スケープゴート=細切れ頼公  Re: あいかわらず盛んに天に向かっ て唾を吐き続けていますね Re: fj.lif =?iso-2022-jp?B?ZS5yZWxpZ2lvbiAbJEIkRyROIVZ

1 view

KENTAROU

"頼光" <rai...@mug.biglobe.ne.jp> wrote in message
news:atq5fp$acb$5...@bgsv5906.tk.mesh.ad.jp...
> 注:「※」の付いた引用部は、フォローアップが「諸説は
> 尤もです。済みませんでした。」であることを意味します。
>
>  投稿に当たっては、適切な NewsGroup を選択すること。
>  修行が足りません。

>  「天に向かって盛んに唾を吐き続け」とは具体的にどういう行為を
> 意味し、具体的にどの記述がそれに対応するのか、まったく記述があ
> りませんね。つまりこれは、アバウトなだけで具体的な情報量が0の
> 記述です。

いいえ、これまでの継続的あるいは断続的な投稿の中に現れている事です。自分の記
憶力の欠如を棚上げした的外れな感想です。しかも、ここは遡及的に前出記事を紐解
く努力を放棄した手前勝手な戯言を語る場ではありません。 適切なNewsGroupを選択
しきれておりません。

>  修行が足りません。

そう、お前がね。

> [...]

く努力を放棄した手前勝手な戯言を語る場ではありません。 適切なNewsGroupを選択

そう、お前がね。

これは極めて正鵠を得た指摘です。

> [...]

NewsGroupを選択しきれておりません。

>  Reference: というヘッダについて調べてみると良いことがあるで

お前がしなさい。

>  修行が足りません。

そう、お前がね。

> ※>頼光さんの記事は、他の箇所で関係する
> ※>事を何か述べていたんだろうという理解のもと、謂わば欠陥文章を
> ※>補正してやりつつならどうにか見れるというのが殆どなんです。

そうですね。適切なアドバイスです。

>  なんら、問題ありません。

いいえ、問題だらけです。

> [...]

く努力を放棄した手前勝手な戯言を語る場ではありません。 適切なNewsGroupを選択

そう、お前がね。

>  「土足で容喙」とは具体的にどういう行為を意味し、具体的にどの
> 記述がそれに対応するのか、まったく記述がありませんね。つまりこ
> れは、アバウトなだけで具体的な情報量が0の記述です。

読解力不足と頭の悪さが原因です。これまでの継続的あるいは断続的な投稿の中に現
れている事です。自分の記憶力の欠如を棚上げした的外れな感想です。しかも、ここ
は遡及的に前出記事を紐解く努力を放棄した手前勝手な戯言を語る場ではありませ
ん。 適切なNewsGroupを選択しきれておりません。fj.soc.tawagoriをお勧めしま
す。

>  修行が足りません。

そう、お前がね。

>  前提が妄言ですから、このような「なら」など成立しません。

いいえ、適切な表現で、なんら問題はありません。<意思推測>と言う技術です。
「もしそうであるならば」、という趣旨であって、そうでないならば、「そのつもり
はなく」と単純に答えればいいことなのです。議論表現技術の多様性に付いて来れな
いようですね。読解力の欠如と頭の悪さが原因です。

>  修行が足りません。

そう、お前がね。

>  「筈」で何かを語れると思っているのなら、それは単なる勘違い
> です。

語れることは常識です。語れないとする論拠がこれまで一度も示されていない。妄想
を語っているも同然です。読解力不足と頭の悪さが原因です。自分の記憶力の欠如を
棚上げした的外れな感想です。このニュースグループは戯言を語る場ではありませ
ん。 適切なNewsGroupを選択しきれておりません。fj.soc.tawagoriをお勧めしま
す。

>  修行が足りません。

そう、お前がね。

> ※>これ常識ですから。
>
> ※>ところが、頼光さんは常識を知らないし、
>
> ※>なんでも自己を中心に考えますね。
>
> ※>ぼくらが頼光さんに合わせないと頼光さんは納得できないのです。
>
>  「ら」という点で、サイレントマジョリティを持ち出しているこ
> とが分かります。

いいえ、きわめて適切な表現です。News Group に寄せられた他の記事を踏まえれば
寧ろ「ぼくら」と表現することこそが正確な表現というべきでしょう。

>  修行が足りません。

そう、お前がね。

>  妄想に基づいた疑問は、妄言でしかありません。

読解力の欠如であり、頭の悪さの表白です。「ムシがよ過ぎるかどうか」は価値判断
です。価値判断に対して「妄想」と対応することは的外れであります。その原因は、
日本語を知らないかあるいは何度も繰り返している通り読解力の欠如と頭の悪さであ
ります。「妄想」は事実の有り無しに関して語られることであり、価値判断はそもそ
も事実の問題ではない。

