Google Groups no longer supports new Usenet posts or subscriptions. Historical content remains viewable.
Dismiss

[CFD] fj.news.supporters, fj.mail-lists.supporters

3 views
Skip to first unread message

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

unread,
Jul 29, 2004, 7:14:49 AM7/29/04
to
久野です。

fj.news.policyをご覧の方はだいたいお分かりになると思うのですが、
fj-news.orgドメインの維持などを目的としてfj後援会というボランティ
ア組織が作られ、活動をはじめています。ここまで内容非公開のML(た
だし多くのメッセージは発信者がfj.news.policyにも流しています)だ
けだったのですが、公開MLも用意して内容を公開したい、fjなのだから
ニュースグループでも議論したいという意見もありまして、それに賛同
する私から表記2グループのCFDを提出させて頂きます。グループ名憲章
等すべて叩き台ですので遠慮なくご意見をお願いします。

よろしく… 久野

---

CFD内容: fj.news.supporters 新規作成
CFD期間: 2004.7.29-2004.9.29
憲章: fjを後援する個人ないし組織についての議論
1行英文: discussion on those who and/or organisations which support fj.
status: unmoderated

CFD内容: fj.mail-lists.fj-supporters
CFD期間: 2004.7.29-2004.9.29
憲章: fjを後援する個人ないし組織のメーリングリストメッセージ
を公開する場。(直接投稿できない)
1行英文: Messages sent to fj suppoters related mailng list. (Moderated)
status: moderated
moderator: fj...@fj-news.org
---

Message has been deleted

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

unread,
Jul 29, 2004, 8:49:13 AM7/29/04
to
久野です。

go_to...@mail.goo.ne.jpさん:
> fjを後援する宗教家が、お布施の催促、及び布教活動を行っても宜し
> いのでしょうか?:-)

私は議論したりするインフラが必要だと思ったからそうしてるだけで
すけどね。

あれ、CFDのことじゃないのかな? 久野

IIJIMA Hiromitsu

unread,
Jul 29, 2004, 9:44:56 AM7/29/04
to
いいじまです。

X-No-Arcihve: Yes がついているので全文引用しておきます。
この御仁はこういうことをする人だということをご留意ください>>各位

お布施を求めるのは、NGMP が禁ずる営利活動に該当すると考えます。
布教は微妙。

v(*^。^*) wrote:
>
> ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp ちゃんの <ceam79$h...@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> から
>
> 〓CFD内容: fj.news.supporters 新規作成


> 〓CFD期間: 2004.7.29-2004.9.29
> 〓憲章: fjを後援する個人ないし組織についての議論
> 〓1行英文: discussion on those who and/or organisations which support fj.
> 〓status: unmoderated
> 〓
> 〓CFD内容: fj.mail-lists.fj-supporters
> 〓CFD期間: 2004.7.29-2004.9.29
> 〓憲章: fjを後援する個人ないし組織のメーリングリストメッセージ
> 〓 を公開する場。(直接投稿できない)
>

> fjを後援する宗教家が、お布施の催促、及び布教活動を行っても宜しいのでしょうか?:-)
>
> --
> v(*^。^*):http://usage.netfirms.com/
> 苦情はこちらへ:http://hogehoge.pisem.net/
> 指紋:A1ED 2428 9F37 8A25 E1C9 3978 B498 0768 4CAD E99F
> 関心・専門分野:ジョーク、茶々、罵倒
> NNTP-Posting-Host:を隠したい方へ:
>  ニュースサーバ newsfeed.com
>  http://www.newsfeed.com/foreign/japan/subscribe.html
>  Change Proxy ↓
>  http://www.rikisoft.net/rikisoft.asp?url=contents/news/news.htm
>  公開プロ串サイト ↓
>  http://www.cybersyndrome.net/
> キャンペーン:
>  news:japan.binaries.pictures.erotica
>  news:japan.binaries.pictures.erotica.lolita
>  news:japan.binaries.pictures.erotica.loose-socks
>  news:japan.binaries.pictures.erotica.shota
>  猥褻グループ撲滅キャンペーン
>
> ----== Posted via Newsfeed.Com - Unlimited-Uncensored-Secure Usenet News==----
> http://www.newsfeed.com The #1 Newsgroup Service in the World! >100,000 Newsgroups
> ---= 19 East/West-Coast Specialized Servers - Total Privacy via Encryption =---

========================================================================
飯嶋 浩光 / でるもんた・いいじま http://www.ht.sakura.ne.jp/~delmonta/
IIJIMA Hiromitsu, aka Delmonta mailto:delm...@ht.sakura.ne.jp

───【今日のひとこと】────────────────────────
病気にも意味がある。私はそう思っています。
            ――石橋美和子(がん看護専門看護師、講演会より)
────────────────────────────────────

