軽量なPDFリーダー

たかちゃん

IEを使用しているとたびたび、PDFファイルへのリンクとは知らずに
PDFファイルへのリンクをクリックして、Acrobat Readerが起動するのを
いらいらしながら待たされることがあります。

どなたかIEにアドオンできる軽量な起動が早いPDFリーダーって
ご存じありませんか?フリーウェアがいいのですが。

って自分でも調べてみます。

たかちゃん

http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/01/13/adobereaderspeedup.html

なるものがある。さっそくダウンロードして使ってみます。

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

久野です。

taka...@msi.biglobe.ne.jpさん:

「PDFだよ」と警告が出るだけのプログラムでいいんでは? 久野

KOO

In article <c4e09u$1o...@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp>, ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp says...
> 「PDFだよ」と警告が出るだけのプログラムでいいんでは? 久野

そういうプログラムって実在するんですか?

ke...@vanilla.freemail.ne.jpさん:
> そういうプログラムって実在するんですか?

作れば実在するでしょう。ダイアログ出すだけ。簡単なはず。

私はWin32でプログラムしないので… 久野

KOO

In article <c4ebv3$24...@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp>, ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp says...

> 作れば実在するでしょう。ダイアログ出すだけ。簡単なはず。

なるほど、そういう事だったのですね:-)

#存在を知っていたら教えてもらおうと思ったのですが…

OMATSU Yuichiro

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jpさんの<c4ebv3$24...@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp>から

>ke...@vanilla.freemail.ne.jpさん:
>
> 作れば実在するでしょう。ダイアログ出すだけ。簡単なはず。

ブラウザ上で開こうとするのを抑止するんだったら、ActiveX コントロールと
しての Acrobat Reader の動きをすげ替えるものを作るんですよね。よく知ら
ないですが、簡単なのかなあ?

ただ、そんなことしなくても、
Acrobat Reader の環境設定で、「PDFをブラウザに表示」オフ、
Explorer のファイルタイプの設定で Acrobat 文書について、
「ダウンロード後に開く確認をする」オン、
で、いいんじゃないです?

開くか保存かのダイアログが出るでしょ?

もちろん、「PDFをブラウザに表示」オフの上、ダイアログを出すだけの EXE
にすげ替えるんだったら簡単でしょうけど、それだったら、上記の方がいいで
すよね。

--
OMATSU Yuichiro mailto:y_om...@hotmail.com

Hideki Kato

加藤@ODNです.元記事が見当たらないので一個遡ったフォロー

In article <c4e09u$1o...@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp>, ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp wrote:
>久野です。
>
>taka...@msi.biglobe.ne.jpさん:

D/Lするか否かを問うように設定を変えるのが一番簡単だと思いますが.
--
Hideki Kato <mailto:ka...@pop12.odn.ne.jp>

---= 19 East/West-Coast Specialized Servers - Total Privacy via Encryption =---

IIJIMA Hiromitsu

いいじまです。

> なるほど、そういう事だったのですね:-)
> #存在を知っていたら教えてもらおうと思ったのですが…

ちょっと WSH の練習がてら書いてみます。
しばらくお待ちください。

飯嶋 浩光 / でるもんた・いいじま http://www.ht.sakura.ne.jp/~delmonta/
IIJIMA Hiromitsu, aka Delmonta mailto:delm...@ht.sakura.ne.jp

ka...@pop12.odn.ne.jpさん:
> D/Lするか否かを問うように設定を変えるのが一番簡単だと思いますが.

確かに…ただ「あれ?何の種別だろう?」と見るのが煩わしければ専用
の「PDFだよーん」ツールを使う価値があるのかも。

人それぞれだろうけど。 久野

P.S. 私はUnixなんでxpdfを愛用してます。軽いし。それでダメな時だ
けacroreadを使う。