>  修行が足りません。

その通り。お前は修行が極めて足らない馬鹿な生臭坊主同然です。

> ※>頼光さんが分るようにとわざわざ労力を払うなんて悪戯するとき以
> ※>外は考えられない。

>  これだけ数多くの記事でつきまとっている点から、この発言は嘘
> だと高い尤度で推定できます。

飛躍が甚だしい。「つきまとう」がどういう事実を捉えて語られているかも不明です
が、百歩を譲って、「つきまとう」と言えたとして、その事が関心がある根拠には成
りません。あるいは揶揄しであったりあるいは単なる悪戯であったりするからです。
最悪暇潰しかもしれない。こういう場合日本語では「関心がある」とは言わないので
す。

>  となると、これはむしろ「というふりを装う」と捉えると、よ
> く説明がつきますね。ありがちなポーズですから。分かりやすい
> 話です。

完全な妄想です。原因は自分への惚れ過ぎ即ち自惚れです。

>  まあ、虚勢は相変わらず佳境だということでしょう。

誰に対する虚勢か不明。当然の問題提起をされてもそれに答えられずに逃げ惑う無能
者に対して虚勢を張るとは一般には考えにくいことです。「解釈」では禁物。

>  修行が足りません。

そう、お前がね。

>  この妄想は既に既知ですが、そもそも NetNews とは妄想をたれ流す
> 場ではありません。場を弁えること。

妄想かどうかの判断権は妄想者にはない。

>  修行が足りません。

そう、お前がね。

>  妄想に基づいた疑問は、妄言でしかありません。

意味不明。日本語の学習が必要。

>  修行が足りません。

そう、お前がね。

> ※>それなのに頼光さんは自分を中心に据え自分が分ら
> ※>なければ問題だみたいな発言ばかりしている。
>
> ※>それは自意識過剰と言うものではないでしょうか。

>  思うのは、自由です。

「思う」は単なる婉曲表現。日本語の学力が不足している。

> [...]

が、百歩を譲って、「つきまとう」と言えたとして、その事が関心がある根拠には成
りません。あるいは揶揄しであったりあるいは単なる悪戯であったりする。最悪暇潰
> [...]

寧ろ「ぼくら」と表現することこそが正確な表現というべきでしょう。

>  まあ、虚勢は相変わらず佳境だということでしょう。

誰に対する虚勢か不明です。当然の問題提起をされてもそれに答えられずに逃げ惑う
無能者に対して虚勢を張るとは一般には考えにくいことです。「解釈」では禁物。

>  修行が足りません。

そう、お前がね。

>  何を当たり前のことを書いているのやら。

「当たり前のこと」としか読めないのは、読解力の欠如と頭の悪さが原因。ここにい
たって明らかに細切れ投稿且つ、局所対応の弊害が如実に現れたと言ってよい。<読
みたければ読めばいいし、読みたくなければ読む必要はない>のみを細分し独立に見
ての評価であることは明らか。<読解>は前後の流れの中で意味を取るものであっ
て、そうしたならば単なる「当たり前」とはなろう筈がない。すなわち、<不満に
も、なんだかんだ頼みもしない文句や評価をせざるを得ないのであれば、当方はお前
のようなくだらない野郎の戯言は聞きたくないのだから、当方の記事を敢えて読む必
要はないだろう、どうしてそれが出来ないのか>、との提言を含むものであることが

りうる筈である。裏から言えば局所対応は少なくとも読解力欠如を隠す役割を果たし
ている。

>  ここは微妙ですねえ。
>  流れからすれば、KENTAROU 氏は私に記事を読んで欲しくて欲し
> くてたまらないという結論に極めて高い尤度で到達できますしし、

「出来る」とする論拠が不明。原因は、自己に惚れ過ぎた、所謂自惚れと読解力不
足。

> その願望に対してやはり「というふりを装う」なのだなという推
> 論が、高い尤度で得られます。
>  が、まあ、そうではないということに、とりあえずはしておきま
> しょうか。保留ということで。

その推論も謂れのないものであることは既に述べた通り。ただし、定義至上主義否定
論のスケープゴートの役割にはもってこいかも。

>  誰も私(頼光)にとっての情報の話などしていません。
>  唐突に関係の無い話しを持ち出さないこと。

馬鹿な。お前さんがしているんじゃないかな。何度も何度も、情報が与えられてない
からどうのと、情報が与えられないでの…は単なる…したいに過ぎないとか、こんな
馬鹿をしきりにほざくのはお前さんしかいない。それに、前出の投稿で語った内容も
受けて論ずることは、どの後出議論に於いても自明の前提になっている筈。

> [...]

