fj.*、linux.*、microsoft.*、iij.*、tnn.*、tohoku.*、kanto.*
tokai.*、kansai.*、shikoku.*、kyusyu.*、yamagata.*、miyagi.*
ibaraki.*、kanagawa.*、nara.*、nagasaki.*、okinawa.*、japan.*
保存期間10日
comp.*、gnu.*、rec.*、soc.*、misc.*、sci.*、ucb.*、news.*、free.*
保存期間5日
alt.*
保存期間1日
となり、ますます質が悪いプロバイダとなるようです。
この1,2年質が落ちていくにつれ乗り換えを考えていたのですが参考にお聞かせ願えませんか。
ネットニュースのグループ数(alt.binariesはもちろんの事)も保存期間がしっかりしているプロバイダを紹介してください。
ブロバイダの保存期間でお困りの様ですが,spoolに落してしまうような事も
検討されてはいかがでしょうか。
当方はDialUpのころと同じソフトでNewsを読んでいる関係で
いまだに一度spoolに落しています。
=> 最近は値段だけ安いと宣伝してその実サービスの質の悪いプロバイダも多く、プロバイダ選びも大変です。わたしの利用しているHighwayもだんだんと(ネットニュースだけに限らず)質が落ちてきて困っております。
=> 今回ネットニュースの保存期間が縮小され
=>
=>fj.*、linux.*、microsoft.*、iij.*、tnn.*、tohoku.*、kanto.*
=>tokai.*、kansai.*、shikoku.*、kyusyu.*、yamagata.*、miyagi.*
=>ibaraki.*、kanagawa.*、nara.*、nagasaki.*、okinawa.*、japan.*
=>保存期間10日
=>
=>comp.*、gnu.*、rec.*、soc.*、misc.*、sci.*、ucb.*、news.*、free.*
=>保存期間5日
=>
=>alt.*
=>保存期間1日
=>
=>となり、ますます質が悪いプロバイダとなるようです。
=>
=> この1,2年質が落ちていくにつれ乗り換えを考えていたのですが参考にお聞かせ願えませんか。
=> ネットニュースのグループ数(alt.binariesはもちろんの事)も保存期間がしっかりしているプロバイダを紹介してください。
=>
■ Taku mailto:t...@SoftHome.net
□■ powered by AMD K6-2-300 on ASUS SP98AGP-X
In article <L8yMb.5$fS4....@newsall.dti.ne.jp>, yn...@jade.dti.ne.jp says...
>
> 成岡@DTI静岡です。関係なさそうなニュースグループへのクロスポストは
>整理するとして。
>
>"gel987" <gel...@hotmail.com> wrote in message news:bts907$erl$1...@news01.highway
.
>ne.jp...
>> ネットニュースのグループ数(alt.binariesはもちろんの事)も保存期間がしっかりし
>ているプロバイダを紹介してください。
>
> 私が加入しているDTI ですが、(少なくとも私が購読している)fj、japanに
>関してはニュースグループにもよりますが1~2年程度は保存されています。
>確か購読可能ニュースグループ数も国内有数だったはず。
>
>--
> 成岡@DTI(yn...@jade.dti.ne.jp)
そう言えばリムネットはシェルも使えるんでしたね。今はどうなんでしょうか。使えな
くなったり別料金になったりはしていないでしょうか。今ちょっと思いついたのですが、
namazuでネットニュース検索とか便利でいいなと思ったものですから。
記事 <bv0h1e$5rs$3...@news01.isp.us-com.jp> で
gel987さんは書きました
> そう言えばリムネットはシェルも使えるんでしたね。今はどうなんでしょうか。使えな
> くなったり別料金になったりはしていないでしょうか。今ちょっと思いついたのですが、
> namazuでネットニュース検索とか便利でいいなと思ったものですから。
今でも無料で使えます。
http://www.rim.or.jp/service/option/other/shell/index.html
ただし、攻撃対策のため、1年半ほど前から、 RIMNET のアクセスポイント
からの接続の場合でしか使えないようになりました。
インターネットへの接続は別のプロバイダを使い、半分シェルホストのために
RIMに契約していた身としては、魅力半減です。
あと、netnews 関連だと、uucp over ip をサービスしているのは今や RIMNET
だけじゃないでしょうか。こっちも追加費用なし。
http://www.rim.or.jp/service/option/access/uucp/index.html
#私が今でもRIMを使っている残り半分です…
自前でサーバをたてるなら、これはすごく便利です。
uucp の方は、RIMNET以外からでも接続できますので、200円コースで
uucp over ip で記事配信だけ受けるというのも一つの手かと思います。
PROJECT TEAM DoGA 高津正道 ta...@doga.jp
TBD0...@nifty.ne.jp
PROJECT TEAM DoGAのホームページ → http://doga.jp/
1月26日(月) 今日のマーフィーの法則 [ティーンエイジャーとチャンスについてのシュリンプトンの法則]
チャンス到来。ノックの音がするときは、ヘッドホンをしている。
<bv0h38$5rs$4...@news01.isp.us-com.jp>の記事において
gel...@hotmail.comさんは書きました。
> かつて大手パソコン通信業者だったniftyやbiglobeはどうなんでしょうね。今はそれぞ
> れプロバイダーもやってますが、ネットニュースはどうなんでしょうか。
biglobe 使ってますが、j.b.p.e.* は消されたようです。
fj, japan の expire 期間は数ヵ月から 2年。半年前しか残っていないグルー
プも、2001 の記事が残っているグループもありました。
rec は 5日、sci は 14日、こちらも全グループ見たわけではないです。
alt は直ぐ見れないので確認していません。
もっとも、私は leafnode 使ってるので、ISP が用意している期間はあまり影
