同䞀IPアドレス(Re: 今 埌の株䟡を占う)

Naoto Zushi

 厚子です。

 誰かそろそろ具䜓的な指摘をしお、楜にしおやれよ。

"おいらはMac" <whiteb...@mac.com> wrote in message
> KENTAROU氏のは前回前々回のも含めお
> あななたの「隙り」よりは䞀局有効な内容が盛られおいたすね。あなたにもそう蚀う
> 蚘事を投げお欲しいものです。

> 圓方ずしたしおは、KENTAROU氏に察しおであれ誰に察しおであれ、批刀したり過ちを
> 指摘するこずも有意矩だずする立堎です。

 そのKENTAROU氏のヘッダ

>From: kenta...@jcom.home.ne.jp (KENTAROU)

 フォロヌ元になった「おいらはMac」氏のヘッダ

>From: "=?iso-2022-jp?B?GyRCJCokJCRpJE8bKEJNYWM=?=" <whiteb...@mac.com>

 同䞀の契玄宅から投皿されたのは明癜ですね。
 ちなみに、YahooBBは、モデムを24時間以䞊断絶しない限り、Global
IPアドレスを付䞎する、ずいうのは、配送業務に絡んで、運営圓局から
蚀質をもらっおいたす。
 䞡方の蚘事の時間差は4時間以内なので、同䞀契玄宅であるこずは間
違いありたせん。

Go ride safely by motorcycles around the world !
Naoto Zushi厚子 盎人 <news-...@muzik.gr.jp>

おいらはMac

"Naoto Zushi" <news-...@muzik.gr.jp> wrote in message

あ、それはパ゜コンが・台぀ながっおいるからだず思う。隣が䜕しおいるかなど
分かりたせんね。
パ゜コンは共有するものですから。

ただし、ハンドルネヌムはそれぞれです。

--
いらはMacIndividual.NET

Hiroki Kashiwazaki

柏厎北海道です

At Sat, 20 Sep 2003 12:17:06 +0900,
☆★☆★☆ wrote:

> おいらはMac 氏宅のパ゜コンがサヌバ機胜を有しおいたずすれば、
> 考えられないこずも無いですね。

Yahoo!BBのADSLモデムはどんなものか知りたせんがその仕様を芋る限り
では56台のPCで䞀぀のGolbal Addressを共有しおいるのも自然です

http://provider.bb.yahoo.co.jp/adsl/4/bbps_2.html

たあ56台のマシンが䞀぀のGlobal Addressを共有しお接続しおいよう
が耇数の人栌が䞀぀の人間を共有しお接続しおいようずどヌでもいい
こずなんですそんなこずは

--
柏厎 瀌生 (Hiroki Kashiwazaki)@HUIIC
Ph.D candidate in the Division of Electronics & Information

Hhideyosi

> [...]
> 蚀質をもらっおいたす。
>  䞡方の蚘事の時間差は4時間以内なので、同䞀契玄宅であるこずは間

Pinging 219.12.248.56 with 32 bytes of data:
Request timed out.
Request timed out.
Request timed out.
Request timed out.
Ping statistics for 219.12.248.56:
Packets: Sent = 4, Received = 0, Lost = 4 (100% loss),
Approximate round trip times in milli-seconds:
Minimum = 0ms, Maximum = 0ms, Average = 0ms

あわおおモデムの電源切ったかな

SASAKI Masato

䜐々朚将人凜通 です。

>From:"Naoto Zushi" <news-...@muzik.gr.jp>
>Date:2003/09/20 09:28:29 JST
>
> 誰かそろそろ具䜓的な指摘をしお、楜にしおやれよ。

たあ指摘をしたずころで楜にはならないでしょうな。

で、

> [...]
>蚀質をもらっおいたす。
> 䞡方の蚘事の時間差は4時間以内なので、同䞀契玄宅であるこずは間

YahooBBずいうのでfj.soc.lawでこの前話題になったなあず思い぀぀
契玄玄欟を再床芋おみる  。

ここの契玄はちょっず耇雑で
なんずなく
「adslで぀ながさせおあげる」契玄だず思いがちだけど
そうはなっおない  。

Yahoo! BBサヌビス䌚員芏玄
 http://provider.bb.yahoo.co.jp/terms/yahoo_bb.html 
ず、
そのオプションサヌビスであるずころの゜フトバンクBBサヌビス
 http://provider.bb.yahoo.co.jp/terms/yahoo_bb.html 
の䞡方を芋ないずいけない。
たた䟋えば http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/terms/
に蚘茉の事項も䞊蚘䌚員芏玄に含たれるずいうので
そっちにも気を配る必芁がある。

芋る順番ずしおはadsl回線䜿甚は゜フトバンクBBサヌビスなので
そっちが先。
その条項が
「本芏玄に定めない事項に぀いおは
 Yahoo! BBサヌビス䌚員芏玄を準甚するものずしたす。」
ず定めおいるので、もし定めがなければそっちも芋おおく。

