レーダー探知機 ( ゴール ド免許証があー (-o-;)

1 view

yam

"YUJI OHSAKI" <wa5y...@asahi-net.or.jp> wrote in message
news:404c442f$0$19839$44c9...@news2.asahi-net.or.jp...

>  レーダによる速度超過取締り現場に対向車線から通りすがりました。
> レーダアンテナの指向方向とレーダ探知機の指向方向は対向していないにも
> 関わらず、取り締まり現場からかなり遠ざかってもアラームが
> 鳴ってました。あの様子だと、本番では役に立ちそうですね。

確かにレーダー探知機自体は違法なものではないので、
ご自分の車に取りつけられる事自体を云々する気は毛頭
ありませんが「役に立つ」とか「本番では役に立ちそう」とか、
違法行為を助長するような発言を公の場でされることは
いかがなものかと思いますが?
# はじめのうちは、ご愛敬って気でいたけど、あまり
# 繰り返されると、やはりちょっとね。
多少取り締まりに問題はあったとしても(今日も、PCから
逃れようとして、サトウキビ畑に突っ込んで自爆したやつが
いたようですが、幸中のさいわいというか、他人は巻き添えに
しなかったようで、なにより)、やはり取り締まられる側が
悪いと思いますね。

狭猫

"yam" <h_...@h8.dion.ne.jp> wrote in message

> 「役に立つ」とか「本番では役に立ちそう」とか、
> 違法行為を助長するような発言を公の場でされる

役に立たない投稿だなぁ。
(これってこの説明からすると最高の誉め言葉?)

> 今日も、PCから逃れようとして、サトウキビ畑に
> 突っ込んで自爆したやつがいたようですが

PCに襲われる…考えたくもないですな。
どこのメーカーのPCに襲われるのかと思うと
夜も寝られないかも。
特にSとかNは嫌だな、アリ地獄状態。(謎)

> 幸中のさいわいというか、他人は巻き添えに
> しなかったようで、なにより

どんなIMEを使ってどういう学習をするんだか、、、

不幸中の幸い…ちゃんと変換する。
口中の幸い…甘いものでも頂いたのか。

違った違った、(一読して)usageってこういう話題を
振りまくところか知らん、というのが問題なのでした。

文句つける場、と勘違いしてんじゃないの。
全然反駁だとか説明だとか指摘だとかになってない
のをusageに持ってきてぶちまけるのは何故?

--
)狭猫(

# うわっ、鏡像的。

KOO

In article <mQg3c.568$yA2...@news1.dion.ne.jp>, h_...@h8.dion.ne.jp says...

> [...]
> いたようですが、幸中のさいわいというか、他人は巻き添えに
> しなかったようで、なにより)、やはり取り締まられる側が

「なにより」と言ってしまうとサトウキビ畑の所有者がかわいそうです:-)

yam

"狭猫" <t...@muc.tsutaya.ne.jp> wrote in message

> 役に立たない投稿だなぁ。
> (これってこの説明からすると最高の誉め言葉?)

 意味不明。

> PCに襲われる…考えたくもないですな。
> どこのメーカーのPCに襲われるのかと思うと
> 夜も寝られないかも。

 メーカーはトヨタとか日産とか本田では?

> 特にSとかNは嫌だな、アリ地獄状態。(謎)

 意味不明。

> どんなIMEを使ってどういう学習をするんだか、、、
>
> 不幸中の幸い…ちゃんと変換する。
> 口中の幸い…甘いものでも頂いたのか。

 「不幸中のさいわい」と変換されましたが、社会からダニが一匹
 除去されたことは不幸とは言えないので、推敲中に「不」をとりました。
 でも、KOOさんの指摘にもあるように、ダニに押し潰された、
 サトウキビにとってはいい迷惑「不幸」ですね。たしかに。

> 文句つける場、と勘違いしてんじゃないの。

 文句?

[...]

