★父さん! NetNewsデムパヲチスレAnnex08からの情報です。★2

1 view

鬼太郎

cxzvxcsddsfegetwerwftrwegf safvsdgvdsgbvdsgbsd
fgdhhh dsfdsgdfgfdgfdg sdfgfdhbggfhhj
                     / <
                  __>    ̄
                  /   /\ |\
               ハ  // ̄
                / |
          ( ◎) /  ヽ
         _ノ(ノヽノ  ヽヾ
       /           \
      /  ノ人         ヽ
        | イ・ヽ\)        )
      | ノ   |   ヾ)      ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ヾ人__ノ(。。` ヽ    /  | 父さん! 強烈な電波です! 殺気です!
       | ⌒     |   ノノ  < にちゃんねるのNNTPヲチスレ情報からです。
       人   |     レノ /    | スレの自縛生霊がもの凄い怨念を発してます!!
        ヽ、 ⌒   ノノノ     \_________________
       /~/`ーーーー´/___/ヽ
       / | ̄~|ヽ/\/|  | |
      /  |__|   o |__| |
--
鬼太郎
kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk

562 :とみた :2006/05/26(金) 14:17:13
心配してくれて、ありがとうございます。
厨子さんと意見が一致しない事も多々ある
けれど、なんとかなるのではないかなと
思ってます。

563 :名無しということにしたいのですね :2006/05/26(金) 14:18:33
なんとかならなくても良いんじゃないの?
一人で背負い込むこたーないよ。

564 :名無しということにしたいのですね :2006/05/26(金) 14:19:56
(=’ω’)ノノ イヨウ 会津のチンピラ元気かー

565 :名無しということにしたいのですね :2006/05/26(金) 14:22:12
  ♪ ヘ⌒ヽフ
   ( ・ω・) ㌧
   / ~つと)

566 :名無しということにしたいのですね :2006/05/26(金) 14:23:09
こうやって富田タソの株があがり厨子タソの株が下がる罠

567 :名無しということにしたいのですね :2006/05/26(金) 14:23:52
人間の格が違うのだから仕方ないだろ。

568 :名無しということにしたいのですね :2006/05/26(金) 14:24:31
【2ちゃんねる】回線増強のお知らせ。

この度、2006年5月下旬より2ちゃんねるでは、より強力で
安定したサービスの提供のため、データセンターの
アップグレード及び拡張計画を実施したします。

http://www.maido3.com/server/nextstep.html

【365Main】 回線増速(ニュー速とかお引越しのご案内)
http://qb5.にちやんねる.ねっと/test/read.cgi/operate/1147078648/

569 :554:2006/05/26(金) 14:29:07
自分だったらとっくに逃げ出していると思う
富田さんは真面目すぎるよ
悪い意味でいってるんじゃないよ
見ているのが辛い
でも見ずにいられない

570 :名無しということにしたいのですね :2006/05/26(金) 14:29:57

          ,〃"´´"':、
          ;; :::゜ω゜::: :;  <ブリュンヒルが華麗に登場
         ;;'m9    :;;
         ;;:   ×  ::;;゛
           ':;,      ,,;;゛
           ゛'し"'U'"

571 :名無しということにしたいのですね :2006/05/26(金) 14:30:19
禿同

572 :名無しということにしたいのですね :2006/05/26(金) 14:32:33
ウゼェウゼェウゼェウゼェウゼェウゼェウゼェウゼェウゼェウゼェウゼェウゼェウゼェウゼェウゼェ
[...]

573 :名無しということにしたいのですね :2006/05/26(金) 14:38:31
逗子たんここで大博打を打ったのねん
駱駝のお薦めに従ったからあたまから湯気がでたのねん

feedを停止します。

574 :名無しということにしたいのですね :2006/05/26(金) 14:42:54
プッ

575 :名無しということにしたいのですね :2006/05/26(金) 15:00:35
なんだなんだー日陰の存在のnihon.*が今日はヲチスレの主役じゃないか

576 :名無しということにしたいのですね :2006/05/26(金) 15:46:04
小職タンが次のnihon.* 管理人になったかもしれん
のだな。小職タン引き受けちゃえば良かったのに。
feedをやめます!なんて言わなくてすむよん。

577 :名無しということにしたいのですね :2006/05/26(金) 16:54:22
寿司さんは鯖管でいそがしいのだから
断って正解だよ。

578 :名無しということにしたいのですね :2006/05/26(金) 17:16:43
千秋タソは小職タソを狙い撃ちでいちゃもんをつけるためにaioe.orgから記事を出したのね