Message has been deleted

Tadasuke YAMAGUCHI

unread,
Jul 29, 2004, 11:09:17 AM7/29/04
to
山口です。

Followup-To: fj.news.supporters です、とはまだ言え
ないので Followup-To: fj.news.policy です。

>> 〓CFD内容: fj.news.supporters 新規作成


>> 〓CFD期間: 2004.7.29-2004.9.29
>> 〓憲章: fjを後援する個人ないし組織についての議論
>> 〓1行英文: discussion on those who and/or organisations which support fj.
>> 〓status: unmoderated
>> 〓
>> 〓CFD内容: fj.mail-lists.fj-supporters
>> 〓CFD期間: 2004.7.29-2004.9.29
>> 〓憲章: fjを後援する個人ないし組織のメーリングリストメッセージ
>> 〓 を公開する場。(直接投稿できない)
>>

>> fjを後援する宗教家が、お布施の催促、及び布教活動を行っても宜しいのでしょうか?:-)

その疑問をお持ちになった理由は何ですか? で、それは
<ceam79$h...@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp>と何か
関係あるのですか?
--
Tadasuke YAMAGUCHI @ Osaka

Tadasuke YAMAGUCHI

unread,
Jul 29, 2004, 11:33:46 AM7/29/04
to
山口@CFDへの参加は初めて です。

>> CFD内容: fj.news.supporters 新規作成
>> CFD期間: 2004.7.29-2004.9.29
>> 憲章: fjを後援する個人ないし組織についての議論
>> 1行英文: discussion on those who and/or organisations which support fj.
>> status: unmoderated

えっと、fjを後援する人や団体について語るってことでしょうか?
fjの後援の仕方について議論する方が良くないですか?

あと、「後援」の意味を改めて確認した方が良さそうですね。

fjを盛り上げるってことなのか、インフラをどう改善、修繕、
メンテするかってことなのか、両方共なのか、あるいは全然
別なのか。

ここんところ確認させて下さい。

IIJIMA Hiromitsu

unread,
Jul 29, 2004, 11:39:36 AM7/29/04
to
いいじまです。

「ローカルに保存出きるので」で確信が持てました。
あのときあそこでブツクサ言っていた人ですね。
あのとき総すかんを食らったという事実を忘れていませんか?

========================================================================
飯嶋 浩光 / でるもんた・いいじま http://www.ht.sakura.ne.jp/~delmonta/
IIJIMA Hiromitsu, aka Delmonta mailto:delm...@ht.sakura.ne.jp

v(*^。^*) wrote:
>
> IIJIMA Hiromitsu <delm...@ht.sakura.ne.jp> ちゃんの <4108FF58...@ht.sakura.ne.jp> から
> 〓いいじまです。


> 〓
> 〓X-No-Arcihve: Yes がついているので全文引用しておきます。
> 〓この御仁はこういうことをする人だということをご留意ください>>各位
>

> ローカルに保存出きるので問題なし。
>
> 〓お布施を求めるのは、NGMP が禁ずる営利活動に該当すると考えます。
> 〓布教は微妙。
>
> 例えばですねぇ、バカボン教教祖が fj.* の衰退を嘆きあそばされ、
> fj後援会なのだ!メーリングリストなどのボランティア活動を
> 開始あそばされたとしましょう。
> 宗教に基づく倫理を基に行う fj後援会なのだ!のボランティア活動にだけ
> 費やされるお布施(募金)という意味です。

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

unread,
Jul 29, 2004, 6:52:06 PM7/29/04
to
久野です。

tada...@galaxy.ocn.ne.jpさん:
> 山口@CFDへの参加は初めて です。

ありがとうございます。色々叩いてください。

>>> CFD内容: fj.news.supporters 新規作成
>>> CFD期間: 2004.7.29-2004.9.29
>>> 憲章: fjを後援する個人ないし組織についての議論
>>> 1行英文: discussion on those who and/or organisations which support fj.
>>> status: unmoderated

> えっと、fjを後援する人や団体について語るってことでしょうか?
> fjの後援の仕方について議論する方が良くないですか?

それはいいですね。

> あと、「後援」の意味を改めて確認した方が良さそうですね。
> fjを盛り上げるってことなのか、インフラをどう改善、修繕、
> メンテするかってことなのか、両方共なのか、あるいは全然
> 別なのか。

後援の意味も含めて、ということでどうでしょう。変更案です。

CFD内容: fj.news.supporters 新規作成
CFD期間: 2004.7.29-2004.9.29

憲章: fjを後援すること全般についての議論(後援の意味も含めて)
1行英文: discussion on act of supporting fj in general.
status: unmoderated
提案者: 久野/ku...@gssm.otuska.tsukuba.ac.jp

提案者入れるの忘れてました 久野

wacky

unread,
Jul 29, 2004, 8:53:48 PM7/29/04
to
では、遠慮なく。

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jpさんの<cearo9$o...@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp>から

fj-news.orgドメインの維持などを目的としてfj後援会というボランティ
ア組織が作られ」なんだからCFDの話でいいでしょ。

端的に言って、fj.news.policyで「金集め」をしている現状は「営利活動」を
禁じたタテマエを危うくしていると思います。(ジョークにも書いたけど)この
ままでは「大宗教家ヤマモトイチロー後援会」といった団体がfj上で「寄付を
募る」ことを非難できなくなるでしょう。
#「お前らだってやってるじゃん」だからね