りません。あるいは揶揄しであったりあるいは単なる悪戯であったりする。最悪暇潰
しかもしれない。こういう場合日本語では「関心がある」とは言わないのです。さら
にはっきりしたいことは、毎回の当方の記事に難癖フォローを入れてきたのはお前さ
んだということを忘れた議論だということ。今後は当方が好きにさせて頂こうと思
う。

>  となると、これはむしろ「というふりを装う」と捉えると、よ
> く説明がつきますね。ありがちなポーズですから。分かりやすい
> 話です。

完全な妄想。原因は自分への惚れ過ぎ、即ち自惚れ。

> [...]

誰に対する虚勢か不明。当然の問題提起をされてもそれに答えられずに逃げ惑う無能
者に対して虚勢を張るとは一般には考えにくいことです。

そう、お前がね。

> [...]
> しょうか。保留ということで。

その推論も謂れのないものであることは既に述べた通り。ただし、定義至上主義否定
論のスケープゴートの役割にはもってこいということであろう。

--
けんらろう@LaVie Me Ama

頼光

 投稿に当たっては、適切な NewsGroup を選択すること。
 修行が足りません。

# というか、スケープゴートという単語の意味を知ってる
# のかいな。知らないんだろうな。

In article <HEpQ9.27238$ZS4.4...@news1.rdc1.ky.home.ne.jp>, KENTAROU wrote:

> いいえ、これまでの継続的あるいは断続的な投稿の中に現れている事です。自分の記
> 憶力の欠如を棚上げした的外れな感想です。しかも、ここは遡及的に前出記事を紐解
> く努力を放棄した手前勝手な戯言を語る場ではありません。

 一言で言うと、「具体例は一つもあげられません」ということ
ですね。
 教えてあげますが、そうなるのは、元の発言が妄想だからです。
 修行が足りません。

> 適切なNewsGroupを選択しきれておりません。

 fj.misc, fj.news.usage, fj.life.religion, a.bsu.programming
という指定が、適切とでも言う気なのでしょうかねえ。フォローを
した記事が馬鹿記事だったという言い訳すらできないのに。

 修行が足りません。

>そう、お前がね。

 私の話など何の関係も無い話です。
 唐突に関係の無い話を持ち出さない事。

> [...]
> く努力を放棄した手前勝手な戯言を語る場ではありません。

 一言で言うと、「具体例は一つもあげられません」ということ
ですね。そもそも References: の無い記事で何を言っているの
やら。
> [...]

>そう、お前がね。

 私の話など何の関係も無い話です。
 唐突に関係の無い話を持ち出さない事。

> これは極めて正鵠を得た指摘です。

 ということにしたいのですね。

> [...]

という指定が、適切とでも言う気なのでしょうかねえ。フォローを
した記事が馬鹿記事だったという言い訳すらできないのに。

 頭が悪いのですね。私は、知っているからこう言えるのです。

 KENTAROU 氏は、適切に使えるようになるまで、Reference: ヘッ
ダについて調べるべきですね。

 修行が足りません。

>そう、お前がね。

 私の話など何の関係も無い話です。
 唐突に関係の無い話を持ち出さない事。

> そうですね。適切なアドバイスです。

 ということにしたいのですね。

> いいえ、問題だらけです。

 と言いながら、問題だと言っている KENTAROU 氏自身が、具体
的な「問題」がある箇所を1箇所も上げられないことで、自らの
> [...]

 fj.misc, fj.news.usage, fj.life.religion, a.bsu.programming
という指定が、適切とでも言う気なのでしょうかねえ。前の記事
> [...]

した記事が馬鹿記事だったという言い訳すらできないのに。

 修行が足りません。

> fj.soc.tawagori をお勧めします。

 そんなグループなど存在しません。
 少しは調べる事。

 修行が足りません。

>そう、お前がね。

 私の話など何の関係も無い話です。
 唐突に関係の無い話を持ち出さない事。

> いいえ、適切な表現で、なんら問題はありません。<意思推測>と言う技術です。

 適切・なんら問題無し、ということは、推測が外れる事態に対
しての対策をなーんにも想定していないということですね。
 そういう発想をしているなら、妄言を妄言だと自覚できなくて
も仕方ありませんが、ま、そうであるうちは向上はありません。

 修行が足りません。

> 「もしそうであるならば」、という趣旨であって、そうでないならば、「そのつもり
> はなく」と単純に答えればいいことなのです。

 そんな意味不明の「いい」を他者が KENTAROU 氏と共有すると
思い込むのは自由ですが、たいてい叶いません。その程度のこと
は弁えること。

 修行が足りません。

> [...]