0605232006...@cs1.kit.ac.jp Date: Tue, 23 May 2006 20:06:50
+0900
Newsgroups: fj.test
0605232035...@cs1.kit.ac.jp Date: Tue, 23 May 2006 20:35:19
+0900
Newsgroups: fj.news.group.misc,fj.news.net-abuse

これ以降はaioe.orgの使用歴なし
0605232054...@cs1.kit.ac.jp Date: Tue, 23 May 2006 20:54:30
+0900
Newsgroups: fj.news.net-abuse

message-id: e54bph$opl$1...@antre.cala.muzik.gr.jp
>それは申し訳なかったです。塚本氏がスパム発生源である
>サーバーからわざわざ投稿するなんて卑劣な行為をすると
>は想像もできませんでした。ずいぶん前からfj.* の良識と
>して私が最も尊敬していたのは塚本氏でした。
>管理人として甘い判断をしたと反省しています

579 :名無しということにしたいのですね :2006/05/26(金) 17:22:04
それは偶然だよ。千秋タンは適当な公開サーバーを
探していて偶然見つけたのがアノニマスで自動キャンセル
されそうな物だっただけだよ。

580 :名無しということにしたいのですね :2006/05/26(金) 17:28:33
そう。俺も偶然だと思う。あの千秋さんがそんなこと
するはずありません。トミータンも誤解だったという
事を言っているし。

581 :名無しということにしたいのですね :2006/05/26(金) 17:41:02
そんな偶然あるわけ無いだろ。

582 :あさだ :2006/05/26(金) 17:53:56
キャンセルプログラムの問題点を指摘する方法として
わざと自分の記事をキャンセルさせた。それだけ。
とみた氏が「千秋さんを信用している」と言ったの
そういう意味だろう。

583 :もーた :2006/05/26(金) 18:38:08
当然だね。自動キャンセルプログラムは問題点を
指摘される事によって改良された。塚本氏に感謝
するべきなのだよ。fj.* の良識と言われている男
は別格だ。

584 :名無しということにしたいのですね :2006/05/26(金) 18:58:12
感謝なんかするわけない。

585 :名無しということにしたいのですね :2006/05/26(金) 19:01:44
目の上のたんこぶだと思ってるに一票

586 :名無しということにしたいのですね :2006/05/26(金) 19:16:11
>そんな偶然あるわけ無いだろ。
いや、千秋たんは好奇心旺盛な人です
これまでにもいろいろと鯖のテストをfj.testでやってるよ
駱駝が自動キャンセルされるまでにいくつか投稿してるの見て試したんだろ?

587 :名無しということにしたいのですね :2006/05/26(金) 20:22:48
古い記事を漁っていたら…つくづくクズだな、恥菌永田=ネズミ男は。
本当に過去にISPにクレームつけたことあるようだ。

588 :名無しということにしたいのですね :2006/05/26(金) 21:14:06
いいんじゃないの?
駱駝や腋もやってることだ(藁

589 :名無しということにしたいのですね :2006/05/26(金) 21:16:36
    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\

590 :名無しということにしたいのですね :2006/05/26(金) 21:27:42
小職たんとかルフィミアたんとかにはヘコヘコ優等生面するくせに、
陰で陰湿なことやってるのねんw
さすがはネズミ男の異名を持つにふさわしいクズなのねんw
その点では駱駝たんや腋たんの方が全然ましよねんw

奴がj.a.pに投稿しないよう、SPAM投稿を続けるのねんw>駱駝たん

って、今日はひとつしかSPAM投稿なかったけど、どうかしたのねん?

591 :名無しということにしたいのですね :2006/05/26(金) 21:31:26
こらっ、スパムを誘発するような事を言うな~

592 :名無しということにしたいのですね :2006/05/26(金) 21:35:07
アレな人の心理がわかってないのねん…ハァ…

593 :名無しということにしたいのですね :2006/05/26(金) 23:32:00
From: 神戸隆行 <kando●nerimadors.or.jp>

神戸です。

On Sun, 13 Feb 2005 22:25:43 +0900, 神戸隆行 <kando●nerimadors.or.jp>
wrote:
> 神戸です。
> 事件は1998年4月末から5月、舞台はjapan.soc.transgenderだったかと。
> ただ事件の発端はネット・ニュースでしたが、殆どはメールで
> 進行しましたので
> 恐らくアーカイブを見ても大したものはないでしょう。

というわけでザっと経緯の説明など。
あくまでも私の目から見た事件の流れです。
富士通はもっと詳しく資料など持っているのかも知れないですが、
私は知りません。
富士通的には単なる社員のネットワーク私用事件なので
あんまり細かい経緯の資料が公開されることはないでしょう。
(なんでも噂によると社内の教育用テキストには「悪い例」として
私のことが載ってるそうで、一部では私のせいで規制が厳しくなっ
たという批難もあったとか聞いています。)