「お金の集め方」を議論するのは結構。ただし、実際の集金活動は*そのサイ
トの方でやる*べきだと思います。

以上、グループ新設の目的に関する疑問と考えてください。


--
wacky@作ること自体には賛成なんだが…

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

unread,
Jul 30, 2004, 1:17:10 AM7/30/04
to
久野です。

グループ作成について反対という人は今のとこないようですね。後援
会活動の是非についてはもちろんグループができたらそこで存分にやっ
て頂きましょう。案の改訂版を出します。fj.news.supportersの方は憲
章と英文を変更しました。fj.mail-lists.fj-supportersの方はモデレー
タアドレスを変更しました。

委員会からACKが来ない… 久野

CFD内容: fj.news.supporters 新規作成
CFD期間: 2004.7.29-2004.9.29

憲章: fjを後援すること全般についての議論(後援の意味も含めて)
1行英文: discussion on act of supporting fj in general.
status: unmoderated
提案者: 久野/ku...@gssm.otuska.tsukuba.ac.jp

CFD内容: fj.mail-lists.fj-supporters


CFD期間: 2004.7.29-2004.9.29
憲章: fjを後援する個人ないし組織のメーリングリストメッセージ
を公開する場。(直接投稿できない)
1行英文: Messages sent to fj suppoters related mailng list. (Moderated)
status: moderated
moderator: fj...@fj-news.org

提案者: 久野/ku...@gssm.otuska.tsukuba.ac.jp

Message has been deleted

MATSUMIYA Yoshihiko

unread,
Jul 30, 2004, 8:54:13 AM7/30/04
to
松宮@委員会です.

以下の CFD 群を受け付けます.

なお, 当該 CFD 群は相互に関連しているため, 本来は夫々 net 分野,
misc 分野に属するものですが, misc 分野にて一括して扱うものとし
ます. 担当管理人には, misc 分野副管理人である松宮があたります.

また, 当該 CFD 群の管理グループは fj.news.group.misc とします.
以後の議論は, fj.news.group.misc にて行って下さい.

In article <ceclkm$2g...@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp>
ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp wrote:

: 久野です。

--
MATSUMIYA Yoshihiko
E-mail: matu...@ann.club.ne.jp

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

unread,
Jul 30, 2004, 11:31:06 AM7/30/04
to
久野@提案者です。

matu...@ann.club.ne.jpさん:


> なお, 当該 CFD 群は相互に関連しているため, 本来は夫々 net 分野,
> misc 分野に属するものですが, misc 分野にて一括して扱うものとし
> ます. 担当管理人には, misc 分野副管理人である松宮があたります.
> また, 当該 CFD 群の管理グループは fj.news.group.misc とします.
> 以後の議論は, fj.news.group.misc にて行って下さい.

了解しました、よろしくお願いします。

: CFD内容: fj.news.supporters 新規作成
: CFD期間: 2004.7.29-2004.9.29
: 憲章: fjを後援すること全般についての議論(後援の意味も含めて)
: 1行英文: discussion on act of supporting fj in general.
: status: unmoderated
: 提案者: 久野/ku...@gssm.otuska.tsukuba.ac.jp
:
: CFD内容: fj.mail-lists.fj-supporters
: CFD期間: 2004.7.29-2004.9.29
: 憲章: fjを後援する個人ないし組織のメーリングリストメッセージ
: を公開する場。(直接投稿できない)
: 1行英文: Messages sent to fj suppoters related mailng list. (Moderated)
: status: moderated
: moderator: fj...@fj-news.org
: 提案者: 久野/ku...@gssm.otuska.tsukuba.ac.jp

CFD提出後の修正を入れてCFD変更するつもりだったのですが、既にこの
状態にCFD変更済みとして確認頂いたようです…(ですね?)

さて、作成自体に対する異論はなく(質問はありましたが)、憲章等の改
良に関する意見も24時間内には頂いていません。なので、このまま特に
何もなければ土曜日中にCFAを出してみようかなと思います。

まだ議論点あると思われる方いらしたらよろしく。 久野

P.S. 以後の議論は管理人の指示に従いfj.news.group.miscにおいて行
いますので、関心ある方ご留意ください。

MATSUMIYA Yoshihiko

unread,
Jul 30, 2004, 12:17:08 PM7/30/04
to
松宮@委員会です.

In article <cedpjq$g...@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp>
ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp wrote:

: CFD提出後の修正を入れてCFD変更するつもりだったのですが、既にこの
: 状態にCFD変更済みとして確認頂いたようです…(ですね?)
:
趣旨の変更はないと看做しますので,

Message-ID: <cedgd3$6nh$1...@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>

にて引用した内容で受理します.

改めて CFD 変更の手続きをとる必要はありません.