響ありませんが。
#それに ISP のサーバ遅い。
--
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 村上 智一 ( TomOne ) 鎌倉市在住 ┠┐
┃ URI: http://kikyou.sakura.ne.jp/~tomone/ ┃│
┃ E-Mail: tom...@kikyou.sakura.ne.jp (main) ┃│
┃ E-Mail: mrkm...@mtd.biglobe.ne.jp (sub) ┃│
┗┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛│
└────────────────────────┘
ありがとうございます。シェルが使えるのがよいですね。当たり前のことなのに他のプロバイダーでは出来ないところが多くふざけてます。
外から使えなくなったのは困りますね。魅力半減(1/3か)です。「いつでも、どこでも、なんでもできる。」インターネットが何かわかってませんね。
いずれにせよ、現在となっては数少ない価値有るプロバイダーでしょう。
ただ、私としてはネットニュースの内容と料金も気になります。料金の方はリムのWebページで見ることが出来ますので調べたところ、ADSLでの料金はちょっと高めで考えてしまいますねぇ。
悩むところです。
---------------
Highwayのニュースサーバーが動いていたなんて何日ぶりだろう。
さて、話が少しずれていってしまっていますが。
j.b.p.e.*も含めてきちんとネットニュースが運用されているプロバイダっていうのはないでしょうか。
------
ネットニュースは別に有料サーバーとと案もありましたが、ネットニュースサーバーをろくに運用できないような質の悪いプロバイダーに入っているのも不毛なような気がします。
メールとニュースは基本ですので、基本がしっかりしたプロバイダーを探しています。
ODNは、配信しているようです。
ただ、システムバンクに買われてしまったので、今後どうなるのかは不透明で
す。ダイヤルアップ接続オプションがあるADSLサービスは早々となくなりまし
た。YahooBBに統合されてしまうと、ニュースサービスそのものの廃止もあり
えます。
--
吉見 隆 mailto:tak-y...@NOSWENrio.odn.ne.jp
In article <caj3qe$gmo$1...@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>, 吉見 隆 wrote:
>gel987wrote in <caghif$5t9$2...@caraway.media.kyoto-u.ac.jp> dated Sun, 13 Jun 2004 03:27:13 +0000
>(UTC)
>on Re: ネットニュースの充実したプロバイダ
>>
>>>biglobe 使ってますが、j.b.p.e.* は消されたようです。
>>
>> さて、話が少しずれていってしまっていますが。
>>
>>j.b.p.e.*も含めてきちんとネットニュースが運用されているプロバイダっていうのはな
>>いでしょうか。
>
>ODNは、配信しているようです。
ODN のニュースグループは使い物にならなかった記憶(かなり前)がありま
すが,改善されたのでしょうか? 配信はしてても保存期間が短いんじゃほ
とんど意味無いわけで.
>ただ、システムバンクに買われてしまったので、今後どうなるのかは不透明で
一応突っ込んでおきますが,ソフトバンクですね :-)
>す。ダイヤルアップ接続オプションがあるADSLサービスは早々となくなりまし
>た。YahooBBに統合されてしまうと、ニュースサービスそのものの廃止もあり
>えます。
--
Hideki Kato <mailto:ka...@pop12.odn.ne.jp>
----== Posted via Newsfeed.Com - Unlimited-Uncensored-Secure Usenet News==----
http://www.newsfeed.com The #1 Newsgroup Service in the World! >100,000 Newsgroups
---= 19 East/West-Coast Specialized Servers - Total Privacy via Encryption =---
ODNは出来た当初から入会してる。
だってあの頃、定額使いたい放題で、なんか安心できそうなところって
少なかったよね。
"Hideki Kato" <ka...@pop12.odn.ne.jp> wrote in message
news:40cdceab.6969%ka...@pop12.odn.ne.jp...
> 加藤@ODNです.
> >
> >ODNは、配信しているようです。
> ODN のニュースグループは使い物にならなかった記憶(かなり前)がありま
> すが,改善されたのでしょうか? 配信はしてても保存期間が短いんじゃほ
> とんど意味無いわけで.
ODNは以前はそんなこと言われてましたね。
私みたいな、「記事を投げて、読む」だけの人から見ればどういう意味で、
「使えねー」のかよく分かりませんでした。
逆に全然文句ないんですよ。、購読できるグループも海外含めて
死ぬ(笑)程多量にあるし。
配信も、たまには取りこぼしがある様だけど、それなりにきっちりと
してるようだし。
見てる人から見て、「全然ダメだったじゃん」言われれば、
反論はできませんが。
保存期間は現在、2ヶ月かな。
つい最近、保存期間を変えたみたいですね。
#soc.policsでいきなり未読記事が大量(2/3ぐらい)に消え去ったから
#びっくりした。
##最初からそうだけど、きちんと運用を始めただけかも。
--
======================================================================
寺田晴男
wah...@pop01.odn.ne.jp
======================================================================
ありえますねぇ。Highway internetも有線ブロードネットワークスに移ってネットニュースサーバーが無くなるようです。
そういうまともでないプロバイダーは止めて他に移りたいと考えています。
CSKがやっていた時はまともだったので、ずーっと使っていたんですけどね。