 とあるように、ネットニュースと言う公の場所において、
 違法行為を助長するような発言をすることに問題は
 ないのかという問題提起が理解できないのでしょうか?

yam

"KOO" <ke...@vanilla.freemail.ne.jp> wrote in message

> 「なにより」と言ってしまうとサトウキビ畑の所有者がかわいそうです:-)

 本人はあの世ですが、自賠責とかで補償されませんかね?
 遺族に賠償請求するってのもありでしょうが、ダニの親なら
 やはり、所詮ダニでしょう。

YUJI OHSAKI

大崎です。こんにちは。

In article <mQg3c.568$yA2...@news1.dion.ne.jp> at Tue, 9 Mar 2004 19:07:13 +0900, yam wrote:

> [...]
> いかがなものかと思いますが?
># はじめのうちは、ご愛敬って気でいたけど、あまり
># 繰り返されると、やはりちょっとね。

 そうかもしれませんね。了解しました。それではfj.rec.autosに
投稿していたレーダー探知機に関するレポートはこれで終了することにします。

--
Webページ見にきてねヾ(^v^)k↓
http://eng-oil.hp.infoseek.co.jp/

yam

            :
>  そうかもしれませんね。了解しました。それではfj.rec.autosに
> 投稿していたレーダー探知機に関するレポートはこれで終了することにします。

 ご配慮、感謝します。

狭猫

>  意味不明。

yam氏が意味を取れないのは仕方ありません。
さっぱり勉強していないのですから。

>  メーカーはトヨタとか日産とか本田では?

ここで分かるのは、身勝手な略称は使わない方が
読者に広く認知されやすい、或いは間違いを減ら
す最も有効な手段である、という今まで何度と
なく説明されてきたことをyam氏は全く学習して
いないと云うことです。

何でこんな事を書かれたんだろう、という疑問は
発生しなかったのですかね?

>  意味不明。

前記が理解できれば全く不明ということも
ないでしょう。いやいやそれ以前に、このくだりは
流れ上どうでも良い所であるという認識を持て
ないと、こんな事にしか注目できない訳で、
かなり問題ですね。

> [...]
>  でも、KOOさんの指摘にもあるように、ダニに押し潰された、
>  サトウキビにとってはいい迷惑「不幸」ですね。たしかに。

これはまさに自己満足の投稿であるという告白ですね。
最も注意すべき、どこにどんな投稿をするのか、
という事すら眼中にないというのは、甚だ迷惑です。

散見する自己満足クズ投稿と比して、何等遜色ない
無意味な仕上がりです。一体これのどこが usage に
相応しいのか、きちんと展開してください。

全くそぐわない身勝手な内容故、
と書きましたが、分かっていないようですね。

>  とあるように、ネットニュースと言う公の場所において、
>  違法行為を助長するような発言をすることに問題は
>  ないのかという問題提起が理解できないのでしょうか?

この一点で上記のへんてこな内容を usage に流す
理由にしちゃうのはお間抜けです。

事実に即して簡潔に要点を書くことができず、
それどころか指摘より派生・飛躍というか自己
主張が主体になったのでは、既に指摘とは言え
ないのです。
ここでは様々な形容、物事の表面ばかりを勝手に
評価した文章を作って投稿している所が大きな
誤りです。

私は、似たようなことを似た順で書いて見たん
ですけど、変に思わなかったでしょうか。
変に思ったなら、是非yam氏にも当てはめて考えて
みる事です。

それができないならば、投稿を続ける意味はない
ですね。

--
)狭猫(

yam

> ここで分かるのは、身勝手な略称は使わない方が
> 読者に広く認知されやすい、或いは間違いを減ら
> す最も有効な手段である、という今まで何度と
> なく説明されてきたことをyam氏は全く学習して
> いないと云うことです。

 かたるにおちるおろかもの。

> それができないならば、投稿を続ける意味はない
> ですね。

 オマエモナー。

狭猫

>  かたるにおちるおろかもの。

何かの告白/独白ですか、全く内容が繋がら
ないですね。

ただ言い捨てて何かを語った事になると思って
いるようですが、説明責任を心得ていないので
こんな事になるわけです。

>  オマエモナー。

ということにしたいのですね。

現実から逃避するのは勝手ですが、思った所で
現実は勝手に変わったりしません。

唯一自らを変えることによってのみ、現実を
未来に向かって変えることができるのです。

そういう進歩を拒んで迷惑を撒き散らすのは
全くどうした訳なのでしょう?