> 語れることは常識です。

 ということにしたいのですね。

> 語れないとする論拠がこれまで一度も示されていない。

 少しは歴史を調べる事です。
 何も調べていないことが、これで分ります。

 修行が足りません。

> 妄想を語っているも同然です。

 ということにしたいのですね。

 が、妄想を語っているのは KENTAROU 氏です。
 まあ、何も調べていないなら、妄想になっても仕方ないのです
が。
 修行が足りません。

> [...]

> 寧ろ「ぼくら」と表現することこそが正確な表現というべきでしょう。

 サイレントマジョリティとまでしか私は言ってはいないのです
が、「不適切」と言われていると思ったようですね。まあ、実質
的な意味はそういう含みもありますが、厳密には論を構成しない
妄言だということです。
 読解力が足りません。

 そして、ここの KENTAROU 氏の言の意味は、一言で言うと「具
体例は一つもあげられません」ということですね。だからサイレ
ントにしかならないのです。
> [...]

> ります。「妄想」は事実の有り無しに関して語られることであり、価値判断はそもそ

 日本語が読めないのですね。「基づいた」という語が何を意味
するかが理解できていないようです。
 仮に万が一「ムシがよ過ぎ」が価値判断であるとして、それが
妄想に基づくものなのだから、私の指摘は適切です。

 修行が足りません。

> [...]

> 飛躍が甚だしい。

 ということにしたいのですね。

> 「つきまとう」がどういう事実を捉えて語られているかも不明ですが、

 むろん、具体的情報量0のメタなだけの駄々記事によるフォロー
記事を、多々ポストし、しかもマルチポストまでしているという単
なる事実ですが、その程度も理解できないようですね。
 修行が足りません。

> 百歩を譲って、「つきまとう」と言えたとして、

 譲る必要などありません。単なる事実です。

> その事が関心がある根拠には成りません。

 ということにしたいのですね。

> あるいは揶揄しであったりあるいは単なる悪戯であったりするからです。
> 最悪暇潰しかもしれない。

 そうであったとしても、関心が無い場合にそんなまねを人はし
ないという単なる事実を知らないのか、気づかないふりをしてい
るのか。

 いずれにせよ、頭が悪すぎます。
 修行が足りません。

> こういう場合日本語では「関心がある」とは言わないのです。

 ということにしたいのですね。

> 完全な妄想です。原因は自分への惚れ過ぎ即ち自惚れです。

 ということにしたいのですね。

 私が述べているのは一般論ですから、そんなことを述べた所で
何の言い訳にもなりません。そのくらい、弁えること。

 修行が足りません。

> 誰に対する虚勢か不明。

 そんなことは、KENTAROU 氏の虚勢なのだから、他人からは分
りません。他者に聞く話ではありませんね。
 虚勢である事は、高い確率で推定できますが。

> 当然の問題提起をされてもそれに答えられずに逃げ惑う無能
> 者に対して虚勢を張るとは一般には考えにくいことです。「解釈」では禁物。

 当然の問題提起など存在しませんし、従って逃げ惑うという現
象もそもそも生じていません。何か妄想を抱いているようですね。

 修行が足りません。

>そう、お前がね。

 私の話など何の関係も無い話です。
 唐突に関係の無い話を持ち出さない事。

> 妄想かどうかの判断権は妄想者にはない。

 そうですね。つまり、KENTAROU 氏にその判断はできないとい
うことです。
 修行が足りません。

>そう、お前がね。

 私の話など何の関係も無い話です。
 唐突に関係の無い話を持ち出さない事。

> 意味不明。日本語の学習が必要。

 日本語の読解力が無いということですね。
 修行が足りません。

>そう、お前がね。

 私の話など何の関係も無い話です。
 唐突に関係の無い話を持ち出さない事。

> 「思う」は単なる婉曲表現。日本語の学力が不足している。

 後で言い訳をするのなら、最初からまともに文章を書くことで
す。
 修行が足りません。

> [...]

> 最悪暇潰しかもしれない。

 そうであったとしても、関心が無い場合にそんなまねを人はし
ないという単なる一般論を知らないのか、気づかないふりをして
> [...]