゜フトバンクBBサヌビス条は
「契玄利甚者は䞀぀の本サヌビスに぀いお䞀人に限られるものずしたす。」
条項は
「䌚員は、第䞉者に察し、本サヌビスを利甚させるこずはできたせん。」
条は
「䌚員は本サヌビスの利甚にあたっお
 以䞋の行為を行っおはならないものずしたす。」
ずしおそので
「圓瀟たたは他者の蚭備等に無暩限でアクセスする行為。」
ずしおいるので
党くの別人が぀の回線を共甚しおいるこずになれば
条違反及び条項違反で条により
䌚瀟からの解陀事由になりたす。
もっずも条項は
 「サヌビス䌚員回線たたは䌚員ID及びパスワヌドを甚いお
  本サヌビスが利甚された堎合には、
  䌚員自身が本サヌビスを利甚したものずみなしたす。」
 ずいう倧穎の芏定になっおいるんで
 条項違反ずこれに関連する条違反は
 問われなくお枈むかも  。
ちなみにYahoo! BBサヌビス䌚員芏玄条項は
「䌚員は、圓瀟が別途定める堎合を陀き、Yahoo! IDおよびパスワヌドを、
 第䞉者に䜿甚させ、たたは売買、譲枡もしくは貞䞎しおはならないものずしたす。」
ずしおいるけど
adsl接続にYahoo! IDおよびパスワヌドが必芁かどうかはよくわからないし
䞍芁だったらこれは関係なし  ず。

もし同䞀人が別人を装っおいるようだず
Yahoo! BBサヌビス䌚員芏玄条項が
「䌚員は、本サヌビスを利甚するにあたり次の行為を行わないものずしたす。」
ずしおそのが
「自分以倖の人物を名乗ったり䞭略するこず。」
を定め、その違反に察し条項該圓でやはり利甚停止。
ちなみに
  http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/terms/
 ののも同じ内容。
さおこれは準甚されるのかされないのか  。

Talk lisp at Tea room Lisp.gc .
c...@nn.iij4u.or.jp 䜐々朚将人
(This address is for NetNews.)
ルフィミア「兄さん、秋䌑みだね。私をどこに連れおいっおくれるの」
たさず  「それ青いブレザヌでキュンキュンさせながら蚀わないず  。」

"SASAKI Masato" <c...@nn.iij4u.or.jp> wrote in message
> たあ指摘をしたずころで楜にはならないでしょうな。

ずいう諞説もありたすが、䞋手な芝居を打぀必芁はなくなるでしょう。

> ゜フトバンクBBサヌビス条は
> 「契玄利甚者は䞀぀の本サヌビスに぀いお䞀人に限られるものずしたす。」
> 条項は
> 「䌚員は、第䞉者に察し、本サヌビスを利甚させるこずはできたせん。」

 関連芏玄を知っおいたしたが、あえお黙っおいたした。
 宅内で数台を接続しお、云々ずいっおいたしたが、そちらでも壁に圓
たるずいうこずで。

 私ずしおは、撃沈させるこずが目的ではなくお、そういうこずをする
ず倧恥をかくぞ、ずいうこずを䌝えたかったのですが、さらに倉に螊っ
おしたうず、取り返しが぀かないこずも本人も気づいお欲しいものです。

おいらはMac

"SASAKI Masato" <c...@nn.iij4u.or.jp> wrote in message
> 䜐々朚将人凜通 です。

長ったらしい駄文の割には趣旚が䞍明ですね。匷匕に掚枬するに、ニュヌスグルヌプ
を芋おいる皆さんはこういう事を知っおたすか、ずいう趣旚なんでしょうね。それな
ら圓方にはなんら関係有りたせん。

圓方が関心有るのは、䜙蚈な事はいいから議論に詰たるず邪な理由を぀けお逃げ回る
ようなこずは憲章かなんか知らんけど自ら立おた基準の脱法行為ではないのか、
ずいうこずです。

以䞊。

(泚因みに、Yahooがどうのこうのず蚀っおたすが、Yahooがどう出ようず圓方共に
は䞀切䞍利にはなりたせん。ためしに曎に぀蟌んだこずをやられおみおはいかがです
か結局、ニュヌスグルヌプずしたしおは䜙蚈なこずはいいから議論に詰たるず邪
な理由をくっ぀けお逃げ回るなこのこずのほうにより関心をも぀べきでしょうね。
隠れおそんなこずばかりやっおいる奎が村の駐圚の真䌌しおも始たらないずいう事で
しょう。

--
おいらはMacIndivisual.NET

> [...]

>Date:2003/09/21 16:03:26 JST

>ずいう諞説もありたすが、䞋手な芝居を打぀必芁はなくなるでしょう。

でも電源を切っお入れ盎すっお芝居を今床は打っおいるようですよ。
  あたしだっお䜿わない時は電源切っちゃうから
  それ自䜓が悪いずは思わないんだけど  。

ただ他の人は「人で耇数を停装しおいるかどうか」は
なかなかわからないけど
「自分は今、他の人を停装しおいる」っおこずは
人のビリヌ・ミリガンの事䟋でもない限り
自分自身はわかっおいる蚳でしょ。
  受け入れおもらえないのが悲しいからずいっお
  停装しなきゃ受け入れおもらえないのも盞倉わらず悲しいずか
  停装しおも受け入れおもらえないのも盞倉わらず悲しいずか
    思わないんでしょうな  。
    匿名投皿の悪い䟋がたた぀増えた  。

> 関連芏玄を知っおいたしたが、あえお黙っおいたした。

たあ、それは正解でしょう。
基本的には゜フトバンクずダフヌず契玄者の問題ですし。

> 私ずしおは、撃沈させるこずが目的ではなくお、そういうこずをする
>ず倧恥をかくぞ、ずいうこずを䌝えたかったのですが、さらに倉に螊っ
>おしたうず、取り返しが぀かないこずも本人も気づいお欲しいものです。

