[CFD] newgroup fj.rec.nazonazo

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

久野です。

表記グループの作成CFDを提出します。以後の議論は
fj.news.group.recでお願いします。

CFD内容: fj.rec.nazonazo 作成
憲章案: なぞなぞとその回答および関連する議論
英文案: playing riddles; plus related topics.
CFD期間: 2005.12.1-2005.2.1
提案者: 久野/ku...@gssm.otsuka.tsukba.ac.jp

提案理由は、fj.jokesに多くなぞなぞと回答が投稿されているため、そ
れ以外のジョークと分離するのがいいかも知れないからです。

関係各位の活発な議論を期待します。議論が盛り上がらないようならさっ
さとCFAし、CFAで決着しなければCFVするつもりです。

よろしくお願いします。 久野

Yoshitaka Ikeda

to comm...@fj-news.org, ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp
池田@rec分野管理人です。

以下の CFD を受け付けます.

また, 当該 CFD の管理グループは fj.news.group.rec とします.
以後の議論は, fj.news.group.rec にて行って下さい.

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

久野です。

委員会によってCFDが確認されました。

私:
> 関係各位の活発な議論を期待します。議論が盛り上がらないようならさっ
> さとCFAし、CFAで決着しなければCFVするつもりです。

さて議論ですが、ベタななぞなぞは「ジョーク」のようなもんじゃな
いんですか。まあ分離しようというのは別にいいんだけど。

私を焚きつけた大谷さん、ここはぜひひとことどうぞ。 久野

P.S. 何も出ないなら明日CFAしますぜ。

Okamoto Yuuji

 岡本@高松 です.
In article <0512011720...@sma.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp>, ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp says...

> 委員会によってCFDが確認されました。
>
>私:
>
> さて議論ですが、ベタななぞなぞは「ジョーク」のようなもんじゃな
>いんですか。まあ分離しようというのは別にいいんだけど。

 分けるのは賛成なんですが,クイズとかパズルとかも含むってことで
いいですかね.

ぢゃ (^^)/~~ 岡本 祐二 okam...@mx36.tiki.ne.jp -[終]-
# 具体的にネタがあるワケじゃありませんが. (^^;

okam...@mx36.tiki.ne.jpさん:
>  分けるのは賛成なんですが,クイズとかパズルとかも含むってことで
> いいですかね.

分かりました。では憲章案と1行英文案をどうぞ。:-) 久野

OOTANI TAKASHI

大谷です。

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp writes:
> 私:
>
> さて議論ですが、ベタななぞなぞは「ジョーク」のようなもんじゃな
> いんですか。まあ分離しようというのは別にいいんだけど。

まあそうですね。私も最初はあまり違和感なく「なぞなぞ爺さん」の投稿を
見てました。でもあるとき、「jokesになぞなぞはそぐわない」という意味の
投稿があり、それもそうだと思った次第です。

分離して何も残らないとさびしいですが、「なぞなぞ爺さん」登場までも
そこそこにぎわっていたわけなんで分離したほうがわかりやすいかなと。
ただ、分離は「なぞなぞ爺さん」がjokesから新規グループへ移行してくれる
ことが大前提だと思うので、「なぞなぞ爺さん」の意見も聞きたいですね。

というわけで、再度 jokes にクロスポストして、followup-to: group.rec です。

なぞなぞ爺さん、反対でも賛成でもいいけど何か意見をください。できれば理由も。
--
tksotn

tks...@anet.ne.jpさん:
> なぞなぞ爺さん、反対でも賛成でもいいけど何か意見をください。できれば理由も。

正解じゃよ(爆) 久野

Okamoto Yuuji

 岡本@高松 です.
In article <0512012039...@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp>, ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp says...

憲章案: なぞなぞ・パズル・クイズとその回答および関連する議論

 英文はそのままで良いと思います.

ぢゃ (^^)/~~ 岡本 祐二 okam...@mx36.tiki.ne.jp -[終]-

# なんちゃって英語しかかけませんし. (^^;

> [...]

憲章案: なぞなぞ・パズル・クイズとその回答および関連する議論

> 英文はそのままで良いと思います.