> 者に対して虚勢を張るとは一般には考えにくいことです。「解釈」では禁物。

 当然の問題提起など存在しませんし、従って逃げ惑うという現
象もそもそも生じていません。相変わらず妄想を抱いているよう
ですね。

 修行が足りません。

> [...]

> 知
> りうる筈である。裏から言えば局所対応は少なくとも読解力欠如を隠す役割を果たし

 そんなことが「知りうる」と思い込んでいるようですが、明示
しなければ他者には伝わりません。特に、馬鹿の書く文では、明
示されたことすら正しくなくて妄想であることの方が多いのだか
ら。

 甘ったれも大概に。

> 「出来る」とする論拠が不明。原因は、自己に惚れ過ぎた、所謂自惚れと読解力不
> 足。

 馬鹿には不明でしょうね。
 修行が足りません。

# 一般的に、付き纏いをする人物は、リアクションが欲しくて仕
# 方が無いものです。

> その推論も謂れのないものであることは既に述べた通り。

 何を述べようと、私は一般論を述べているのだから、謂われが
無いというのは単なる KENTAROU 氏の勉強不足ですね。そして、
この種の内面の話は、状況証拠の方が本人の発言より優先される
というのも、また一般論。

 修行が足りません。

> ただし、定義至上主義否定論のスケープゴートの役割にはもってこいかも。

 ということにしたいのですね。

 そもそも「定義至上主義」というもの自体が意味不明ですし、
「スケープゴート」という単語で何を言おうとしているのかも不
明ですが。

 まあ、日本語能力が低いうちは、こんなものなのでしょうね。

> [...]
> 受けて論ずることは、どの後出議論に於いても自明の前提になっている筈。

 読解力が無いのですね。
 まあ、いつものように一例も事例が挙がらないメタな話に終始
していますから、一言で言うと、「具体例は一つもあげられませ
> [...]

> にはっきりしたいことは、毎回の当方の記事に難癖フォローを入れてきたのはお前さ
> んだということを忘れた議論だということ。

 まず「難癖フォロー」という言葉がメタなだけで何が言いたい
のか不明ですね。で、私がフォローをつけたことが何を意味する
つもりでいるのかも不明。

> 今後は当方が好きにさせて頂こうと思う。

 意味不明。
 今まで私の許可を得て何かをしていたとでも言いたいのかね?

> 完全な妄想。原因は自分への惚れ過ぎ、即ち自惚れ。

 ということにしたいのですね。

 私は一般論を述べているのだから、それを妄想と呼ぶのは単に
KENTAROU 氏の勉強不足でしかありません。

 修行が足りません。

> [...]

明ですが。

 まあ、日本語能力が低いうちは、こんなものなのでしょうね。

頼光 mailto:rai...@mug.biglobe.ne.jp

KENTAROU

エテ公くん、君のこの記事にどんな「中身」があるのかな?他所では君は他人に対し
て「中身」がないとか言ってるそうじゃないかい。上下左右どこを見ても見つかりま
せんがね。これまでだって難癖以外は見つかりませんでしたがね。自分の記事には難
癖しか書いてないと言われたのが気に食わないからと言ってウソ言うのは止めるんだ
ね。それともどこかに隠しているのかな?

定義から出発した素晴らしい論証と言うものを今年は見たいですな(中身を入れナ
よ)。中学生か高校生の証明と間違ってるんじゃないのか、とかの噂も既に囁かれて
いるから気を付けるんだよ。KENTAROU君に提起された問題は解けたのかな?
頭が悪いから解けるはずがない、とか言われてるんだがね。ガタガタうるさい割には
「まがいもの」じゃないか、とかも言われてるんだがね。でかい口さんざんきいいて
きたんだから早く下手でもいいから定義を使った一人論証ごっこというものを示した
方がいいのではないかな。もし解けないなら早く解けませんでしたと答えた方がいい
だろうね。

この ↓ 記事には君の独善ぶりが随所に出ているけど、何時までこんなこと続ける
気かね。そろそろ年齢も考えるんだね。それから、「細切れ投稿」は止めるように指
摘されているみたいだね。「局所対応」もね。適切な指摘だよ。それに対して詳しく
中身を言えとか君は言ってるようだが、これまでの君の記事そのものを問題にしてい
るんだから改めて示させる必要はないだろうね。たしかに君のような手法も有るには
有るにはある。しかし、君は用法を間違っている。君のような手当たり次第の使い方
をするもんじゃない。君はこの点でも害悪を撒き散らしている訳だ。

まあ、とにかくそのビッグマウスに見合った記事は答えた方がいいだろうな。

こんなな避けない駄文はそろそろ卒業したまえ。 ↓

> [...]