Message has been deleted

wacky

unread,
Jul 30, 2004, 5:19:51 PM7/30/04
to
ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jpさんの<cedpjq$g...@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp>から

>さて、作成自体に対する異論はなく(質問はありましたが)、憲章等の改
>良に関する意見も24時間内には頂いていません。なので、このまま特に
>何もなければ土曜日中にCFAを出してみようかなと思います。

???
質問があっても回答しなければ「CFD終わり」でいいって事?


--
wacky

IIJIMA Hiromitsu

unread,
Jul 30, 2004, 8:11:24 PM7/30/04
to
いいじまです。policy に絞ります。

> 返事がありませんが、どうしたんですか?

っていったって、前の投稿からたったの6時間でしょ?
私に 365 日 24 時間ずっと fj に張り付いていろと言うのですか。

> 総すかんすると何か得るものでもあるんですか?快感ですか?優越感ですか?
> 再度聞きますが、何か悪いことでもしましたか?規約を破りましたか?

検索サイトに収録されないと何が問題なのかは、ちょうど1年前に japan.admin.
groups で述べました。だから、あなたに対してはここではくり返しません。

念のため付言しますが、fj での議論は
異議なし採決(CFA)への異議は委員会へメールする。その内容は公開される。
記名投票の場合、メールアドレスと名前は公表される。
私が投票管理者なら、「v(*^。^*)」は名前とみなさない。
ということは頭に置いておいてください。


> Message-ID: <4108FF58...@ht.sakura.ne.jp>


> 〓いいじまです。
> 〓
> 〓X-No-Arcihve: Yes がついているので全文引用しておきます。
> 〓この御仁はこういうことをする人だということをご留意ください>>各位

> これ↑は、本件とどの様な関係があるのですか?
>
> さあ、X-No-Arcihve: Yes ですから、全文引用で答えて下さい。
>
> 〓〓いいじまです。
> 〓〓
> 〓〓「ローカルに保存出きるので」で確信が持てました。
> 〓〓あのときあそこでブツクサ言っていた人ですね。
> 〓〓あのとき総すかんを食らったという事実を忘れていませんか?
> 〓
> 〓で、何が言いたいの?
> 〓X-No-Arcihve: Yes は、検索サイトに対する意志表示ですが、
> 〓何か悪いことをしてるんでしょうか?

以下、既出内容のリピートは省略します。

========================================================================
飯嶋 浩光 / でるもんた・いいじま http://www.ht.sakura.ne.jp/~delmonta/
IIJIMA Hiromitsu, aka Delmonta mailto:delm...@ht.sakura.ne.jp

───【宣伝/ADVERTISEMENT】──────────────────────
fj.os.ms-windows 新設の可否を問う投票採決(CFV)中です。
※投票期限は 8/15 です。詳しくは fj.news.group.comp へ。※
────────────────────────────────────

IIJIMA Hiromitsu

unread,
Jul 30, 2004, 8:16:19 PM7/30/04
to
いいじまです。

> CFD内容: fj.news.supporters 新規作成
> CFD期間: 2004.7.29-2004.9.29
> 憲章: fjを後援すること全般についての議論(後援の意味も含めて)
> 1行英文: discussion on act of supporting fj in general.
> status: unmoderated
> 提案者: 久野/ku...@gssm.otuska.tsukuba.ac.jp

こちらですが、v(*^。^*)がこの CFD にしゃしゃり出てきていますし、
fj.net.watch の二の舞になるおそれはないでしょうか。

というわけで、積極的に賛成はできません。
(反対票を投じるつもりは今のところありませんが。)

Message has been deleted
Message has been deleted
Message has been deleted

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

unread,
Jul 31, 2004, 12:38:33 AM7/31/04
to
久野@提案者です。

表記2CFDにつき、特に「こう直せ」という意見もないようなのでCFA
に移行します。異議が出たらきっとそれに付随して「こう直せ」という
意見が伺えることでしょう。

CFD内容: fj.news.supporters 新規作成
CFD期間: 2004.7.29-2004.9.29

CFA期間: 2004.7.31-2004.8.14


憲章: fjを後援すること全般についての議論(後援の意味も含めて)
1行英文: discussion on act of supporting fj in general.
status: unmoderated
提案者: 久野/ku...@gssm.otuska.tsukuba.ac.jp

CFD内容: fj.mail-lists.fj-supporters 新規作成
CFD期間: 2004.7.29-2004.9.29
CFA期間: 2004.7.31-2004.8.14


憲章: fjを後援する個人ないし組織のメーリングリストメッセージ
を公開する場。(直接投稿できない)
1行英文: Messages sent to fj suppoters related mailng list. (Moderated)
status: moderated
moderator: fj...@fj-news.org
提案者: 久野/ku...@gssm.otuska.tsukuba.ac.jp

それぞれの提案はCFA期間の間に異議が出されなかった場合成立します。
異議を提出される場合はSubject:がおおむね

Subject: [Objection] [CFA] fj.news.supporters
Subject: [Objection] [CFA] fj.mail-lists.supporters