--
)狭猫(

yam

> 何かの告白/独白ですか、全く内容が繋がら
> ないですね。

 オノレの姿が見えていない、おろかものですね。

> [...]

> どこのメーカーのPCに襲われるのかと思うと
> 夜も寝られないかも。
> 特にSとかNは嫌だな、アリ地獄状態。(謎)

 などという意味不明の戯言を

"狭猫" <t...@muc.tsutaya.ne.jp> wrote in message

> 前記が理解できれば全く不明ということも
> ないでしょう。いやいやそれ以前に、このくだりは

 というなら、くだんの「PC」が、どのような流れで
 発せられたかを考えれば、この愚か者が捻り出した
 「PC」が的外れであることは、馬鹿でなければわかる
 わな。しかも、調子にのってSだNだって、いかに
 馬鹿か独白してるのは、オマエなんだが。

> ただ言い捨てて何かを語った事になると思って
> いるようですが、説明責任を心得ていないので
> こんな事になるわけです。

 つまり、理解できなかったようですね。

 "狭猫" <t...@muc.tsutaya.ne.jp> wrote in message

> yam氏が意味を取れないのは仕方ありません。
> さっぱり勉強していないのですから。

 ほら、自分に返って来た。哀れ。

> [...]
>
> 唯一自らを変えることによってのみ、現実を
> 未来に向かって変えることができるのです。
>
> そういう進歩を拒んで迷惑を撒き散らすのは

 あなた、また自分の事言ってるでしょ?

狭猫

>  オノレの姿が見えていない、おろかものですね。

ということにしたいのですね。

>  などという意味不明の戯言を

もともと大した内容ではないのにまた持ち出し
て、鬼の首でも取ったような気分に浸りたいの
ですね。幼稚極まりないです。

戯言という言葉の意味位は理解しましょう。
そうすれば、こんな馬から落馬のような発言
をせずに済みます。

>  くだんの「PC」が、どのような流れで
>  発せられたかを考えれば

例えそうであっても、yam氏の独創である事は
何等変わっていないのですが、その事は全く
都合よく無視するわけですね。

例えば、これの反駁をするならyam氏の用いた
言葉が世間一般で間違いなく認識され使われて
いる事を証明すればよいわけです。

しかしyam氏はそのような論証を一切していま
せんね。何故でしょう?

>  つまり、理解できなかったようですね。

文章というものを少しは理解することです。
「つまり」というからには、文を要約してまとめ
なくてはならない訳ですから、そういう内容で
ない場合は「つまり」とは繋がりません。

繋がりなく「つまり」を使うということは、
思考なり論証の放棄をして、脳内合理化した
という証拠です。
馬鹿若しくは幼稚であるという証拠です。

>  "狭猫" <t...@muc.tsutaya.ne.jp> wrote in message
>
>  ほら、自分に返って来た。哀れ。

何がどのように?

こういう脈絡ない無説明無関連な言葉を、
意味不明と呼びます。

多分それをまともに展開できないであろう事は
予想がつくのですが、普通は自分の発言の説明
ができるものです。

きちんと説明をする習慣をつけましょう。

>  あなた、また自分の事言ってるでしょ?

