Google Groups no longer supports new Usenet posts or subscriptions. Historical content remains viewable.
Dismiss

VineLinux0.9Beta,s sendmail

1 view
Skip to first unread message

Takayuki Kikuchi

unread,
Apr 1, 1999, 3:00:00 AM4/1/99
to
菊池と申します。
VineLinux0.9Betaをインストールしてsendmailを起動できるようにセットアップ
したんですが、sendmailの起動が非常に遅く感じられます。
どなたか同じような症状をお持ちの方、この原因について知っている方がいまし
たら情報を御願いいたします。
宜しくお願いいたします。


PAONEKO

unread,
Apr 1, 1999, 3:00:00 AM4/1/99
to
ぱおねこです。

Takayuki Kikuchi wrote:
> VineLinux0.9Betaをインストールしてsendmailを起動できるようにセットアップ
> したんですが、sendmailの起動が非常に遅く感じられます。

DNSが、ちゃんと引けてないのではないでしょうか?

--
ぱおねこ : Etsuhiro Wada
pao...@e-game.co.jp
------------------------
Thank you!

PAONEKO

unread,
Apr 1, 1999, 3:00:00 AM4/1/99
to

PAONEKO

unread,
Apr 2, 1999, 3:00:00 AM4/2/99
to
ぱおねこです。

Message-ID: <37033930...@e-game.co.jp>
NNTP-Posting-Host: 210.164.80.83

上は、私が投稿したものですけど、

Message-ID: <7e2ijr$h62$2...@news.mbn.or.jp>
NNTP-Posting-Host: cse40-12.tokyo.mbn.or.jp

これは、いったい何が起きたのでしょう?
よくある多重投稿じゃないですよ!
他にも数件、おきているようですけど。

#どのグループへ振れば良いのでしょう?(まだabuseと決まった訳じゃないし)

NEMOTO Sakurao

unread,
Apr 2, 1999, 3:00:00 AM4/2/99
to
mbnのユーザがニュースを逆流させている、と思われます。

In article <3704DA1...@e-game.co.jp>
pao...@e-game.co.jp writes;


|
>> Message-ID: <37033930...@e-game.co.jp>
>> NNTP-Posting-Host: 210.164.80.83
>> 上は、私が投稿したものですけど、
>> Message-ID: <7e2ijr$h62$2...@news.mbn.or.jp>
>> NNTP-Posting-Host: cse40-12.tokyo.mbn.or.jp
>> これは、いったい何が起きたのでしょう?
>> よくある多重投稿じゃないですよ!
>> 他にも数件、おきているようですけど。
>>
>> #どのグループへ振れば良いのでしょう?(まだabuseと決まった訳じゃないし)

以前、fj.os.linuxでも話題になりましたが、leafnodeだか suckだかでニュー
スを講読していて、その設定をミスって、ニュースを逆流させた人が居る、と
いうことだと思います。mbn.or.jp (? or ?) の人だろう、とは思うんですが。

--
NEMOTO Sakurao, nemo...@tsden.org (jpNIC:SN004JP, interNIC:NS76052)
Univ.Indust.Tech. 4-1-1, Hashimotodai,Sagamihara 229-1196 JAPAN
http://www.tsden.org/‾nemossan/

0 new messages