それじゃ英文が合ってないような。

英文案: riddle, puzzle, quiz and related topics.

これでよければCFD変更しますよ。 久野

なぞなぞ爺さん

OOTANI TAKASHI のメッセージ:
> なぞなぞ爺さん、反対でも賛成でもいいけど何か意見をください。できれば理由も。

わしは閉じこめる意味でのグループ作成には反対じゃよ。

なぞなぞはお題投稿じゃと思うちょる。
あとは答える方のセンスじゃな。

--
なぞなぞ爺さん

Mr...@vjp.jpさん:
> わしは閉じこめる意味でのグループ作成には反対じゃよ。

承りました。ではCFAは行わず最初からCFVによる決着をめざしましょ
うかね。

それまで主張を存分にPRしてください。 久野

P.S. それともCFAがいいという人いますか?

Okamoto Yuuji

 岡本@高松 です.
In article <0512020826...@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp>, ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp says...

 異存ありません.
  お世話おかけします.

ぢゃ (^^)/~~ 岡本 祐二 okam...@mx36.tiki.ne.jp -[終]-

# 辞書引くとクイズもriddleっぽく見えたんです. (^^;

Yoshitaka Ikeda

そういうネガティブな考え方じゃなくて、
他の人のなぞなぞ問題の投稿を触発するという効果が期待されるので、
グループを作成するのもいいかなと思っています。

グループ名は、いっそ
fj.jokes.nazonazo
あたりでもいいかなと思うのですが、fj.jokes以下に階層作るのに抵抗を感じる
人がいるかもしれません。

ik...@4bn.ne.jpさん:
> 他の人のなぞなぞ問題の投稿を触発するという効果が期待されるので、
> グループを作成するのもいいかなと思っています。

そうですよね。

> グループ名は、いっそ
> fj.jokes.nazonazo
> あたりでもいいかなと思うのですが、fj.jokes以下に階層作るのに抵

> 抗を感じる人がいるかもしれません。

あるという人はぜひ発言してください。そうですね、異論なければ複
数選択投票ということにしますかね?

NGMPの色々なワザが使えると嬉しい 久野

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

久野です。

Mr...@vjp.jpさん:
> わしは閉じこめる意味でのグループ作成には反対じゃよ。

名前が「fj.jokes.nazonazo」であれば、「盛り上がっているので専
用の場所を用意しました」的に受け止められるとは思いませんか。

議論の中になぞなぞが出て来るかと期待している 久野

wacky

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jpさんの<0512022140...@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp>から

> [...]
>うかね。
>
> それまで主張を存分にPRしてください。 久野

え~と、^^;
であれば、

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jpさんの<0512011133...@smb.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp>から

> [...]
>
>提案理由は、fj.jokesに多くなぞなぞと回答が投稿されているため、そ
>れ以外のジョークと分離するのがいいかも知れないからです。

「いい」の内容を具体的にお願いします。
「存分にPR」と言うには寂し過ぎますので。

#過去に作成されたfjsgもpromotionも現在はスッカラカンだし…
#投稿量が減少傾向にある現在、あえて細分化する必要性が疑問です。

--
wacky

wacky

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jpさんの<0512031711...@sma.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp>から

>久野です。
>
>ik...@4bn.ne.jpさん:
>
> そうですよね。

そのような観点から述べるのであれば、現在は「なぞなぞ以外の形態の投稿」
の触発効果も期待されますが、「隔離」後はその効果は消失しますので逆効果
ではないかと思います。

--
wacky

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

久野です。

忘れてましたが、私は頼まれて提案者やってるわけですが、自分とし
ては強く賛成でも強く反対でもないです。なので、賛成派、反対派の方
はそれぞれ積極的に主張を展開してください。

よろしく。 久野

OOTANI TAKASHI

In article <1133526405.3...@o13g2000cwo.googlegroups.com>

"なぞなぞ爺さん" <Mr...@vjp.jp> writes:
> OOTANI TAKASHI のメッセージ:
>
> わしは閉じこめる意味でのグループ作成には反対じゃよ。

「閉じ込める」という言葉がよくわからないのですが、
例えば、最初から nazonazo のグループがあればそこに投稿したのか
それとも、爺さんが投稿しているのは「なぞなぞ」と名乗っているものの
自分では jokes のつもりなので、nazonazo のグループが既にあっても
あくまで jokes に投稿したであろうなのか、そのあたりがキーかと思います。
そのあたりいかがでしょう?