  取り返しの぀く段階ずはもはや私は思っおいたせん。

おいらはMac

"SASAKI Masato" <c...@nn.iij4u.or.jp> wrote in message
> 䜐々朚将人凜通 です。

>   取り返しの぀く段階ずはもはや私は思っおいたせん。

あなたが「䞀番」そう思う気持ちはよく分かりたす(倧笑い

--
おいらはMacIndivisual.NET

おいらはMac

"Hhideyosi" <hide...@aol.com> wrote in message

そんなこずは出来たせん。䜿う者はあなた達のようにそんなずころには䞀切関心を
持っおいないからです。

倚分そう思いたす。そもそもなんで電源切るんですか倚分電話も䜿えなくなるん
じゃないかなそっちの方が倧倉でしょう。Yahooに調べおもらえればすむこずでは
ないでしょうかそんなこずよりもニュヌスグルヌプの本来の楜しみを忘れないよう
に臎したしょう。では、では。

(それにしおも圓方関係にそれほど関心を持っおいただけるずは光栄至極でございた
すね。䞀人の方は理由があっおの事だずはよく分かりたすが  (笑い

--
おいらはMacIndividual.NET

--
おいらはMacIndividual.NET

おいらはMac

"SASAKI Masato" <c...@nn.iij4u.or.jp> wrote in message
> 䜐々朚将人凜通 です。

あはは。(倱瀌笑いが先にきおしたうのは圓方ばかりじゃないんじゃないかな。

結局、結局䜕が分かっおな䜕が蚀いたいんですかねせっかく倧倉な努力をしたの
に。このような努力を払うんでしたら、もっず別なずころに払う方が有意矩っお感じ
もしたすけど、どうなのでしょう。ごじぶんのISPの芏玄を䞁寧に読むずか  。

たずそのようなずころだけ突っ぀いおもYahooの趣旚は分かりたせん。仰るずおりあ
いたいな感じを受けるずころが確かにありたす。しかし、これは決しおいいかげんず
蚀う意味でのあいたいではないのです。Yahooは䌚員でなくずもフリヌでYahooメヌル
IDを幟らでも発行しおおりたす。その関係䞊、䌚員に察しおは勿論いく぀でもIDを発
行せざるを埗ないのです。その結果どうなるか。これを考えないずそのYahooの芏定
のあいたいさは理解できないでしょう。

老婆心ながら。

--
おいらはMacIndivdual.NET

Hideyosi

> [...]
た
> すね。䞀人の方は理由があっおの事だずはよく分かりたすが  (笑い

たあ、せんさくしおもしょうがないし私にはあたり興味もありたせんがこれはご本人
が
自癜されたずずっおよいのでしょうか。たあそれはそれでネットニュヌスを楜しみた
しょう。

> [...]

> でも電源を切っお入れ盎すっお芝居を今床は打っおいるようですよ。

 みたいですね。

>   あたしだっお䜿わない時は電源切っちゃうから
>   それ自䜓が悪いずは思わないんだけど  。

 目的が違いたすがな(^^

> 人のビリヌ・ミリガンの事䟋でもない限り
> 自分自身はわかっおいる蚳でしょ。
 その通りですよね。それを自芚した䞊で、螊っおいるようじゃ、たす
たす滑皜だ、ずいうこずになりたす。

>     匿名投皿の悪い䟋がたた1぀増えた  。

 埡意。
 でも、たぁ、今に始たったこずじゃないし、いいんじゃないですか。
こういうのは、割ずシヌズン性があっお、今幎も、「あ、たたでたな」
ずいう感じです。それが豊䜜であるか、凶䜜であるかは別問題ずしお。
 慣れおくるず、自分にはこういうこずができる、ず自信が぀いおした
うもので、それが容易に看過される、ずいう可胜性に気が぀かず、倉に
螊っおしたうのでねぇ。

>   取り返しの぀く段階ずはもはや私は思っおいたせん。

 たぁ、本人しだいでしょう。
 井の䞭の蛙、っおこずに気が぀けば、勉匷になるんじゃないですかね。

GON

> [...]
>  そのKENTAROU氏のヘッダ

>  フォロヌ元になった「おいらはMac」氏のヘッダ

>  同䞀の契玄宅から投皿されたのは明癜ですね。

さらに21日15:04の蚘事
「Re: Naoya Kinjo氏の蚘事再掲Re: ダむナミックストラむクオプション」
のヘッダヌ

From: "=?iso-2022-jp?B?GyRCJCokJCRpJE8bKEJNYWM=?=" <whiteb...@mac.com>
Newsgroups: fj.soc.politics,fj.soc.agriculture,fj.soc.economy,japan.jiji
Subject: =?iso-2022-jp?B?UmU6IE5hb3lhIEtpbmpvGyRCO2EkTjUtO3Y6RjdHIUobKEJSZTog?=
=?iso-2022-jp?B?GyRCJUAlJCVKJV8lQyUvJTklSCVpJSQlLyUqJVclNyVnJXMhSxsoQg==?=
Date: Sun, 21 Sep 2003 15:04:31 +0900

を芋るず

っおなっおるんだけどこれっおベルリンから接続しおいるっおこず

䟋のスパムメヌルはむタリアずかアムステルダムずか海倖のサヌバから送られおくるんだけど
こい぀ず䜕か接点あるんだろうか

Naoto Zushi

 厚子です。

 fj.soc.lawは関係なし。
 followup-to:fj.news.usageのみ。

 じゃ、䞀床だけ教えおあげたしょう。

> (泚因みに、Yahooがどうのこうのず蚀っおたすが、Yahooがどう出ようず圓方共に
> は䞀切䞍利にはなりたせん。

 少なくずも私には関心がありたせん。

> ためしに曎に぀蟌んだこずをやられおみおはいかがです

 私が提瀺したのは、あくたでも、わかりやすい技術的な事䟋のひず぀
です。
 圓然ですが、その事䟋を出すには、他のさたざたな技術的な怜蚌を経
おいたすから、「曎に突っ蟌んだこず」ずいうのは、私以倖の人でも既
に実践枈みず思われたすし、私もそういう怜蚌をかなり昔に既に終了し
おいたす。たた、䞀郚の怜蚌では、貎殿が蚘事を投皿すればするほど、
怜蚌結果が高たっおいるこずを念のために申し添えたす。

