タイムゾーンでスコアリングする方法

Yoshitaka Ikeda

春になったのかキチガイが出てくる季節になりましたがいかがお過ごしでしょうか。
ここに書いちゃうと意味ないのかもしれませんが、奇妙なことにそういう人たちの投稿日付が
全部 PDT -0700 というタイムゾーンになってます。

Date:を見てタイムゾーンがPDTだったらスコアを下げるというのはどう書けばいいもんでしょうか。
そのまま書いちゃってOK?

--
I LOVE SNOOPY! でつ
Yoshitaka Ikeda mailto:ik...@4bn.ne.jp

Yoshitaka Ikeda <ik...@4bn.ne.jp> writes:

> [...]
> 全部 PDT -0700 というタイムゾーンになってます。

PDTは太平洋夏時間なので、なんとなくGoogleの時間がついてるような気がしてきた。

どうせたぶん同一人物なんだろうから(あるいはごく近い少人数)、アカウント一つに
統一してくれるとフィルタリングが楽なんだけどなぁ。

Katsumi Yamaoka

> [...]

> どうせたぶん同一人物なんだろうから(あるいはごく近い少人数)、アカウント一つに
> 統一してくれるとフィルタリングが楽なんだけどなぁ。

スコアは使ってないので詳しくないのですが、Summary バッファで

L h p p
^Date:.*-0700 (PDT)
<RET>

ではいかがでしょう?

でも、おっしゃるように、そのグループに Google から投稿する記事の
すべてが対象になってしまいそうだから、

L a r p (正規表現の編集)

の方が良いかもしれませんね。

Cf. (info "(gnus-ja)Scoring")
--
山岡

Katsumi Yamaoka <yam...@jpl.org> writes:

> スコアは使ってないので詳しくないのですが、Summary バッファで
>
> L h p p
> ^Date:.*-0700 (PDT)
> <RET>
>
> ではいかがでしょう?

とりあえず、これをfj.jokesでやってみたところ、
fj.jokes.SCOREとして、

(("head"
("^Date:.*-0700 (PDT)" -1000 nil r))
(expunge 0))

という内容のファイルができていました。
これを、all.SCOREにとりあえずコピーしました。(前後の括弧は外してますが)

> でも、おっしゃるように、そのグループに Google から投稿する記事の
> すべてが対象になってしまいそうだから、
>
> L a r p (正規表現の編集)
>
> の方が良いかもしれませんね。

適切な正規表現を考えるのが面倒だったりします。
不機嫌になるコスト>多少読み落としてしまうコスト
なので、とりあえず現状こんな感じでいいかな。

abcdefg

> 適切な正規表現を考えるのが面倒だったりします。
> 不機嫌になるコスト>多少読み落としてしまうコスト
> なので、とりあえず現状こんな感じでいいかな。

もしも、グーグル投稿ならば、
に掛けて、 *.jp *.bbtec 以外を弾けば良いんとちがうんかいな?

本文中から、
!~ /[^\x00-\x7F]/ で本物の外人さんらしきは救済とか?

--
third party cancel extermination committee

レレレのおじさん

  ┌┴┴┴┴┴┴┴┴┴┐
  |         |
  |  ●    ●  |
(○┘ ______  └○)
  | ______  |
 /__________ \  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\\   ┌--┐ / /   |メクラには白い杖、文盲キチガイには黄色い杖なのれ~す。 ~レレレのレ~
 \\  | | / / (〇)\_______________________________
   \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / ∩||
   `----┐┌---〆  /└┴┴つ
     / ̄ ̄ ̄ ̄/----(    ∫
          /∠_ /川川川∥
          (__)ノノ人人