他にも「なぞなぞは、ジョークの一形態である」という意見の人が多ければ
分離するまでも無いと思うし。

> なぞなぞはお題投稿じゃと思うちょる。
> あとは答える方のセンスじゃな。

私にはジョークじゃなくてなぞなぞに思えます。ジョーク回答を呼び出すための
お題投稿だというのならもう少し問題を精選したほうがよいのでは?
現状の回答状況では単なるなぞなぞですよね。

fj.jokesの投稿の大部分がなぞなぞで占められることで、jokesはそういうものを
投稿する場所であると思われて、本来のjokesが出にくくなるのではというのを
懸念します。そうでなくてもjokesでない単に「ふざけた」だけの記事も多いし。
まあ、かつての栄光のjokes全盛期はもう望むべくはないでしょうけど。

--
tksotn

なぞなぞ爺さん

OOTANI TAKASHI のメッセージ:

> 自分では jokes のつもりなので、nazonazo のグループが既にあっても
> あくまで jokes に投稿したであろうなのか、

正解じゃよ。

> 他にも「なぞなぞは、ジョークの一形態である」という意見の人が多ければ
> 分離するまでも無いと思うし。

風見鶏になってはいかんのう。
自分がお題じゃと思えばお題なんじゃよ。

> 私にはジョークじゃなくてなぞなぞに思えます。ジョーク回答を呼び出すための
> お題投稿だというのならもう少し問題を精選したほうがよいのでは?
> 現状の回答状況では単なるなぞなぞですよね。

自分がabuseじゃと思えばfj.news.net-abuseに投稿しとるじゃろ?
彼らは問題を精選しちょるのかね?

> [...]
> まあ、かつての栄光のjokes全盛期はもう望むべくはないでしょうけど。

フィルターの使い方も知らん奴はネットニュースを読む資格さえないんじゃよ。
わしにとっては今が栄光のjokes全盛期じゃよ。

In article <1133776825.3...@o13g2000cwo.googlegroups.com>

> 正解じゃよ。

なるほど。
ということは、nazonazoグループが出来ても現状のjokesはそのまま変わらない
ことが分かりましたので、久野さんにはお手数をかけましたが、私としては
作らなくていいかなという気になってます。

あと、nazonazo用グループが欲しかったきわめて個人的な理由としては、
会社のニュースサーバーが、昔の名残か、jokesだけexpire期間が短い(2日?)ので、
「正解じゃよ」の投稿を見た時点ですでに問題文は消えているので、
expire期間の長い他のグループに投稿してもらいたかったというのもあります。
それなりの歳になっているので「jokesのexpireを長くして」と言い出しにくい。
しょうがないのでこっそり裏口からお願いしてみよう。

> 風見鶏になってはいかんのう。
> 自分がお題じゃと思えばお題なんじゃよ。

投稿グループは投稿者が決めるので、私一人がどう思うかより、
どう思う人が多いのかの方が重要です。

そういえばもう何年もfj.jokesに投稿していないような気がします。↑こんなことを
書いてないで、自分で良いジョークを投稿するのが本道ですね。
うーん。でも若い頃は怖いもの知らずだったし、昔は読者層も限られていたけど
今はパロディーやブラックの投稿はちょっと勇気が要りますね。ボケでいこうか。
--
tksotn

> [...]

> ことが分かりましたので、久野さんにはお手数をかけましたが、私としては
> 作らなくていいかなという気になってます。

大谷さんの御意見は拝聴しました。

> 投稿グループは投稿者が決めるので、私一人がどう思うかより、
> どう思う人が多いのかの方が重要です。

その通りです。で、私以外に複数選択投票掛けてもいいと思う人がい
るなら掛けますが、私しかいないならCFRしましょうか。

御意見よろしくお願いします。 久野

> [...]