>  修行が足りません。

>  私の話など何の関係も無い話です。
>  唐突に関係の無い話を持ち出さない事。

頼光

 投稿に当たっては適切な NewsGroup を選択すること。
 また、全文引用は止めること。間抜けなだけです。

 修行が足りません。

In article <5obR9.27645$ZS4.5...@news1.rdc1.ky.home.ne.jp>, KENTAROU wrote:
> [...]
>癖しか書いてないと言われたのが気に食わないからと言ってウソ言うのは止めるんだ
>ね。それともどこかに隠しているのかな?

 「エテ公くん」などという人物など現在のスレッドには存在しません。
 相変わらず、妄想が激しいようですね。

 修行が足りません。

>定義から出発した素晴らしい論証と言うものを今年は見たいですな(中身を入れナ
>よ)。

 そんな記事など何度もあちこちに投稿されているのですが、見えない
ようですね。理解できないのでしょう。

 修行が足りません。

>中学生か高校生の証明と間違ってるんじゃないのか、とかの噂も既に囁かれ
>ているから気を付けるんだよ。

 サイレントマジョリティにのみ依拠した発言が、いかに無意味である
のか、理解できていないようですね。

 修行が足りません。

>KENTAROU君に提起された問題は解けたのかな?

 どうやら妄想に囚われて、現実が見えていないようですね。
 修行が足りません。

> [...]

>でかい口さんざんきいいて
>きたんだから早く下手でもいいから定義を使った一人論証ごっこというものを示した

 何か、錯乱しているようですね。
 また「イキリ立って」いるのかもしれません。

> [...]

>この ↓ 記事には君の独善ぶりが随所に出ているけど

 ということにしたいのですね。

>何時までこんなこと続ける気かね。

 意味不明の閾値ですね。
 もっとも、これは「そろそろ虚勢が辛くなった」という自白であると
も解釈できるわけです。虚勢を張り続けるのも大変なようですね。

 修行が足りません。

>そろそろ年齢も考えるんだね。

 そんな話など何の関係も無い話です。
 唐突に関係の無い話を持ち出さないこと。

 修行が足りません。

> [...]

>中身を言えとか君は言ってるようだが、これまでの君の記事そのものを問題にしてい
>るんだから改めて示させる必要はないだろうね。

 つまり、「具体的な事例は一つもありません」ということですね。
 妄想を、自分でも自覚しだすと、虚勢を張るのも辛いでしょうね。

 修行が足りません。

>たしかに君のような手法も有るには
>有るにはある。

 KENTAROU 氏がこれをするときは、「難癖を付ける」ときだという
自白がありますが、一般に他者はそうではないということです。

 自分と他人の区別くらい付けること。
 修行が足りません。

>しかし、君は用法を間違っている。

 ということにしたいのですね。

>君のような手当たり次第の使い方
>をするもんじゃない。

 ということにしたいのですね。

# で、相変わらず具体的に「どうあるべきか」が述べられることは
# 無いわけです。メタなだけで具体的情報量は0ですね。

 修行が足りません。

>君はこの点でも害悪を撒き散らしている訳だ。

 ということにしたいのですね。

>まあ、とにかくそのビッグマウスに見合った記事は答えた方がいいだろうな。

 何か妄想に囚われているようですね。内容までは不明ですが。

 修行が足りません。

>こんなな避けない駄文はそろそろ卒業したまえ。 ↓

 「な避けない駄文」ということにしたいのですね。

 要するに、具体的に何がどう悪いかを指摘することは一箇所も
できないわけです。

KENTAROU

"頼光" <rai...@mug.biglobe.ne.jp> wrote in message

馬~鹿!全てにわたって言えること。お前ごときのためだけにわざわざ再度具体的に
語らなければならないこちらのめんどくささを考えな晴れ。もし、本当にそう思って
語っているんであればお前が先に単なる主観的な感想を排して具体的に理由付けする
ことではないのかな?何一つマトモな記事など寄せたことも無いくせしてへらへら言
うんじゃないよ。難癖挿入はしこたま有るけどね。しかも他人の記事に寄生したもの
だらけ。寄生虫そのものだね。そのくせして口だけはでかい。それとも、なにかい?
お前のように他人の記事を一々細分化してわけのわからない独りよがりの難癖を一言
言えばそれで済むと言うことかな?あ~ほア~ホの糞アホ!そんなくだらないことを
要求するのはお前がくだらない糞アホだから。そんなことしたらみんながお前のよう
な正真正銘の馬鹿になっちまう。

>  メタなだけで具体的情報量は0ですね。

お前と同じじゃないのかな?何でこちらだけがお前ごときを前にしてそんな情報を一
方的に差し出さなければならないのかね?もし議論にならないという懸念がるのなら
ば、というよりお前こそが議論を意義あるようにしたいのならば、そう思う気持ちは
分るから、それならばお前が先ず遡って調べたり、お前の希望どおりの事をしてもら
うために先ずお前がそうすべきだろうって言ってんだよ。至極当たり前のことじゃな
いのかな?