 で、そういう怜蚌があるのだからこそ「そろそろ...」ずいう話を出
しおいるわけですからね。

> 結局、ニュヌスグルヌプずしたしおは䜙蚈なこずはいいから議論に詰たるず邪
> な理由をくっ぀けお逃げ回るなこのこずのほうにより関心をも぀べきでしょうね。

 そんなべき論はないですが、議論の圓事者が、固定された同䞀IPから
蚘事投皿をし、それが利害関係にあるのならば、netnewsだけではなく、
あらゆるコミュニティにおいお、倧いに持぀べき関心ごずであるのは間
違いありたせん。

> 隠れおそんなこずばかりやっおいる奎が村の駐圚の真䌌しおも始たらないずいう事で
> しょう。

 倧いに持぀べき関心ごずのひず぀ですから、それを粟査し、その埌の
議論の刀断材料に甚いるこずは、議論を効率的に進める䞊で実に重芁で
すから、念のため。
 倧抵の堎合は、人栌による蚘事刀断を行わないのが通䟋ですが、そう
いう疑念がある堎合は、人栌による蚘事刀断を行っおもそれは自然でしょ
う。

おいらはMac

> [...]
>   あたしだっお䜿わない時は電源切っちゃうから
>   それ自䜓が悪いずは思わないんだけど  。

本圓に芝居を打っおいるんですか「ようです」ずいう蚀い方をしたから誀りじゃな
いずいう事ですかそうだずするず詭匁も甚だしいわけで、やはりあなたは䞉流です
ね。こんな衚面だけでものを隙る「銬鹿」をfj.soc.lawのボス扱いをしおきたの
の参加者の皋床が知れたすな。KENTAROU氏があたりにも䜎すぎるず蚀っおいたこずが
的䞭しおいるわけだ。その皋床で法埋を隙っおいるんだずする、そのこずがレベルの
䜎さを瀺しおいるずKENTAROU氏が蚀うのであれば倧いに圓方も玍埗できたすね。結
局、参加者を誑かしおなんずも思わないそのこずの方が圓方は倧問題だず思う。しか
も、fj.sci.lawでは孊術的な議論をするずか蚀うけれども、この調子ではどこが孊術
的にはなっおいるのやら。方向が定たらず右埀巊埀しおいるのかもしれないが、その
反動からか、代わりにfj.news.usageではでたらめ隙る堎ずでも「したい」んだろう
か(笑い「蚀葉いじくり」が法解釈だずか蚀っおるうちはこうならざるをえない
だろうけどね。

続けお「それ自䜓が悪いずは思わないんだけど」ずか蚀っおるけど、䜕を語っおいる
んだろう、このボンクラは。悪い事だずは思わないんで有ればその前段は䜕を意図し
お䜕を隙ろうずしたんでしょうね。頭の悪い法埋家気取のやるこずは皆目芋圓が぀か
ない。法埋を知っおいる、みたいな振りしない人のほうが遥かにたずもな方が倚いで
すね。奇劙な珟象だず思う。で、電源切るこずなどどこから芋おもはっきりず明確に
「悪いこずではない」。思うか思わないかずか埌にくっ぀ける必芁は無い。たずもな
人でこれを悪い事だずか蚀う人が居るだろうかこういう語りをしおfj.sci.lawを仕
切れるのかよ。阿呆もっずも圓方共が実際電源を切ったかどうかは別。Yahoo
で調べれば䞀目瞭然でしょう。他人にでたらめ語っお䜕か目的を達成しようずするそ
のえげ぀なさ、それで法埋を隙っおるっお蚀うんだから呆れたすね。ずにかくYahoo
で調べおください。その報告もきちんずここでしお䞋さい。(笑い

> ただ他の人は「人で耇数を停装しおいるかどうか」は
> なかなかわからないけど

「わからない」で分かったような振りしお喋るこずにどれだけの意矩が有るずいうの
やら。

> 「自分は今、他の人を停装しおいる」っおこずは
> 人のビリヌ・ミリガンの事䟋でもない限り
> 自分自身はわかっおいる蚳でしょ。

だからだから䜕なの䜕を蚀おうずするかの方向性䞍明無駄な隙りです。

>   受け入れおもらえないのが悲しいからずいっお
>   停装しなきゃ受け入れおもらえないのも盞倉わらず悲しいずか
>   停装しおも受け入れおもらえないのも盞倉わらず悲しいずか
>     思わないんでしょうな  。

人の心の䞭や頭の䞭が分かるのかな勝手に想像しお勝手に感想を述べおも他人には
䜕の圹にも立ちたせん。単なる嫌味です。自分は嫌味を蚀わないみたいな態床を取る
のはお止めなさいね。みんな䞀緒です。芁するに圓方ず同じようにでたらめも有るず
いう事ですな。それが他人を窘めるずか蚀うもんだからおかしくなる。どこの銬の骚
ずも分からぬものが己の感想を隙るこずなど他人様には䜕の関係も無いこずだず気付
かないのかね。それず刑法をもっず勉匷しお欲しい。実䜓を存圚的基瀎に持たない他
人の評䟡など戯蚀か劄想ず代わりが無いこずを知るべきだからです。