> るなら掛けますが、私しかいないならCFRしましょうか。
>
> 御意見よろしくお願いします。 久野

御意見がない!!! 久野

In article <0512060854...@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp>, ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp says...

>tks...@anet.ne.jpさん:

> その通りです。で、私以外に複数選択投票掛けてもいいと思う人がい
>るなら掛けますが、私しかいないならCFRしましょうか。
>
> 御意見よろしくお願いします。 久野

 なぞなぞがjokeっぽいのは認めても良いんですけど,答えとセットでjokeに
なってないとなんか違和感あります.

 なので,なぞなぞな答えは fj.rec.nazonazo で,jokeなお答えは
fj.jokes ならすっきりすると思います.

 あとはなりゆきでお題の投稿がどっちかに定着するんじゃないかな.

ぢゃ (^^)/~~ 岡本 祐二 okam...@mx36.tiki.ne.jp -[終]-

# "正解じゃよ" な答えはどっちなんでしょうね. (^^;

> [...]

> fj.jokes ならすっきりすると思います.
>
>  あとはなりゆきでお題の投稿がどっちかに定着するんじゃないかな.

なるほど。ともかく、存在価値ありというご意見ですので、投票はや
りましょう。

忙しいので少々お待ちを…って年末に掛かりたくないな。 久野

wacky

提案者自身が賛成していないような提案をすべきではないと思いますが…

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jpさんの<0512042313...@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp>から

???
誰に?
何か、状況がワケワカランです。

--
wacky

OOTANI TAKASHI

大谷です。すいません、わたしのせい?

In article <4396d2b2$0$975$44c9...@news2.asahi-net.or.jp>

経緯は、fj.rec.rail関連にあるのですが、

嶋田さん:railのサブグループの廃止を。でも手続きが。。。
久野さん:私が代りにやりましょうか?
大谷:そんなら、nazonazoもやってください

まあ、久野さんも「強く賛成でも強く反対でもないです」と書かれてはいますが、
弱くは賛成だからやってくださったんだと思います。

私は別記事に書いたとおり引っ込めたわけですが、過去記事を探してみると、
--
tksotn

NAKAMOTO Tetsuya

大谷さん wrote...

ここにも1名います。追加してください。
今まで声を上げなかったのは理由があってのことですが…、ま、いいか。

…本音を書くのは止めておきます。

--
中本徹也 (NAKAMOTO Tetsuya) @ HACHIOUJI City, TOKYO.
tets...@pop02.odn.ne.jp

Shinji KONO

河野真治 @ 琉球大学情報工学です。

In article <dn76hr$qov$1...@news511.nifty.com>, NAKAMOTO Tetsuya <tets...@pop02.odn.ne.jp> writes

> ここにも1名います。追加してください。
> 今まで声を上げなかったのは理由があってのことですが…、ま、いいか。

jokes に出されていたことが多いようですが、別なニュースグループ
にしてくれるなら、それがうれしいです。

> …本音を書くのは止めておきます。

いっちゃえ、いっちゃえ~

---

wacky

OOTANI TAKASHIさんの<upso8a...@anet.ne.jp>から

>まあ、久野さんも「強く賛成でも強く反対でもないです」と書かれてはいますが、
>弱くは賛成だからやってくださったんだと思います。

強かろうが弱かろうが賛成なら「主張を存分にPR」して欲しいものです。
#「ご意見賜りました」じゃ議論ストッパーにしかならない。

NAKAMOTO Tetsuyaさんの<dn76hr$qov$1...@news511.nifty.com>から

>大谷さん wrote...

私は「ジョークにはこれといって決まった形式はないだろう」とおもいます
し、ユーモアとなればなおさらです。グループ憲章を見ても「ナゾナゾは不
可」を導くことは難しそうだし、そもそもの提案は「それ以外のジョークと分
離する」であったわけです。

>今まで声を上げなかったのは理由があってのことですが…、ま、いいか。
>
>…本音を書くのは止めておきます。

本音を述べずに考えを押し通そうとすると「その本音を共有していないヒト」
にとっては意味不明で矛盾した行動に見えるかもしれません。

--
wacky

Noboru SAITO

さいとう@OCNゆーざ(問題外)です。

なぞなぞ爺さん wrote:

> OOTANI TAKASHI のメッセージ:

> 正解じゃよ。

この時点で大間違い。
はずれです。

> 風見鶏になってはいかんのう。
> 自分がお題じゃと思えばお題なんじゃよ。

fj.jokes はあくまでも、
「ウケを狙った投稿 (すなわち冗談)」
を投稿するところであります。

私はいくつかお題を出していますが、そのつど、
その記事にネタを織り込んでおり、どこでウケを
狙っているかを問い合わせられればお答えします。
もちろん、 fj.jokes じゃなくて fj.jokes.d 等、
ふさわしいグループでね。

なぞなぞ爺さんとやらにおかれましては、今まで
投稿されたなぞなぞの各記事、 400 につきまして、
各記事の「どこがウケを狙っているか」の説明を
fj.jokes.d でお願いします。
できないなら投稿をやめてください。
--
+N+
西4東 さいとう のぼる<j0...@cocoa.ocn.ne.jp>

なぞなぞ婆さん

Noboru SAITO のメッセージ:

主人がいつもお世話になってます。
なぞなぞ爺さんの妻なぞなぞ婆さんこと良子です。

主人はある病気の疑いで緊急入院いたしました。

「わしに返信は来てないか?」との主人からの問い合わせがあり
見たところ斎藤様の記事を見つけまして主人のもとへプリントアウト
して届けました。
主人は苦しそうな息づかいの中、以下の通りお返事を書き上げました。
どうぞ、主人の気持ちをお察し下さいませ。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

> 私はいくつかお題を出していますが、そのつど、
> その記事にネタを織り込んでおり、どこでウケを
> 狙っているかを問い合わせられればお答えします。

ブッブー はずれじゃよ。

わしもなぞなぞをネタとして投稿しちょる。

ウケを狙っているのはわしも同じじゃよ。
そもそも、「ウケを狙う」は主観であり、「ウケた」は
評価であり客観じゃ。
また、「ウケた」と自分で言うのも主観による
自己満足なんじゃよ。

> [...]
> 各記事の「どこがウケを狙っているか」の説明を
> fj.jokes.d でお願いします。
> できないなら投稿をやめてください。

わしのなぞなぞ投稿は400と言わず1000に達するかも知らんが
全体を通しての壮大な冗談なんじゃよ。
それには回答者の協力も必要じゃ。わしは言わばcoordinatorであり
conductorじゃな。ふぉっふぉっふぉっ、大切なのはharmonyじゃよ。

お題投稿はこうでねぇーとのう。

最後に、この回答も君達claimerを利用したわしの壮大な冗談の
coordinateであり君達はdecorationの一つなんじゃよ。

-
冗談のアーチスト=なぞなぞ爺さんより -
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

追記、

主人は皆様方との交流をとても楽しみにしてました。
「今日はtongさんが面白い回答をしてくれてのう」とか
「(*⌒o⌒*)は本当にアホじゃのう」とか。ご免なさい
・・・だいぶ無理をしていたようでございます。

今後、お問い合わせ及び質問がございましても、主人に届けるか
どうかは、私が主人の病状を診ながら判断させていただきます。

何とぞよろしくお願いいたします。

敬具

--
なぞなぞ婆さん

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

久野@提案者です。

議論がはじまったようなので、CFVをちょっと様子見しています。
この調子だと年末年始に掛かりそうなので、正月休みあけ投票開始
くらいを考えます。

久野

alice

"なぞなぞ婆さん" <Mr...@inter7.jp> wrote in message
> 「わしに返信は来てないか?」との主人からの問い合わせがあり
> 見たところ斎藤様の記事を見つけまして主人のもとへプリントアウト
> して届けました。

ちょっと待てばばあ 可愛いありすちゃんの記事は無視かよ (ーー;)

> 主人は皆様方との交流をとても楽しみにしてました。

ありすちゃんとの交流は楽しみにしてなかったのかよ (ーー;)

--
()()
(・・)alice じょーくっすから

Okamoto Yuuji

爺:ばあさんや.

婆:なんじゃ,じいさんや.

爺:ばあさんはわしの意見にさんせいかね.