それとも何かい?お前は次元の違ったところに立つお偉いさんだと誤解してるのかな
?ウヌにほれ込みすぎてるんだろうか?客観的にもお前がウヌにほれ込むほどの人間
なら毎日毎日こんなくだらない難癖を他人にぶっ掛けて生き続けるはずが無い。いず
れにせよお前さんは年も考えればはみ出しもんだよ。netnewsでしか虚勢をはれない
滓ね。滓よ滓。 時々他人を採点するとかたわけたことをほざいてるようだけど、も
しかしたら社会から外れたとこで生きてるはみ出しもんかな?毎回毎回、言い方が
誤ってるだのそんな言葉の遊びを真面目に語るのはそろそろ卒業しなはれ。それより
お前が人様を採点するとか抜かしたその尊大な態度こそが社会的にはどういう精神的
志向性から出てくるかとか、もっと中身の濃い思索をするようでないとね。何時まで
もガキの揶揄しっこじゃね。お前とこんな馬鹿喋ってると大学の一・二年に戻った気
分になり、甚だ不愉快だ。

>  修行が足りません。

そう、お前は修行が足りないのよ。そこはよ~く分ってるみたいだねえ。あはは。お
ほほ。薄ら馬鹿野郎とはお前にぴったしの名前みたいよ。

FromKENTAROU

頼光

 いいかげん、投稿に当たって適切な NewsGroup を選択できるよう
になることです。
 また、全文引用は止めること。間抜けなだけです。

 修業が足りません。

In article <Zc0T9.28251$ZS4.5...@news1.rdc1.ky.home.ne.jp>, KENTAROU wrote:

>馬~鹿!全てにわたって言えること。

 ということにしたいのですね。
 で、具体的に何がどう悪いかを指摘することは一箇所もできないわ
けです。
 修業が足りません。

>お前ごときのためだけにわざわざ再度具体的に
>語らなければならないこちらのめんどくささを考えな晴れ。

 「ため」の前が間違っていますね。
 自分の主張を続けるなら、それをしなければならないというだけの
話です。

 修業が足りません。

>もし、本当にそう思って
>語っているんであればお前が先に単なる主観的な感想を排して具体的に理由付けする
>ことではないのかな?

 そのような「であれば」など成立しません。

 そして、そんな話とは無関係に、私は主観的な感想を元に何かを述
べたことなど一度もありません。
 妄想も大概に。

>何一つマトモな記事など寄せたことも無いくせして

 ということにしたいのですね。

>へらへら

 ということにしたいのですね。

>言うんじゃないよ。

 前提が妄想ですから、これも妄言にしかなりません。
 修業が足りません。

>難癖挿入はしこたま有るけどね。

 それだけ、批判される記事・記述があったというだけのことですね。

>しかも他人の記事に寄生したものだらけ。

> [...]

 幻聴が聞こえているようですね。
 妄想だけでなく、幻聴まで出てくるとは、そうとう病状が進んで
いるように思われます。早目に治療すること。

>お前のように他人の記事を一々細分化して

 通常の技法ですね。そこに問題などありません。

>わけのわからない独りよがりの難癖を一言言えばそれで済むと言うことかな?

 具体的にどの発言のことか不明な、メタなだけで具体的情報量0
の疑問文ですね。
 それでは、答えようがありません。

 修業が足りません。

>あ~ほア~ホの糞アホ!そんなくだらないことを
>要求するのはお前がくだらない糞アホだから。

 ということにしたいのですね。

 まあ、もともと妄想なのですが。

>そんなことしたらみんながお前のよう
>な正真正銘の馬鹿になっちまう。

 ということにしたいのですね。

 まあ、もともと妄想なのですが。

>お前と同じじゃないのかな?

 ということにしたいのですね。

 もちろん、私の方は違います。

>何でこちらだけがお前ごときを前にしてそんな情報を一
>方的に差し出さなければならないのかね?