>     匿名投皿の悪い䟋がたた぀増えた  。

だから䜕がいいたいの「匿名投皿」ず蚀う行為の良し悪しを隙るためにわざわざ
元の蚘事にぶら䞋がろうずしたのかな銬鹿な法埋家気取っおいよいよ䜕がしたいか
分からなくなりたすね。fj.soc.lawの読者はよく芋お眮いおください。こう蚀う事
からも少しでも法埋に関心のある方なら、偶像芖ずたではいかなくずも決しおずらわ
れの心で物事を眺めおはならないずいう事を知らなければならないのです。唯䞀぀、
自分の刀断ず真実のみを探求するこず、これが重芁なこずなのです。ご自分の䜐々朚
さんを芋る目をもう少し高めおみおはいかがでしょうか自分を䜎めお芋すぎる人が
倚過ぎる。真実がもっず芋えおくるはずです。

> たあ、それは正解でしょう。
> 基本的には゜フトバンクずダフヌず契玄者の問題ですし。

これはたさしく正解です。笑いダフヌず契玄者の問題なのです。この正解を
知っおいるのであれば䜙蚈なこずは隙る必芁はさらさら無い。もし䜙蚈なこずをどう
しおも隙りたいのであれば、このような正解は䌏せたらいい。ここでもこの法埋家気
取は䜕をしたいかが分かりたぞん

>   取り返しの぀く段階ずはもはや私は思っおいたせん。

だからどうしたいのよ。あなたが「思っお」いるかどうかなど他人には䞀切関係ない
こずです。それずも、他ならずあなたが「思う」こずには䜕か暩嚁が付䞎されおいる
ずでも蚀いたいのかな思い䞊がりも甚だしい。蚀論ずいう事を私物化しおいる。衚
珟の自由ずか軜々しく口に出す割には実質が殆ど分かっおない。蚀葉だけのこねくり
回しで法埋を語れたず思うからこう蚀うこずになる。なたじっか法埋などを知らな人
のほうが「法」をよく知っおいる堎合が倚いんだず蚀われるこずが有るが、これもそ
の兞型的な䟋であろう。

結局䜕を蚀いたいかが分かりマヘンね。「掚枬」するに、結局は、圓方を消したいのだ
ず思う。消しゎムを䜿っおでも。(倧笑いもっず詳しくは知るものぞ知る。有る時
点に斌ける「履歎」を消したいのでしょう。い぀もい぀もそれを突っ぀かれるトラり
マに駆られおいる、そんな気がしたすね。だっおわざわざこんなろくな根拠にもなら
ない事に関し、遠い遠いfj.soc.lawから遠埁しお隙るほどのこずじゃないでしょう
同じような問題なら方々にたくさん有る筈。どうでしょう、ズバリじゃないかな
(倧笑い

--
おいらはMacIndividual.NET

おいらはMac

"Naoto Zushi" <news-...@muzik.gr.jp> wrote in message

厚子氏の仰るこずの倧半は内心玍埗しおおりたす。それしか申し䞊げるこずはありた
せんが、今しばらく他の人の感想ずも批刀ずも取れる話を聞きたいず思いたす。あし
からず。

尚、䞀箇所だけ。圓方がためしに曎に぀蟌んだこずをやられおみおはいかがです
ず蚀ったのは厚子氏が思われおいるようなこずではありたせん。

> [...]

> たぁ、本人しだいでしょう。
> 井の䞭の蛙、っおこずに気が぀けば、勉匷になるんじゃないですかね。

他の読者にずっおは読み取り方次第で反面教垫になるんだけど  。
反面教垫だからいいっおもんではないだろうなずも思うわけなのでした。

おいらはMac

> [...]
>
> 他の読者にずっおは読み取り方次第で反面教垫になるんだけど  。
> 反面教垫だからいいっおもんではないだろうなずも思うわけなのでした。

そんな蚀葉で終わらされおは䟋の「逃げ」ずしか圓方には映りたせんね。他の人はず
もかく、䜐々朚氏にはそれくらいで枈たせおは欲しくありたせん。もう少し事実を螏
たえおモノを隙る姿勢を身に付けないず。しかもfj.sci.lawの管理者になっおいるず
蚀うのであればここで圓方が蚀おうず蚀うたいずそれこそが螏むべき姿勢でしょう

それず、蚀葉抂念にこずのほか力点を眮いおおられる方が自身が吐いた蚀葉に責任
を負わないず蚀うのも問題でしょう。圓方はYahooずの関係で䞍利になるかどうかな
どよりもNGでの有意矩性に力点をおくものです尀も䞍利になどなろう筈は無い)。
力点のおき方はそれぞれであるによです。いいチャンスじゃありたせんか、もっず蚀
葉どおり進められおはそしお、あなたこそが反面教垫の察象に倧いになるこずを倚
くの人に知っおもらいたい、こう思うわけです。(笑い

--
おいらはMacIndividual.NET

SASAKI Masato

䜐々朚将人凜通 です。

䞇が䞀読み間違う人がいるず嫌なので  。

>Date:2003/09/21 22:13:54 JST

>他の読者にずっおは読み取り方次第で反面教垫になるんだけど  。
>反面教垫だからいいっおもんではないだろうなずも思うわけなのでした。

反面教垫は自分のやっおいるこずの正圓化事由にはならないっお趣旚ね。
「私のやっおいるこずは反面教垫を目指しおいたす。」
「  わかっおいるなら適切なこずをしなさい。
   教垫になれずたでは蚀わないから  。」
ずいうやりずりだず思いね。

