"factory configuration void if seal is broken"
を破りねじを外して外蓋を空けて工場出荷時に挿入されたままの
「DVD測試光盤」を取り出した。今もそのまま使っている次第。

3. そんなこんなのトラブルのさなかで、初期セットアップ時の
操作がalertに邪魔されてなんかかんかをし損なったらしい。

というのがドライバ追加に失敗した理由らしい。
SP1のリカバリディスクを無理くりSP2に適用したら事態はますます
悪化したし…初期バックアップをDVD-Rにとっておかなかったら
どうなったことか。

その後冒頭のiis6, ffftp, プリンタドライバは使用可能になりました。

安物モデルのためディスク容量逼迫が事態をさらに味わい深くして
くれているし。
--
mailto:shi...@dd.iij4u.or.jp 渋谷伸浩

kenken

"Shibuya, Nobuhiro"さんwrote:

:

> [...]
>
> 2.本体正面ののEJECTボタンを押下するも組立不良のため
> 工場組立時に挿入されたままの「DVD測試光盤」取り出せず

これは、「着荷障害」でしょう。
店に持って行けば、無償で交換してもらえますよ。

> [...]
> どうなったことか。
>
> その後冒頭のiis6, ffftp, プリンタドライバは使用可能になりました。

そんなたくましいことせんでも...

> 安物モデルのためディスク容量逼迫が事態をさらに味わい深くして
> くれているし。

最近のHDDの価格割れには、目ん玉飛び出ます。

1.6TBが5万円台て、、、

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070331/etc_hgst.html

m(。-_-。)m
(旧)kira...@zdnetmail.ne.jp
------------(新)t.b.d

kenken

kenken wrote:

:
> 1.6TBが5万円台て、、、
>
> http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070331/etc_hgst.html

× 1.6TB
○ 1TB

更に、実売価格は3万円台だって。

凄いなぁ、、、

Shibuya, Nobuhiro

kenken wrote:

> "Shibuya, Nobuhiro"さんwrote:

> これは、「着荷障害」でしょう。
> 店に持って行けば、無償で交換してもらえますよ。

それが飲めない条件だからほかしているわけです。
無償出張オンサイト修理ならともかく、
常時必要なのに使用に耐えるのが1台だけなのだ。

> そんなたくましいことせんでも...

あらかじめ audio, chipset, lan などの固有ドライバを確保していたら
復旧用 DVD-R なしのsp1ディスクで使い倒していたということも十分ありだった。

> 最近のHDDの価格割れには、目ん玉飛び出ます。
>
> 1.6TBが5万円台て、、、

300GB x2 で 1万8千円でした(Seagate, SATA)
--
mailto:shi...@dd.iij4u.or.jp 渋谷伸浩

kenken

> [...]

> それが飲めない条件だからほかしているわけです。
> 無償出張オンサイト修理ならともかく、
> 常時必要なのに使用に耐えるのが1台だけなのだ。

だったらなおさら、変なディスクが入っていた製品のことが気にかかります。

  ちゃんと他の出荷検査もpathしてないのではないだろうか?

とか。

@ @ ( ◇ )

Shibuya, Nobuhiro

> だったらなおさら、変なディスクが入っていた製品のことが気にかかります。
>
>   ちゃんと他の出荷検査もpathしてないのではないだろうか?
>
> とか。

蟲愛ずる姫は
「谷までもてばいい」
と言いましたが、わたしもそんな姿勢ですから。

> :
>
> @ @ ( ◇ )

ランダムドット立体像を視るつもりでがんばりましたが
心眼で「飛び出して見える」と思い込んだほうが
よかったのでしょうか?
--
mailto:shi...@dd.iij4u.or.jp 渋谷伸浩

kenken

"Shibuya, Nobuhiro"さんwrote:

:

> 蟲愛ずる姫は
> 「谷までもてばいい」
> と言いましたが、わたしもそんな姿勢ですから。

店員「お客さん、かなわんな~、そのスペックで、これ以上安い
   製品っつったら、あとは、もうアレしかないなぁ、、でも
   アレはやばい、まず第一にちゃんと起動することすら保証
   の限りじゃないしなぁ(ぼそッ)」

姫「構わん、谷までもてばいい」

店員(や、持つとか持たないか以前に、初期の起動すらあやしい
   っつーのにぃ、、、)

ということでしょうか(>_<)

> ランダムドット立体像を視るつもりでがんばりましたが
> 心眼で「飛び出して見える」と思い込んだほうが
> よかったのでしょうか?

あ、はい、できればそうして頂けると、私一人が「うっし、通じた」
と小さくガッツポーズする、、、、

くらいの違いしかないので、なんでもいいよな気が...

Shibuya, Nobuhiro

NHKの『ワーキングプア 1+2』を最後まで見る根性が
なかったのでTVKのキミキスにチャンネル替えました。

"Shibuya, Nobuhiro" wrote:

> ワーキングプア 2.0 はバカヤロ100%と相性が極めて高いらしくって…

それにつけても摩央ねえはつくづく男の趣味が悪い女性ですね。
もっともいまどきこれくらいふつうなんでしょうが。
サックス男も弟みたいな幼馴染も込みで。

どっちかというと♂×♂の方がいい話になったと思う人物構成
なんだけど、それやると男の客が離れるだろうし…
うまくいかないもんだ。

そうそう。サッカーは雨くらいじゃ中止しないんだよね。
わたしの高校の球技大会のサッカーは雪だらけのグラウンド
で熱戦したし。

あの高熱が1週間も続いたら避妊の心配無用の肉体が
手に入ると思うとちょっとうらやましい人もいるんじゃ…?

…というかどいつもこいつも男の趣味、女の趣味が
悪趣味な人物を集めたというのが真相かもしれない。

あるいは、世間の数あまたの割れ鍋と綴じ蓋も
大方はこんなものなんだろう、という隠しテーマなのか?
--
mailto:shi...@dd.iij4u.or.jp 渋谷伸浩