時代背景:
日本のインターネット黎明期の終わり、
インターネットと大手パソコン通信との相互接続が始まり、
ISPがポチポチできてきて
個人で参加する人が急激に増えつつあった1998年。
ネットニュースではまだ「実験」という名目で
必ずしも仕事に直結しないNG(fj.rec.*, fj.soc.*, etc.)に
所属を明らかにしたまま会社から投稿する文化が残っていた。
(そして所属組織の見解≠個人の記事という了解があった。)

594 :名無しということにしたいのですね :2006/05/26(金) 23:33:12
流れ:
・3月頃japan.soc.transgenderに「山羽楠虎」と名乗る人物の投稿が
 始まる
 内容は毎日の新聞の三面記事や週刊誌の芸能欄から「女装」に関す
 るキーワードがあるものを
 片端から抜き出して見出しを並べコメントをつけたものであったが、
(記事に出典は明記されていないので推測。)
 偏見を助長する内容であったため多くの批判を受ける。
 が、その人物は批判には一切答えずその記事をせっせと垂れ流し
 続けた。

・4月末、連休の直前、私が彼の記事について批判について全く答えず
 垂れ流しを続けることを批判。
 (この私の記事には当時の慣習に従って所属組織のシグニチャがつ
 いていた。)

・山羽氏、その批判に腹を立てGWの連休中の約1週間以上、毎日
 webmaster●flab.fujitsu.co.jpに私の解雇と謝罪を要求する抗議の
 メールを送り続ける。
 しかしGW中なので当然誰も反応せず。山羽氏一人でどんどんヒート
 アップ。
 私にではなく所属組織のwebmasterに送り続けたところが当時とし
 ては特徴的。

・連休明け「妙なメールが沢山来てるんだけど・・・」と内々に事情
 を聞かれ
 大人しくしておくようにと注意を受ける。メールについては当面は
 無視することになる。

・山羽氏のwebmaster●flab.fujitsu.co.jpへのメール、無視しても
 毎日続く。

595 :名無しということにしたいのですね :2006/05/26(金) 23:33:56
・無視された山羽氏ヒートアップし、富士通に対し、私(神戸)を
 解雇しない場合、
 「富士通の女装社員が私用でネットワークを使った。」というネタ
 を週刊誌に売ると言いはじめる。

・当時東芝の総会屋事件があり会社は正体不明のシツコイメールに
 総会屋の関与を疑い始めついに公式に処理することになり、私は
 事情聴取を受ける。
 しかし私も(当時は)相手が誰だか見当がつかなかった。
 上司の命令で経緯についての報告と反省文を書かされる。

・これと前後してセンター長から
 「今、君が辞めれば誰も傷つかない。」と言われる。

・公式の処分が決まるまで私に自宅謹慎が命じられる。

・1週間程度の謹慎後、諭旨退職の処分が下る。
 理由は
 「私用の直接の損害は計算できないほど軽微だが、脅迫行為を招いた
 結果責任である。」といわれる。

 会社の判断(漏れ聞こえてきたことからの推測):
 富士通は表向き「山羽楠虎」を完全に無視しつつ、
 総会屋であった時のために脅迫のネタにされかねない社員のクビは
 切っておく安全策に出たということであろう。
 また当時本社はネットワークの使用を厳しく制限するキャンペーン
 を勧めておりこれをきっかけに富士通研究所の抵抗を押し切りたい
 思惑があったという話もアリ。

596 :名無しということにしたいのですね :2006/05/26(金) 23:34:29
処分を受けての私の判断:
 山羽氏に脅されたのは会社であり、私にはほとんどメールも送って
 きていないので私自身は脅迫の被害を届け出る道はない。
 私が可能だった手段は「不当労働行為」で富士通を訴え、間接的に
 富士通に被害届けを出させるという迂遠かつ不確実な手段だけだった。
 このため不確実な訴訟に関るよりはキャリアの再建が重要であろうとの
 判断から訴訟は断念。退職を決意する。

・5/20退職。事件発生から実に22日後のことだった。

後日談:
・6月の半ば、富士通から電話。内容は:
 「山羽楠虎からのメールが止まらない。もう神戸さんは富士通とは
 関係ないと先方に伝えては貰えないか?」
 というもの。
 無視して警察に届けも出していないわけだからまぁ変化がないのは
 当然なのであるが。
 激しく脱力しながらもニュースでそう宣言。山羽のメールはようやく
 止まったらしい。