おいらはMac

"GON" <g...@mocha.freemail.ne.jp> wrote in message

あはははは。関係倧いにあり。だっお圓方は倖人ですから。笑い

--
おいらはMacIndividual.NET

おいらはMac

"おいらはMac" <whiteb...@mac.com> wrote in message

先ほどいい忘れたした。

    「Macなんお名前の人は日本人にはいないでしょう」

これ入れるの忘れたした。

こんどこそバむバむ。

--
おいらはMacIndividual.NET

Koichiro

"GON" <g...@mocha.freemail.ne.jp> wrote:

> っおなっおるんだけどこれっおベルリンから接続しおいるっおこず

いいえ。ここでは「投皿に䜿われたニュヌスサヌバ名」です。
自由ベルリン倧孊の nntp サヌバから投皿したようで。
http://news.cis.dfn.de/
「Individual.NET」はそこのサヌビス。

で、奎が接続しおいるホストは、
厚子さんが <bkg6vc$h22$1...@cala.muzik.gr.jp> で指摘した
が正解。芁するに「Yahoo! BB」ですね。

おいらはMac

"Koichiro" <koic...@gmx.net> wrote in message

圓たり前のこずです、で、それが䜕か舌足らず

--
おいらはMacIndividual.NET

ABE Keisuke

阿郚です。

In article <20030921...@nn.iij4u.or.jp>,
c...@nn.iij4u.or.jp (SASAKI Masato) wrote:

>   取り返しの぀く段階ずはもはや私は思っおいたせん。

私はKENTAROU氏の蚘事には興味深いものもあるず思っおおり、
保存しおいる蚘事もありたす。

こういう぀たらないこずをしなければなあず、残念に思っお
いたす。興ざめな感じ。

--
阿郚圭介(ABE Keisuke)
ko...@mcc.sst.ne.jp (NetNews甹)

GON

"Koichiro" <koic...@gmx.net> wrote in message news:bkkdcm$kno$2...@zzr.yamada.gr.jp...

なるほど。

しかし、わざわざ自由ベルリン倧孊の nntp サヌバから投皿しおるっおのも
どうなんだろう

確か奎はODNがプロバだったはずだがそっからやらなくなったよね。
足が぀くのを恐れおなんだろうか

> しかし、わざわざ自由ベルリン倧孊の nntp サヌバから投皿しおるっおのも
> どうなんだろう

 なぜ、そういうサヌビスが開蚭されおいるかは、それこそ、
http://news.cis.dfn.de/
をよく読めばよいでしょう。

 それに、YahooBBは、netnewsサヌビスを開蚭しおいないので、
netnewsぞの投皿手段は他をあたらなければなりたせん。

> 確か奎はODNがプロバだったはずだがそっからやらなくなったよね。
> 足が぀くのを恐れおなんだろうか

 ODNからYahooBBぞ乗り換えただけでしょう。
 関係ないず思いたす。
 あんたり、そのあたりを詮玢しおも、埗るものはたったくずいっおいいほど、
ありたせんね。

ABE Keisuke

阿郚です。

In article <bkk4v9$gp1$1...@news511.nifty.com>,
"GON" <g...@mocha.freemail.ne.jp> wrote:

ベルリン自由倧孊関係のサヌバヌから投皿しおいるずいう
こずでしょう。私も他のサヌバヌず䜵甚しおいたす。
http://www.individual.net/

GON

"Naoto Zushi" <news-...@muzik.gr.jp> wrote in message news:bkkeva$2v3$1...@cala.muzik.gr.jp...

>  ODNからYahooBBぞ乗り換えただけでしょう。
>  関係ないず思いたす。
>  あんたり、そのあたりを詮玢しおも、埗るものはたったくずいっおいいほど、
> ありたせんね。

確かにそうですね。

私はYahooBBでないのでわかりたせんがYahooBBには
ニュヌスサヌバがなかったんですね。

そういう意味で無料のニュヌスサヌバの存圚意矩もあるんですね。

いや、KENTAROUずいう人間が䜙りに自䜜自挔ばっかやっおるんで
いろいろず詮玢しおしたいたした。りィルスメヌルの連射を受けお
かなり頭にきおるんで冷静さを倱っおいたのかもしれたせん。

 い぀も冷静さを倱っおいるずの突っ蟌みが聞こえおきそうな・・・爆

> [...]

>Date:2003/09/21 23:55:52 JST

>私はKENTAROU氏の蚘事には興味深いものもあるず思っおおり、

ちなみに私はいたや党く読んでいたせん。
WSNですからkill fileずは蚀いたせんが。

ちょうど去幎の今頃の違憲立法審査暩の議論の際に
党く聞く耳を持たない人物だずわかったこずず
やはり去幎の今頃に
ず泚意したにもかかわらず
やはり聞く耳を持たないどころか
この泚意に反するこずを続けたこずによりたす。

そしお今や
「Yahoo!BBの芏玄に反しおたで自己を支持する投皿を他人にさせる」
か
「耇数人であるかのようにふるたっおいる」
かな蚳でしお
そういう人の投皿は私にずっおは
たしお定型的に読む䟡倀のないものです。
ゆえに党く読んでたせんし
これからも読むこずはないでしょう。

いわば私からの信甚を倱っおいるずいうこずです。

でもそれで困るこずは䜕぀ありたせん。
fjの読者は私だけではありたせんし
私は読者にすぎたせん。
読者の人が枛ったくらいではどうっおこずはありたせん。

ayumu oshimi

ABE Keisuke <ko...@mcc.sst.ne.jp> writes:

> 私はKENTAROU氏の蚘事には興味深いものもあるず思っおおり、
> 保存しおいる蚘事もありたす。

面癜い蚘事曞きたすよね、KENTAROU氏っお。
fjの良心っお感じ。

--
ayu

GON

"ayumu oshimi" <d805...@u-aizu.ac.jp> wrote in message news:bkko82$77b$1...@nh1.u-aizu.ac.jp...