 妄想の主張を一方的にしているからですね。主張をするから
には、当然です。

 もちろん、妄想なのだから論証ができないことも分かってい
るのですが。

>もし議論にならないという懸念がるのならば、

 KENTAROU のように妄想を並べるだけでは、議論にはなりま
せんね。当たり前のことです。

 他方で私が議論のプロセスに則った発言をすると、KENTAROU
の言が妄想であることが明示されます。大切なのは、その点
です。

> というよりお前こそが議論を意義あるようにしたいのならば、

 私がそうでなかったことはありません。

 妄想を並べる KENTAROU にその意思が無いことは、間違いな
いでしょうけれど。

>そう思う気持ちは分るから、

 ということにしたいのですね。

>それならばお前が先ず遡って調べたり、お前の希望どおりの事をしてもら
>うために先ずお前がそうすべきだろうって言ってんだよ。

 そんな順序関係などありませんし、「べき」などなおさらあ
りません。誰が何を主張しているのかを理解できていないこと
が、ここで分かります。

 まあ、馬鹿とはそうしたものなのですが。

>至極当たり前のことじゃないのかな?

 ということにしたいのですね。

 まあ、そもそもデタラメですし当人が馬鹿では説明できない
のは当然ですが、「当たり前」という文字列を書いたからとて、
それが当たり前ということになったりはしません。

 修業が足りません。

> [...]

いるように思われます。早目に治療すること。

>お前は次元の違ったところに立つお偉いさんだと誤解してるのかな?

 相変わらず妄想が炸裂しているようです。
 修業が足りません。

>ウヌにほれ込みすぎてるんだろうか?

 ということにしたいのですね。意味不明ですが。

 相変わらず妄想が炸裂しているようです。
 修業が足りません。

>客観的にもお前がウヌにほれ込むほどの人間
>なら毎日毎日こんなくだらない難癖を他人にぶっ掛けて生き続けるはずが無い。

 前段が意味不明ですから、「なら」が成立するかどうかを評価す
ることすら不能ですね。
 妄言も大概に。

 もっとも、KENTAROU が「客観」と書いたところでそれは「単な
る主観の吐露」でしかないことは、経験上確かなことですが。

>いず
>れにせよお前さんは年も考えればはみ出しもんだよ。

 ということにしたいのですね。

 そもそも、私の年齢を知らないでこのような発言をしてしまうこ
と自体が妄想であることの表れなのですが。

 修業が足りません。

>netnewsでしか虚勢をはれない滓ね。

 ということにしたいのですね。

>滓よ滓。

 ということにしたいのですね。

> 時々他人を採点するとかたわけたことをほざいてるようだけど、

 私は人を採点したことなどありません。
 それをしようとし、そして実行したのは、yam 氏という人に対し
て採点を行った KENTAROU です。

 自爆していますね。
 修業が足りません。

>も
>しかしたら社会から外れたとこで生きてるはみ出しもんかな?

 ということにしたいのですね。

>毎回毎回、言い方が誤ってるだのそんな言葉の遊び

 ということにしたいのですね。

 自分がどういう場で発言しているのかということを、理解できて
いないようです。
 修業が足りません。

>を真面目に語るのはそろそろ卒業しなはれ。

 そんな意味不明の「卒業」などが他者と共有されると思い辺り、
自分と他人の区別が付いていないということですね。

>それより
>お前が人様を採点するとか抜かしたその尊大な態度

 ということにしたいのですね。

 その程度のことが「尊大」と感じるとは、よほど「採点」とい
う行為に対して嫌な思い出があるのかもしれませんね。学校でよ
ほど点が悪かったとか。
 そういうコンプレックスやトラウマがあるなら、早目に治療す
ることです。

> [...]

>もガキの揶揄しっこじゃね。

 ということにしたいのですね。

>お前とこんな馬鹿喋ってると大学の一・二年に戻った気

 KENTAROU が不愉快かどうかを気にする人など、ほとんどいな
いでしょう。自意識過剰も大概に。
 単なる主観の吐露は迷惑千万です。

>そう、お前は修行が足りないのよ。そこはよ~く分ってるみたいだねえ。

 日本語が読めないようですね。
 誰に対する誰の言葉なのかを、300回考えることです。

 修業が足りません。

>あはは。お
>ほほ。薄ら馬鹿野郎とはお前にぴったしの名前みたいよ。

 ということにしたいのですね。

 もっとも、「みたい」と、妙に弱気なあたり、「イキリ立ち」
は多少おさまっているのかもしれませんね。

--
頼光 mailto:rai...@mug.biglobe.ne.jp