Cancel-Lock header(Re: Why do you use oversea news-server? (Re:オーブンサーバとアドレス加工Re:[CFD]newgroup fj.sci.crypt))

Tsutomu KIMURA

ひとまずCancel-Lockの件のみfollowします。
Subjectも変更して、Followup-To: fj.news.reader.gnusです。

"(=゜ω゜)ノ" <inv...@hitmail.cc> writes:
> なんだデフォルトなんですか。了解しました。
> お願いします。

英文のinfo fileに記述があるのですが、そのものずばりな訳が以下にありました:

http://www.bookshelf.jp/texi/message-ja/message-ja_1.html#SEC7

まあ、このheaderが設定されていてもserver側の運用ポリシーによって効果があるか
否かが决まる、といったところでしょうか…。

// 手元のINNのソースコードをざっとチェックしてみましたが、特に何かの処理を
// 行ってる形跡は見当たりませんでした。1年以上前の古いソースコードだからか、
// 単に探し方が悪いのか…。

--
----
Tsutomu KIMURA

(=゜ω゜)ノ

Tsutomu KIMURA <yuki...@tkn.funabashi.chiba.jp> wrote:

> [...]
>
> まあ、このheaderが設定されていてもserver側の運用ポリシーによって効果があるか
> 否かが决まる、といったところでしょうか…。

URLのサイトの記事も見てきました。
衰退しつつあるNNTPで期待出来るとしたら海外からの浸透でしょうか…?

要は、「cancel lockソフト?」を実装してないサーバには効き目が無いと
いうことですね。
簡単にいうとPGPの秘密鍵みたいなもんですね。

ありがとうございました。

--
(=゜ω゜)ノ invalid@hitmail.cc