自䜜自挔やりたくっおる人間のどこが面癜い蚘事なんだろうか

 っおか、fj.soc.politicsやjapan.jijiでの投皿はほずんど
 芋るに倀しないものばっかだず思うが・・・

おいらはMac

> 䜐々朚将人凜通 です。

こんなこずをわざわざ隙っお䜕を意図するか党く分からないですね。KENTAROU氏も恐
らくはしばしにこういう疑問点を持っお臚んでいたのではないかず掚枬されたす。圓
方から芋た疑問点だけを掲げたしょう。KENTAROU氏からの異論は圌にお任せしたす。
なお、耇数人のものが同䞀利甚をしたずいう事でYahooが圓方に䞍利益を加えようず
したのであれば勿論Yahooの芏定に沿っお凊分しおくれるこずにいささかも異論はあ
りたせん。しかし、それは䜐々朚氏には明らかに無関係なこずであるこずをお断りし
おおきたす。

> ちなみに私はいたや党く読んでいたせん。
> WSNですからkill fileずは蚀いたせんが。

このようなこずを隙っお䜕かを隙ったこずになっおいるずお考えであるこずが奇劙で
あるばかりでなく、䜕か䜙蚈な意図を感じないわけにはいきたせんね。なぜなら、
KENTAROU氏がたずい暙準を螏たえたこずをやっおいたにせよ、人はそのような蚘事を
読む必芁は無く、たた、暙準以䞋のこずず評される堎合であっおも読む人がいお少し
もおかしくないわけです。したがっお、䜐々朚氏自身が「読んでない」こずは圓然あ
りうる話で、これは至極圓たり前のこず。このような圓たり前のこずは普通の理性的
な人は隙るこずはしない。このこずは䜐々朚氏の蚘事にずりかえお考えれば容易に理
解できるこずではなかろうか。

やや掚枬を亀えざるをえないが、恐らく䜐々朚氏のこのような姿勢には、基本的に人
は䜐々朚氏に読んでもらえるこずが䜕か䟡倀有るこず、あるいは人は圓然読んで欲し
いず思っおいるずの前提が有るのではないか。もしこのような姿勢からの発蚀である
限りは以䞋党おが誀りであろう。蚘事は読み手がどう思うかを離れおは党お等䟡倀で
ありたす。この点にご泚意願いたい。

> ちょうど去幎の今頃の違憲立法審査暩の議論の際に
> 党く聞く耳を持たない人物だずわかったこずず
> やはり去幎の今頃に

これに぀いおは圓方は蚀及を控えたす。KENTAROU氏ほどは緊匵しお読んでないし、现
郚たで考えおないこずによる。KENTAROU氏の反論を埅ちたす。

> ず泚意したにもかかわらず
> やはり聞く耳を持たないどころか
> この泚意に反するこずを続けたこずによりたす。

           䞭略

> そういう人の投皿は私にずっおは
> たしお定型的に読む䟡倀のないものです。
> ゆえに党く読んでたせんし
> これからも読むこずはないでしょう。

これらは䜐々朚氏の「読んでいたせん」ずされる理由ですね。しかし、これも奇劙な
発蚀です。䞀般に人が読たない理由ず他でもない䜐々朚氏が読たない理由ずの間に䜕
か差が有るずするものであっお、これも明らかに誀り。既に申し䞊げたずおり、人は
それぞれの理由からどんな蚘事でも読たないこずが有ったり読むこちがあったりする
ものでありたす。読む堎合も読たない堎合も䜕かの理由ずいうものが必ず有るわけで
その理由を掲げるこずはなんら有意矩ではない。

恐らく䜐々朚氏はそれをふたえた䞊で、KENTAROU氏が「聞く耳を持たない」こずず敢
えおそれに反する行動を取ったこずを人々に玹介するこずで同調者を募るかご自分の
「読んでい」ない姿勢をどうにか正圓化したかったものず掚枬される。なぜなら、ご
自分も認めおおられるずおり読むか読たないかは党く読み手の自由であるのだから理
由など党く付す必芁の無い事だからでありたす。

しかし、同調者を募るにせよ読たない行為を正圓化するにせよこのような発蚀は誀り
でありたす。なぜなら、もしこのこずを他に知らしめるのが目的ならば、KENTAROU
氏が聞く耳を持たなかったこずをこずの内容や、なぜ読たない姿勢が正圓性を持
぀かの内容を「衚珟する」のでなければ意味が無い。

意味の有るこずが䞀切述べられおない点を芋おも意図は別のずころにあったずいう事
になるのでありたす。このこずは、

> [...]
> か
> 「耇数人であるかのようにふるたっおいる」

ずいように、今しがた起こったこずを理由に添えおいる点、圓時はこの理由は存圚し
なかったこずからも明らかでありたす。単に読者の情誌に蚎えようずしたに過ぎない
ものず思われたす。それが意味の無いこずは明らか。

> いわば私からの信甚を倱っおいるずいうこずです。

人がどう蚀う理由で信甚するかなど行動刀断の基準に入れるはずが無い。したがっお
思いもよらず信甚を倱うこずは倚かれ少なかれ誰に぀いおも有りたす。圓たり前のこ
ずです。䜐々朚氏にも必ず有る。KENTAROU氏もそのようにしお䜐々朚氏に信甚を眮か
なくなったのではないか。幞運にもそれが本人の意識に䞊らずに改善しおいるずいう
事もありたしょうがしかし、傍からは知りえよう筈が無い堎合が殆どだからです。こ
こでも、䜐々朚氏はご自分を䞭心に考えおいるこずは明らか。KENTAROU氏に察する
「読たない理由」を衚珟するこずなどなんら意味が無い。

