第三者キャンセル避けができるの では?

1 view

Masakazu Yamada

fj.news.net-abuseで第三者キャンセルの話をしてて、ふと思いついたのです
が。

第三者キャンセルの作法のひとつとして、

とするというのがあります。これは、第三者キャンセル(機械的なキャンセル)
であるというのが分かりやすくするのと、複数のキャンセルロボットから同じ
記事に対する重複したキャンセルが流れる無駄を防止するためです。

これって、逆手に取れちゃいますよね。例えば、

Control: cancel <存在しないMessage-ID>

というのとセットで流すと、この記事はキャンセルされなくなりますね。その
ような事例は今まであったのでしょうか。

--
masa...@yamada.gr.jp (Masakazu Yamada) 山田 雅一

Hideo Sir MaNMOS Morishita

ちょっとだけ復活。

In article <87adiqm...@zzr.yamada.gr.jp>,

masa...@yamada.gr.jp (Masakazu Yamada) writes:
> [...]
>
> というのとセットで流すと、この記事はキャンセルされなくなりますね。その
> ような事例は今まであったのでしょうか。

そういうこととをすると、そのMessage-Idがcancel処理したサーバのhistory
に登録されてしまいますので、あとから、流通させることは不可能かと思いま
す。

--
___ わしは、山吹色のかすてーらが大好きでのぅ
[[o o]] ふぉっふぉっふぉ