となる記事をfj.news.group.miscに投稿するとともに、写しを提案者
ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp および委員会
comm...@fj-news.org 宛にメールでお送りください。混乱を避けるた
め、もし両方の提案に異議がある場合はそれぞれについて別個に上記の
ようにして頂くようお願いします。なお、必須ではありませんが異議に
はその理由を明記して頂くように強く要望させて頂きます。

ではよろしく 久野

shuji matsuda

unread,
Jul 31, 2004, 12:58:49 AM7/31/04
to
In article <410abb72$0$19839$44c9...@news2.asahi-net.or.jp>, wacky <wa...@all.at> wrote:

:ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jpさんの<cedpjq$g...@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp>から

CFAには、『異議』で回答してください。
NGMPを読んだ方が良いと思いますね。

Message has been deleted

MATSUMIYA Yoshihiko

unread,
Jul 31, 2004, 1:34:42 AM7/31/04
to
松宮@委員会です.

以下の CFA の開始を認定します.

提案内容に反対の方は, 記載された要領に従い異議を提出して下さい.

In article <cef7o9$1s...@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp>
ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp wrote:

: CFD内容: fj.news.supporters 新規作成

--
MATSUMIYA Yoshihiko
E-mail: matu...@ann.club.ne.jp

Message has been deleted

IIJIMA Hiromitsu

unread,
Jul 31, 2004, 8:19:12 AM7/31/04
to
いいじまです。
「深入りするな」という天声が聞こえるので、まとめてフォローします。

> 〓っていったって、前の投稿からたったの6時間でしょ?


> 〓私に 365 日 24 時間ずっと fj に張り付いていろと言うのですか。
>

> つまり、Date: Fri, 30 Jul 2004 20:46:11 +0900 以降、投稿する
> 暇もなかったということですか?:-)

6時間ですよ。
そのときは家に帰ってきて、そのままPCの電源を入れずに寝ました。
つまり、あなたは私に、毎日夜遅くまでPCに張り付いていろと言いたいの?

…って、何でこんなプライベートな話を説得材料に持ってこなきゃいけないのか。

> 〓検索サイトに収録されないと何が問題なのかは、ちょうど1年前に japan.admin.
> 〓groups で述べました。だから、あなたに対してはここではくり返しません。
>
> そのことで意見の一致がありましたか?

少なくとも、あなた以外は全員同意見だったと認識しています。
私が「japan.comp.windows-server2003 新設の Proposal に異議は出なかった」と
宣言したときに、異議を出す人はいませんでしたから。

> で、検索サイトは、記事の保管を永久保証しているんですかね?
> desyo や queen は消えましたけどね。:-)

永久でなくてもいいのです。
管理者が「閉鎖する予定」と宣言した時点で別の人が引き継ぐことができますから。

> 〓以下、既出内容のリピートは省略します。
>
> あら、どうしたんでしょうねぇ。:-)

必要ないからです。
私が全文引用しているのは、検索サイトにあなたの発言を記録するためです。
これは、いちど引用すればそれで足ります。

> もう一度質問しますが、


> Message-ID: <4108FF58...@ht.sakura.ne.jp>
> 〓いいじまです。
> 〓
> 〓X-No-Arcihve: Yes がついているので全文引用しておきます。
> 〓この御仁はこういうことをする人だということをご留意ください>>各位
> これ↑は、本件とどの様な関係があるのですか?

あなたが、将来のネットニュース参加者に対して情報を残す意志がない、と自ら
宣言しているということです。現に1年前はそう明言しましたよね。誰か古い
記事を持っている人を探して個人的にもらえばいい、と。

> 〓こちらですが、v(*^。^*)がこの CFD にしゃしゃり出てきていますし、
> 〓fj.net.watch の二の舞になるおそれはないでしょうか。
>
> fj.net.watch がどうかしましたか?

fj.net.watch にあなたが流し続けている、情報量ゼロの大量の投稿のことです。
そのせいでしょう、まともな記事がこなくなってしまいました。

> 〓というわけで、積極的に賛成はできません。
> 〓(反対票を投じるつもりは今のところありませんが。)
>
> つまり、私が議論に参加する事に"いちゃもん"付けたかっただけなのね。:-)

グループができたとして、あなたがそれを荒らすことを懸念しているのです。

> で、以下にあなたが"名前"とみなさないものはありますか?
> Message-ID: <2003062809...@smp.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp>

fj.net.watch を作ったときの投票結果ですね。
まず最初に、「普通の日本人の名前に見えるもの」を無条件で除外すると、

> 〓19 <inkin...@mail.goo.ne.jp>
> 〓 インキン太郎

> 〓21 hidesan <h...@itfrontier.com>
> 〓 hidesan

> 〓33 Gus <asp...@aurora.dti.ne.jp>
> 〓 Gus

> 〓36 hakusen kintaro <hakusen...@yahoo.co.jp>
> 〓 白癬 菌太郎

> 〓38 "silent-majority" <silent-...@land.ru>
> 〓 silent-majority

> 〓45 glob...@fm.cool.ne.jp
> 〓 フグちゃん

> 〓48 rai...@my169.com
> 〓 M-^WM-^KM-^L (raikou)

