消えたニュースグループ(Re : スクール・ウォーズ (Re: 川崎球場・花園ラグビー場))

miyahara

みやはらです。

"Sawaki, Takayuki" <fi_s...@yahoo.co.jp> wrote in message
news:4137E2EE...@yahoo.co.jp...

>  何年か前(1,2年前かも)に削除されました。つい最近も、fj.news.*のどこ
かで
> そのことに言及した記事を見た覚えがあるんですけど、数が多すぎてどの記事

> 特定できない…… (^_^;
>
> #フォロー先をfj.news.group.recにしておきます。

そうでしたか、削除されたのですか。
それは、残念です。

しかし、netnewsの仕組みがいまひとつよくわからんのですが、
googleなどから入ると、いまだに「fj.rec.sports.rugby」が残って
いて、最近でも投稿されている形跡があるので、てっきり、
まだ生きているのかと思ってしまいました。
#もちろん、最近でも投稿されているといってもspamばかりですが。

Sawaki, Takayuki

miyahara wrote:
> しかし、netnewsの仕組みがいまひとつよくわからんのですが、

 私もです。

> googleなどから入ると、いまだに「fj.rec.sports.rugby」が残って
> いて、最近でも投稿されている形跡があるので、てっきり、
> まだ生きているのかと思ってしまいました。

 例えば、google自体がニュースグループの改廃をきっちりフォローして
いないか、あるいは参考にしているニュースサーバーのメインテナンスが
しっかりしていなくって、古いニュースグループが生き残ったままになって
いたり、ということでしょうか。

> #もちろん、最近でも投稿されているといってもspamばかりですが。

 ゴミ記事が存在しない場所に閉じこめられていると言うことですね。
ウィリアム・テンの「十三階」みたいだ。

~~ ◯ ~~~~ § ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
\\          ・  ・  佐脇貴幸
 \☆  /\/\         fi_s...@yahoo.co.jp
    / /  \  ・  ・
※※ /      \       ※※※※※※※※※※※※
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

IIJIMA Hiromitsu

いいじまです。

> [...]
> しっかりしていなくって、古いニュースグループが生き残ったままになって
> いたり、ということでしょうか。

最近、fj.os.ms-windows のことで問い合わせた際には、少なくとも新設につい
ては、newgroup コントロールメッセージが流れただけでは自動的に生成はされ
ないようにしているそうで、「新設されたよ」というタレコミがあって、実際に
記事が流通してから手動で作る方針だそうです。alt.* あたりでは勝手にコント
ロールメッセージを流す輩が後を絶ちませんので。

飯嶋 浩光 / でるもんた・いいじま http://www.ht.sakura.ne.jp/~delmonta/
IIJIMA Hiromitsu, aka Delmonta mailto:delm...@ht.sakura.ne.jp