プリントできました!

rei

 小川さま、ありがとうございます。プリントできました!
教えていただいた通りにやってみました。そしたら、、。
プリントできたのです!
 わたくしはてっきり、これって、ポスト・スクリプト・エラー
とかいうのじゃないの?と、半分以上あきらめていました。
ですからプリンタが動いたときは本当に嬉しかったです。
それで設定を元にもどしていき、どれが一番大事なのか
調べてみました。
/etc/cups/mime.convs と /etc/cups/mime.types に
あります、
application/octet-stream の行をコメントにしますと、
プリンタが動かないようになりました。小川さまのおっし
ゃるとおりでした。この行がもっとも大事だったんですね。
もっとも mime.types の方は最初からコメント・アウトされ
ていましたので、結果的に mime.convs の1行をコメント
アウトしただけです。後はいっさい変更していません。
それだけでリモートからプリントできるようになったんです
から、本当に感激しています。
 どうもありがとうございました。どうぞよいお年をお迎え
ください。

rei

すみません。「SAMBAでプリンタ共有ができません」
のスレッドに投稿するつもりが間違えて新しいスレッド
と作ってしまいました。(-_-)