の7点。いま Google で確認したところ、全員この名前での投稿実績があるので、
全部、実在する人物が投稿した、有効な記名とみなします。

48「M-^WM-^KM-^L (raikou)」は文字化けゆえに久野さんの集計からは除外され
ましたが、投稿実績はきちんとあるので、文字化けを解読できれば有効とします。

========================================================================
飯嶋 浩光 / でるもんた・いいじま http://www.ht.sakura.ne.jp/~delmonta/
IIJIMA Hiromitsu, aka Delmonta mailto:delm...@ht.sakura.ne.jp

───【宣伝/ADVERTISEMENT】──────────────────────
fj.os.ms-windows 新設の可否を問う投票採決(CFV)中です。
※投票期限は 8/15 です。詳しくは fj.news.group.comp へ。※
────────────────────────────────────


v(*^。^*) wrote:
>
> IIJIMA Hiromitsu <delm...@ht.sakura.ne.jp> ちゃんの <410AE3AC...@ht.sakura.ne.jp> から
> 〓いいじまです。policy に絞ります。


> 〓
> 〓> 返事がありませんが、どうしたんですか?
> 〓
> 〓っていったって、前の投稿からたったの6時間でしょ?
> 〓私に 365 日 24 時間ずっと fj に張り付いていろと言うのですか。
>

> つまり、Date: Fri, 30 Jul 2004 20:46:11 +0900 以降、投稿する
> 暇もなかったということですか?:-)
>
> 〓> 総すかんすると何か得るものでもあるんですか?快感ですか?優越感ですか?


> 〓> 再度聞きますが、何か悪いことでもしましたか?規約を破りましたか?
> 〓
> 〓検索サイトに収録されないと何が問題なのかは、ちょうど1年前に japan.admin.
> 〓groups で述べました。だから、あなたに対してはここではくり返しません。
>

> そのことで意見の一致がありましたか?
>
> で、検索サイトは、記事の保管を永久保証しているんですかね?
> desyo や queen は消えましたけどね。:-)
>
> 〓念のため付言しますが、fj での議論は


> 〓 異議なし採決(CFA)への異議は委員会へメールする。その内容は公開される。
> 〓 記名投票の場合、メールアドレスと名前は公表される。
> 〓 私が投票管理者なら、「v(*^。^*)」は名前とみなさない。
> 〓ということは頭に置いておいてください。
>

> あなたの頭に置くのは結構なんですが、「v(*^。^*)」の文字列に
> 機種依存文字でも含まれていますか?
> 繰り返しますが、あなたの頭に置くのは結構ですが。
>
> 〓> Message-ID: <4108FF58...@ht.sakura.ne.jp>


> 〓> 〓いいじまです。
> 〓> 〓
> 〓> 〓X-No-Arcihve: Yes がついているので全文引用しておきます。
> 〓> 〓この御仁はこういうことをする人だということをご留意ください>>各位
> 〓> これ↑は、本件とどの様な関係があるのですか?
> 〓>
> 〓> さあ、X-No-Arcihve: Yes ですから、全文引用で答えて下さい。
> 〓>
> 〓> 〓〓いいじまです。
> 〓> 〓〓
> 〓> 〓〓「ローカルに保存出きるので」で確信が持てました。
> 〓> 〓〓あのときあそこでブツクサ言っていた人ですね。
> 〓> 〓〓あのとき総すかんを食らったという事実を忘れていませんか?
> 〓> 〓
> 〓> 〓で、何が言いたいの?
> 〓> 〓X-No-Arcihve: Yes は、検索サイトに対する意志表示ですが、
> 〓> 〓何か悪いことをしてるんでしょうか?
> 〓
> 〓以下、既出内容のリピートは省略します。
>

> あら、どうしたんでしょうねぇ。:-)
>
> もう一度質問しますが、


> Message-ID: <4108FF58...@ht.sakura.ne.jp>
> 〓いいじまです。
> 〓
> 〓X-No-Arcihve: Yes がついているので全文引用しておきます。
> 〓この御仁はこういうことをする人だということをご留意ください>>各位
> これ↑は、本件とどの様な関係があるのですか?