・それで味をしめたか山羽楠虎fjの投稿で自分に好意的でない
 .co.jpドメインと.ac.jpドメインの投稿者の所属組織のwebmasterに
 片端から同趣旨のメールを送る。

・その後、勝利宣言のつもりなのか
 私の会社時代のシグネチャをコピーして
 「女装で会社をクビになったバカ」とコメントをつけた
 記事(2ch風に言えば「レス」)が2chの幅広い板に貼られる。
 今でも時々貼られているらしい。

597 :名無しということにしたいのですね :2006/05/26(金) 23:35:22
…というような流れですね。
ちなみにその後は東工大の大学院にいたのですが、
努力が足りなかったか、博士は取れず、3年で単位取得退学となり
現在無所属で求職中。

--
http://www.nerimadors.or.jp/~kando/
kando●nerimadors.or.jp

** 椎路 ちひろ@東京 (^-^)d **
** ひまわり学園 女子高等学校 2年 **
** 図書委員、美術部、テニスは… **
** ch***ro●nerimadors.or.jp **
** http://www.nerimadors.or.jp/~chihiro/ **

598 :名無しということにしたいのですね :2006/05/26(金) 23:37:35
http://groups.google.co.jp/group/fj.news.usage/msg/5fae9a9803766ef4?hl=ja&
> 詳細は教えてもらわなかったのでその情報自身に
> どのくらいの信憑性があるのかは不明です。

599 :名無しということにしたいのですね :2006/05/26(金) 23:38:48
http://groups.google.co.jp/group/fj.rec.animation/msg/930d9131a00d21b2?hl=ja&
神戸です。

> 『処女はお姉さまに恋してる 公式ビジュアルブック』
> を座右にして
> PS2版(レーティング:CERO15)の「乙女はお姉さまに恋してる」
> をプレイしたのですが、大変気に入りました。

奇遇ですね。私もです。もっとも私がやったのは元の成人向けPC版ですが。
あまりに気に入ったので40の呼び声も近いいいオトナが
(つーても成人向けはハナからオトナしか遊べませんが。)
制服入手してコミケでコスプレまでしました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

体は40の呼び声も近いいいオトナしかしあたまは子供のまんまの世間知らず

うはー www

600 :名無しということにしたいのですね :2006/05/26(金) 23:44:28
> [...]

> 公表された論文や公表されてる新しい職場の情報、
> 稀にしか更新しないblogの内容までキッチリ追跡されてます。
> ホント、確かに実名は逃げ辛いですよ。実感してます。
> #もっとも私自身特に逃げようという努力もしてないですけれども。
> 警察に相談したら「ネット上の(私に関する)痕跡をすべて消せ」と
> 実現不能かつ実現することに意味を感じない(『ネット上の情報的自殺』をしろと?)、
> 消極的かつ役に立たない助言を頂きました。
>
> 一方2chなどの経験からすると匿名やハンドルは確かに逃げやすいですね。
> 名前が出ないほうが標準の2chあたりでは逃げる気がなくてもそもそも追われませんしね。

601 :名無しということにしたいのですね :2006/05/27(土) 06:45:42

過去に2件しかもmail2newsのゲートウェイに悪用されただけで死刑判決を下したのですね。
勇み足だったと気付いたあとも厚顔無恥のふんぞりかえった態度は改めないのですね。

602 :名無しということにしたいのですね :2006/05/27(土) 06:53:24
ハイハイ。誤魔化さない。^^;

603 :名無しということにしたいのですね :2006/05/27(土) 08:01:16
nihonは頑固偏屈裏番長のラーメン屋になるんでつね
お客が来るといいでつねwww

604 :名無しということにしたいのですね :2006/05/27(土) 08:49:36
脇たん、相手してもらおうと必死なのねんwww

605 :名無しということにしたいのですね :2006/05/27(土) 08:59:48
誰が痛かったんだろうね?w

606 :名無しということにしたいのですね :2006/05/27(土) 09:00:29
> [...]
>   spamが検出されたことでリストに入れました。
>   これは報告しなかった私が問題です。
>
> ということになります。
>
>  特に問題なのは、1のopen-proxyで、ここを経由した記事を容認すれ
> ば、不正アクセス防止法に引っかかる可能性があります。
>
>  あと、今はcancel基準ではありませんが、Fromが不到達な場合、改正
> 迷惑メール防止法第5条(架空電子メールアドレスによる送信の禁止)
> に抵触する可能性があります。電子メールがnetnewsの記事に相当する
> かは、現在、照会中です。
>  これも今後、運用については注意すべきと考えています。

なるほど そうなると「危険な記事を多く含むfj.*」なんてお宅のサーバじゃ配送できませんね。^^;
さっさとfj.*の配送から撤退してくださいね。^^;