婆:うんにゃ,弱くはんたいじゃ.

----------
伊拾予苫子

EHARA Jun-ichi

江原です。

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp wrote in <0512091705...@sma.gssm.
otsuka.tsukuba.ac.jp> ...

> 議論がはじまったようなので、CFVをちょっと様子見しています。

もしCFVを行うのでしたら,久野さんが最初に出されていた憲章案

憲章案: なぞなぞとその回答および関連する議論
英文案: playing riddles; plus related topics.

を選択肢に残して欲しいです。

なぞなぞとパズルを同じグループにしてしまうのは何か違和感があるので。
むしろ,fj.rec.puzzle なんてのがあってもいいと思う。
(需要が見込めるかな…?)

--
江原 純一 mailto:j-e...@pop17.odn.ne.jp

j-e...@pop17.odn.ne.jpさん:

> [...]
>
> 憲章案: なぞなぞとその回答および関連する議論
> 英文案: playing riddles; plus related topics.

承りました。 久野

Noboru SAITO

さいとう@OCNゆーざ(馬鹿は主張が一貫しない)です。
ついでにクロスポストも荒らしだし。

なぞなぞ婆さんとやらに置かれましては、なぜ fj.jokes に
投稿したのかの回答を求めます。
#って書くと今度はなぞなぞ娘とかが出てきそうだが

なぞなぞ婆さん wrote:

> ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
>
> ブッブー はずれじゃよ。
>
> わしもなぞなぞをネタとして投稿しちょる。

お題として投稿しているんじゃなかったんですか?
#お題でありネタであるってのは却下ね

で、自分で出したなぞなぞに答えがつかずに自分で答えを
出しているような:
<1133602731....@g14g2000cwa.googlegroups.com>

<1133525757.6...@o13g2000cwo.googlegroups.com>
のどの辺でウケを狙っているのですか?

主観的な回答で当然かまいませんのでお答えください。
まさか通して面白くなるまで、それだけでは笑いどころの
ない屑投稿を繰り返すってわけじゃないですよね?
--
とまあ、大本の投稿者は fj.rec.nazonazo を作成しても、
そちらに投稿してもらえる向きはなさそうですし、他に、

wacky

繰り返しますが、
「なぞなぞはジョークではない」という主張は、そもそもの提案の趣旨から外
れているのではないかと思われます。

Noboru SAITOさんの<dnaua2$4m0$1...@news-est.ocn.ad.jp>から

> [...]
>
>私はいくつかお題を出していますが、そのつど、
>その記事にネタを織り込んでおり、どこでウケを
>狙っているかを問い合わせられればお答えします。

「上は大水、下は大火事な~んだ」程度のなぞなぞだって「どこでウケを
狙っているか」くらい充分に説明できますけど?

逆に、
「えー、ある男の人が道を歩いていたら、前からおじいさんが歩いてきまし
た。そのおじいさんは、頭の上に赤い洗面器を乗せていました。そして、その
洗面器の中には水がたっぷり入っていました。で、その男の人は聞いたんで
す。『もしもしおじいさん、どうして頭の上に洗面器を乗せているんです
か?』そしたらおじいさんは答えました」
という一部で有名なジョークに「さておじいさんは何と言ったのでしょうか」
と続けるとなぞなぞになっちゃいます。

要するに、形式的には「オチを自分で言うか、他人に言わせるか」の違いでし
かないのではないでしょうか。

<余談>

>できないなら投稿をやめてください。

「投稿を止めろ」がホンネですか?

</余談>

--
wacky

tong

Mrs-Q> 主人はある病気の疑いで緊急入院いたしました。
Mrs-Q> 主人は苦しそうな息づかいの中、以下の通りお返事を書き上げました。
Mrs-Q> どうぞ、主人の気持ちをお察し下さいませ。

以前より噂にて伺い奉り候いしなぞなぞ爺さんさまの痔、
さほどに悪化し候とは、つゆ存じ候らわず候。
なぞなぞ婆さんさまこと良子さまのご心労の程お察し申し上げ候。
加えてなぞなぞ爺さんさまのご病気のご快癒、心より願い奉り候。