> 議論の前に読者への刷り込みが必要なのかな?
>
> 〓========================================================================


> 〓飯嶋 浩光 / でるもんた・いいじま http://www.ht.sakura.ne.jp/~delmonta/
> 〓IIJIMA Hiromitsu, aka Delmonta mailto:delm...@ht.sakura.ne.jp
> 〓
> 〓───【宣伝/ADVERTISEMENT】──────────────────────
> 〓fj.os.ms-windows 新設の可否を問う投票採決(CFV)中です。
> 〓※投票期限は 8/15 です。詳しくは fj.news.group.comp へ。※

> 〓────────────────────────────────────

IIJIMA Hiromitsu

unread,
Jul 31, 2004, 8:38:57 AM7/31/04
to

> 〓> CFD内容: fj.news.supporters 新規作成
...
> 〓こちらですが、v(*^。^*)がこの CFD にしゃしゃり出てきていますし、
> 〓fj.net.watch の二の舞になるおそれはないでしょうか。
>
> -------------------------------------------
> 大辞林 第二版 (三省堂)
> しゃしゃりでる 【しゃしゃり出る】<
> (動ダ下一)
> 分をわきまえずに差し出る。でしゃばる。
> --------------------------------------------
>
> で、どの様な身分のお方々が議論する場なんですか?
> もちろんあなたは、議論に参加されるにふさわしいお方なんでしょうから。:-)

========================================================================
飯嶋 浩光 / でるもんた・いいじま http://www.ht.sakura.ne.jp/~delmonta/
IIJIMA Hiromitsu, aka Delmonta mailto:delm...@ht.sakura.ne.jp

───【宣伝/ADVERTISEMENT】──────────────────────
fj.os.ms-windows 新設の可否を問う投票採決(CFV)中です。
※投票期限は 8/15 です。詳しくは fj.news.group.comp へ。※
────────────────────────────────────

-------- Original Message --------
Subject: Re: [CFD] fj.news.supporters, fj.mail-lists.supporters
Date: Sat, 31 Jul 2004 20:25:03 +0900
From: v(*^。^*) <go_to...@mail.goo.ne.jp>
Newsgroups: fj.news.group.misc,fj.news.group.net,fj.news.policy

IIJIMA Hiromitsu <delm...@ht.sakura.ne.jp> ちゃんの <410AE4D3...@ht.sakura.ne.jp> から
〓いいじまです。



〓> CFD内容: fj.news.supporters 新規作成
〓> CFD期間: 2004.7.29-2004.9.29
〓> 憲章: fjを後援すること全般についての議論(後援の意味も含めて)
〓> 1行英文: discussion on act of supporting fj in general.
〓> status: unmoderated
〓> 提案者: 久野/ku...@gssm.otuska.tsukuba.ac.jp

〓こちらですが、v(*^。^*)がこの CFD にしゃしゃり出てきていますし、
〓fj.net.watch の二の舞になるおそれはないでしょうか。

-------------------------------------------
大辞林 第二版 (三省堂)

しゃしゃりでる 【しゃしゃり出る】<

(動ダ下一)

分をわきまえずに差し出る。でしゃばる。
--------------------------------------------

で、どの様な身分のお方々が議論する場なんですか?
もちろんあなたは、議論に参加されるにふさわしいお方なんでしょうから。:-)



〓というわけで、積極的に賛成はできません。


〓(反対票を投じるつもりは今のところありませんが。)

〓========================================================================
〓飯嶋 浩光 / でるもんた・いいじま http://www.ht.sakura.ne.jp/~delmonta/
〓IIJIMA Hiromitsu, aka Delmonta mailto:delm...@ht.sakura.ne.jp

〓───【宣伝/ADVERTISEMENT】──────────────────────
〓fj.os.ms-windows 新設の可否を問う投票採決(CFV)中です。
〓※投票期限は 8/15 です。詳しくは fj.news.group.comp へ。※

IIJIMA Hiromitsu

unread,
Jul 31, 2004, 8:35:49 AM7/31/04
to
This message was cancelled from within Mozilla.

IIJIMA Hiromitsu

unread,
Jul 31, 2004, 8:39:26 AM7/31/04
to
いいじまです。
「深入りするな」という天声が聞こえるので、まとめてフォローします。

> 〓っていったって、前の投稿からたったの6時間でしょ?


> 〓私に 365 日 24 時間ずっと fj に張り付いていろと言うのですか。
>

> つまり、Date: Fri, 30 Jul 2004 20:46:11 +0900 以降、投稿する
> 暇もなかったということですか?:-)

6時間ですよ。
そのときは家に帰ってきて、そのままPCの電源を入れずに寝ました。
つまり、あなたは私に、毎日夜遅くまでPCに張り付いていろと言いたいの?

…って、何でこんなプライベートな話を説得材料に持ってこなきゃいけないのか。

> 〓検索サイトに収録されないと何が問題なのかは、ちょうど1年前に japan.admin.
> 〓groups で述べました。だから、あなたに対してはここではくり返しません。
>
> そのことで意見の一致がありましたか?

少なくとも、あなた以外は全員同意見だったと認識しています。
私が「japan.comp.windows-server2003 新設の Proposal に異議は出なかった」と
宣言したときに、異議を出す人はいませんでしたから。

> で、検索サイトは、記事の保管を永久保証しているんですかね?
> desyo や queen は消えましたけどね。:-)

永久でなくてもいいのです。
管理者が「閉鎖する予定」と宣言した時点で別の人が引き継ぐことができますから。

> 〓以下、既出内容のリピートは省略します。
>
> あら、どうしたんでしょうねぇ。:-)

必要ないからです。
私が全文引用しているのは、検索サイトにあなたの発言を記録するためです。
これは、いちど引用すればそれで足ります。

> もう一度質問しますが、


> Message-ID: <4108FF58...@ht.sakura.ne.jp>
> 〓いいじまです。
> 〓
> 〓X-No-Arcihve: Yes がついているので全文引用しておきます。
> 〓この御仁はこういうことをする人だということをご留意ください>>各位
> これ↑は、本件とどの様な関係があるのですか?