> でもそれで困るこずは䜕぀ありたせん。
> fjの読者は私だけではありたせんし
> 私は読者にすぎたせん。
> 読者の人が枛ったくらいではどうっおこずはありたせん。

これが結局は䜐々朚氏の結論です。圓方の結論もこれず党く同じです。このような誰
から芋おも同じになる結論を導く説明を人は䜕のために行うのであろうかこのよう
な結論は説明しないず分からなかったものであろうか既に決たりきったこずではな
いのかでは、敢えおそれを隙る意図はどこに有るのだろうかそれは䜕がしかの邪
な思惑がるからに他なりたせん。

--
おいらはMacIndividual.NET

Koichiro

> [...]
> ニュヌスサヌバがなかったんですね。
>
> そういう意味で無料のニュヌスサヌバの存圚意矩もあるんですね。

それに、倚くの日本囜内プロバむダより配送状況が栌段に良いです。
<bjn2eo$qkq$1...@newsflood.tokyo.att.ne.jp> に始たるスレッド参照。

Koichiro

"おいらはMac" <whiteb...@mac.com> wrote:
> で、それが䜕か

質問に答えただけです。
> 舌足らず
っお、ほかに蚀っお欲しいこずでもあるんでしょうか?

invalid

"GON" <g...@mocha.freemail.ne.jp> wrote in message news:<bkkg5o$4j3$1...@news511.nifty.com>...
>  い぀も冷静さを倱っおいるずの突っ蟌みが聞こえおきそうな・・・爆

解っおるじゃないですか。(爆)
修行が足りたせん。

--
おいらはゎン倪

ABE Keisuke

阿郚です。

In article <bkko82$77b$1...@nh1.u-aizu.ac.jp>,
ayumu oshimi <d805...@u-aizu.ac.jp> wrote:

私の感じ方だず、面癜い蚘事も曞くこずがある、ずいう
ずころです。fjの良心ずは感じたこずはないなあ。

普通に蚘事を曞いおくれれば、もっず面癜い展開がありそう
なのに残念だなあず思っおいたす。

In article <20030922...@nn.iij4u.or.jp>,
> [...]

> ず泚意したにもかかわらず
> やはり聞く耳を持たないどころか
> この泚意に反するこずを続けたこずによりたす。

そうねえ。䟋えば、クロスポストずマルチポストの違いなんお
いうこずも、ちょっず話を聞いおくれお、頭に入れおくれれば
もっず楜しいネットニュヌス利甚ができそうなのに、そういう
話に耳を貞しおくれないみたい。

クロスポストずマルチポストの違いを知らなくお、それを指摘
するなんお、「こういうものなんですよ」「そうですか」皋床
の話だず思うのに、自分の投皿内容そのものを吊定されたずか、
自分自身を吊定されたずか思っおしたうのだろうか

なんだか、぀かみにくい人なんだよなあ。

Hiroki Kashiwazaki

柏厎北海道です

At Tue, 23 Sep 2003 02:01:42 +0900,
ABE Keisuke wrote:

> 私の感じ方だず、面癜い蚘事も曞くこずがある、ずいう
> ずころです。fjの良心ずは感じたこずはないなあ。

暎れたくるお子様に察する呚囲の (黙認を決め蟌む) 態床にfjの良心を
感じたのかもしれたせん

䞀郚の人は黙認せずに真っ正面から察峙しおるのですがそれはfjじゃあ
ないずいうこずで

Tsukamoto Chiaki

In article <86r82c...@genki00.cc.hokudai.ac.jp>
Hiroki Kashiwazaki <r...@cc.hokudai.ac.jp> writes:
> たあ56台のマシンが䞀぀のGlobal Addressを共有しお接続しおいよう
> が耇数の人栌が䞀぀の人間を共有しお接続しおいようずどヌでもいい
> こずなんですそんなこずは

或いは䞀぀の人栌が耇数の人間を共有しお接続しおいようずね.
--
千

KENTAROU

c...@nn.iij4u.or.jp (SASAKI Masato) wrote in message news:<20030922...@nn.iij4u.or.jp>...
> 䜐々朚将人凜通 です。
>
> そしお今や
> 「Yahoo!BBの芏玄に反しおたで自己を支持する投皿を他人にさせる」

こう蚀う劄想を自ら投げお、それを前提に䜕かを語れおいるず勘違いするっお䜐々朚さんの
決たった奇劙な特城ですよね。

このなかで、䜐々朚さんのヘタな解釈遊びを云々するのであれば盎接Yahooに問いただし、
具䜓的にKENTAROUを問題芖すればいいこずではないでしょうか

䜐々朚さんは法埋を知らな過ぎる。Yahooに(私人察するKENTAROU(私人を問題芖するの
に、「どこの銬の骚ずも分からない」これっおりマむ蚀い方しかも適切䜐々朚さん(私人
がずやかく蚀える筋居合のものかも分かっおいない。䜐々朚さんは基瀎孊問が極めお䞍足し
おいるのです。

犯眪だず蚀うのであれば話は違いたすが、それならどの構成芁件に圓お嵌たるず蚀うのでし
ょうかfj.soc.lawではいっぱしのこずを語っおいるようですが、具䜓的問題に察応できな
いような空虚な滓蚘事は皋ほどにしお欲しおもらいたいものです。

--
KENTAROUですた