Mrs-Q> 「今日はtongさんが面白い回答をしてくれてのう」とか

そのようなことを。
光栄至極に存じ上げ候。

ぼけ方に於いてはまだまだ不慣にてご迷惑のみお掛け致し候う小生
にて候いしが、今後に於いても誠心誠意、ぼける努力を重ね奉る所
存にて候よし、後よりもかさねがさねよろしく御願い申し上げ候。

くさくさ。
tong

In article <dnd477$q6h$1...@news-est.ocn.ad.jp>

Noboru SAITO <j0...@cocoa.ocn.ne.jp> writes:
> [...]
> いないようであれば fj.rec.nazonazo を作成する必要は
> ないと思うんですがいかがでしょうか。

提案をお願いしておいてなんですが、私もそう思います。
しかも休止宣言が出たし。二重の意味で不要でしょう。

SAITOさんと意見が違うのは、
投稿が本人の意図どおり機能しているかどうかと、
本人の意図がどうであるかは別だと思うので、
本人があくまでジョークのネタ振りだと思っているなら、
休止が終わってfj.jokesで再開されても私はいいとおもいます。
まれにですけど、ジョーク回答もあったと思うし。
--
tksotn

> [...]

> 提案をお願いしておいてなんですが、私もそう思います。しかも休止
> 宣言が出たし。二重の意味で不要でしょう。

それで結局、まだ残っている作成賛成派の人というのはいらっしゃる
のでしたっけ。

いないならCFRしますが… 久野

ヒトミ

なぞなぞ婆さん のメッセージ:

> [...]
> どうかは、私が主人の病状を診ながら判断させていただきます。
>
> 何とぞよろしくお願いいたします。

はやく元気になってくださいね。

ひとみ

> [...]

> それで結局、まだ残っている作成賛成派の人というのはいらっしゃる
> のでしたっけ。
>
> いないならCFRしますが… 久野

しますが… 久野

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

久野です。

先にCFDした表記作成提案について、議論の結果、強い作成賛成意見
がなくなったように思えますので、取り下げの合意確認のためCFRを実
施します。NGMPではCFR期間は2週間で、その間に異議がなければCFD内
容(今回の場合作成提案)は却下として決着することになっています。

[...]

CFR期間: 2005.12.16-2005.12.30

CFRに異議がある(=作成すべき、議論続行すべき、投票すべきと考える)
方は、Subject: がおおむね

[Objection] [CFR] newgroup fj.rec.nazonazo

となるような記事を、fj.news.group.recに投稿の上、久野
(ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp)および委員会
(comm...@fj-news.org)宛にもメールで送付してください。

ではよろしくお願いします。 久野

Yoshitaka Ikeda

to ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp, comm...@fj-news.org
池田@rec分野管理人です。

CFRの要件を満たした下記の記事を確認いたしました。
CFR期間を開始します。

--
I LOVE SNOOPY! でつ
Yoshitaka Ikeda mailto: ik...@4bn.ne.jp spmasto: hone...@4bn.ne.jp

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

再投稿です。
---

Yoshitaka Ikeda

現在、
fj.rec.nazonazoの設立に関する提案の取り下げのCFRが行われています。
取り下げに異議を唱える方は,
以下のとおりに従って意義を提出してください。

なお、CFD期間は、2005.12.1-2006.2.1の誤りです。

<ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> wrote in message

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

久野です。

再投稿その2です。なお、CFD期間の満了日が2006.~であるべきとこ
ろ、2005.~となっていたのを訂正しましたのでよろしくお願いします。

---
[...]

CFD期間: 2005.12.1-2006.2.1

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

久野です。

表記CFRにつきまして、期間内に異議を頂きませんでした。よってCFR
は成立し、fj.rec.nazonazo作成CFDは「作成しない」という結論で終了
することとなったものと理解します。

議論等でご協力頂いた皆様に感謝します。 久野
---
(CFR告知の再録)

[...]

当該CFRの成功を確認いたしました。
newgroup fj.rec.nazonazoのCFDは
「作成しない」という結論で終了いたしました。

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jpさんの<0512310034...@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp>から

--

My Honeypot: ho...@4bn.ne.jp <-don't send this address