ということにしても、何一つ展開できない内は
空しいだけです。

この Message-ID:<HHZ3c.597$yA2...@news1.dion.ne.jp>
に於いて何も論証がないという事は、何も考えて
いない証拠でもあります。ただ幼児のように
「違うもーん、おまえこそxxだ~」と言い返
して溜飲を下げているに過ぎません。

少しは論証できるようになってから投稿して
欲しいものです。

--
)狭猫(

yam

> もともと大した内容ではないのにまた持ち出し
> て、鬼の首でも取ったような気分に浸りたいの
> ですね。幼稚極まりないです。

 鬼の首かどうかは知りませんが、首をとられたという
 認識はあるようですね。
# 痛い指摘をされたときの、典型的なフレーズだな
# wackyなんかが良く使うね > 「鬼の首を~~」

> 戯言という言葉の意味位は理解しましょう。
> そうすれば、こんな馬から落馬のような発言
> をせずに済みます。

 全く繋がっていませんね。

> 例えそうであっても、yam氏の独創である事は
> 何等変わっていないのですが、その事は全く
> 都合よく無視するわけですね。

 交通違反取締りに関する話題で「PC」を他の意味で
 とるほうが独創というか突飛というか頭悪いですね。
 もちろん、唐突に「PCに追われてちゃってさあ~」
 なんて発言から意味がわかるとしたら、暴走仲間
 での会話でしか成立しない特異な前程でしょうが、
 大崎さんの記事から、他の解釈はまずアリエナイ
 事がわかるのにねえ。

> 例えば、これの反駁をするならyam氏の用いた
> 言葉が世間一般で間違いなく認識され使われて
> いる事を証明すればよいわけです。

 少なくとも、この手の話題でPCがなにをさすかは
 常識の範囲でしょう。
 まあ、そのへんのじっちゃん、ばっちゃんまで含めて
 世間一般で誰でも知ってるかっていやあ知らんだろ
 が、PC レーダー探知機でぐぐれば、こんなのが
 いっぱい見つかるね。
http://www.micronetwork.co.jp/!!reda.htm
*レーダー探知機とは、スピード計測に行われているレーダー波を
いち早くキャッチしてドライバーに警告してくれる機器のことをいいます。
          :
移動オービス   レーダー式    カメラを搭載したワンボックスカーを
            路肩に止めて行われる取締り。
          :
追尾        白バイ・PCによる計測 パトカーや白バイが後方につき、

 レーダー探知機がらみのwebサイトでは、この意味で
 一般的にPCが使われていますね。
 まあ、そのへんのじっちゃん、ばっちゃんまで含めて
 世間一般で誰でも知ってるかっていやあ知らんだろ
 うけど、おのれは、そのへんのじっちゃんばっちゃんか?
# おっと、最近のじっちゃんばっちゃんはwebで検索する
# くらいの事はできるから、馬鹿にしちゃいけないな。
 というか、知らんからといって、全く関係のない言葉に
 繋いで、SとかNとかわけのわからん事いって、一人で
 盛り上がって、頭おかしくないか?あんた。

 というか、あえて意図的にミスコミュニケーションしようと
 しているわけだよね。悪意ありありで。
 そういう奴相手に、コミュニケーションとる必要ってある
 んだろうか?相手していて虚しいな。

> [...]
> いない証拠でもあります。ただ幼児のように
> 「違うもーん、おまえこそxxだ~」と言い返
> して溜飲を下げているに過ぎません。

 ちゅうか、これこそ、

"狭猫" <t...@muc.tsutaya.ne.jp> wrote in message

> ということにしたいのですね。
>
> 現実から逃避するのは勝手ですが、思った所で
> 現実は勝手に変わったりしません。

 のいい例ですね。

 ところで、どうでもいいけど、キミの文章、内容がないのに
 どうしてウダウダと長いの?もうちょっと、サクッと書けない?
# こういうのって、LowContextの典型だよね。

wacky

yamさんの<cRr3c.573$yA2...@news1.dion.ne.jp>から
> 遺族に賠償請求するってのもありでしょうが、ダニの親なら
> やはり、所詮ダニでしょう。

他人に意見する前に、先ず御自分の発言をどうにかしましょうね。
まんま「不当な差別を助長するような発言を公の場でされることはいかがなも
のかと思いますが?」なんですけど…。

--
wacky