あなたが、将来のネットニュース参加者に対して情報を残す意志がない、と自ら


宣言しているということです。現に1年前はそう明言しましたよね。誰か古い
記事を持っている人を探して個人的にもらえばいい、と。

> 〓こちらですが、v(*^。^*)がこの CFD にしゃしゃり出てきていますし、
> 〓fj.net.watch の二の舞になるおそれはないでしょうか。
>
> fj.net.watch がどうかしましたか?

グループができたとして、あなたがそれを荒らすことを懸念しているのです。

> 〓19 <inkin...@mail.goo.ne.jp>
> 〓 インキン太郎

> 〓21 hidesan <h...@itfrontier.com>
> 〓 hidesan

> 〓33 Gus <asp...@aurora.dti.ne.jp>
> 〓 Gus

> 〓38 "silent-majority" <silent-...@land.ru>
> 〓 silent-majority

> 〓45 glob...@fm.cool.ne.jp
> 〓 フグちゃん

> 〓48 rai...@my169.com
> 〓 M-^WM-^KM-^L (raikou)

========================================================================


飯嶋 浩光 / でるもんた・いいじま http://www.ht.sakura.ne.jp/~delmonta/
IIJIMA Hiromitsu, aka Delmonta mailto:delm...@ht.sakura.ne.jp

───【宣伝/ADVERTISEMENT】──────────────────────
fj.os.ms-windows 新設の可否を問う投票採決(CFV)中です。
※投票期限は 8/15 です。詳しくは fj.news.group.comp へ。※
────────────────────────────────────


v(*^。^*) wrote:
>
> IIJIMA Hiromitsu <delm...@ht.sakura.ne.jp> ちゃんの <410AE3AC...@ht.sakura.ne.jp> から
> 〓いいじまです。policy に絞ります。


> 〓
> 〓> 返事がありませんが、どうしたんですか?
> 〓
> 〓っていったって、前の投稿からたったの6時間でしょ?
> 〓私に 365 日 24 時間ずっと fj に張り付いていろと言うのですか。
>

> つまり、Date: Fri, 30 Jul 2004 20:46:11 +0900 以降、投稿する
> 暇もなかったということですか?:-)
>

> 〓> 総すかんすると何か得るものでもあるんですか?快感ですか?優越感ですか?


> 〓> 再度聞きますが、何か悪いことでもしましたか?規約を破りましたか?
> 〓
> 〓検索サイトに収録されないと何が問題なのかは、ちょうど1年前に japan.admin.
> 〓groups で述べました。だから、あなたに対してはここではくり返しません。
>

> そのことで意見の一致がありましたか?
>
> で、検索サイトは、記事の保管を永久保証しているんですかね?
> desyo や queen は消えましたけどね。:-)
>

> 〓念のため付言しますが、fj での議論は


> 〓 異議なし採決(CFA)への異議は委員会へメールする。その内容は公開される。
> 〓 記名投票の場合、メールアドレスと名前は公表される。
> 〓 私が投票管理者なら、「v(*^。^*)」は名前とみなさない。
> 〓ということは頭に置いておいてください。
>

> あなたの頭に置くのは結構なんですが、「v(*^。^*)」の文字列に
> 機種依存文字でも含まれていますか?
> 繰り返しますが、あなたの頭に置くのは結構ですが。
>

> 〓> Message-ID: <4108FF58...@ht.sakura.ne.jp>


> 〓> 〓いいじまです。
> 〓> 〓
> 〓> 〓X-No-Arcihve: Yes がついているので全文引用しておきます。
> 〓> 〓この御仁はこういうことをする人だということをご留意ください>>各位
> 〓> これ↑は、本件とどの様な関係があるのですか?
> 〓>
> 〓> さあ、X-No-Arcihve: Yes ですから、全文引用で答えて下さい。
> 〓>
> 〓> 〓〓いいじまです。
> 〓> 〓〓
> 〓> 〓〓「ローカルに保存出きるので」で確信が持てました。
> 〓> 〓〓あのときあそこでブツクサ言っていた人ですね。
> 〓> 〓〓あのとき総すかんを食らったという事実を忘れていませんか?
> 〓> 〓
> 〓> 〓で、何が言いたいの?
> 〓> 〓X-No-Arcihve: Yes は、検索サイトに対する意志表示ですが、
> 〓> 〓何か悪いことをしてるんでしょうか?
> 〓
> 〓以下、既出内容のリピートは省略します。
>

> あら、どうしたんでしょうねぇ。:-)
>
> もう一度質問しますが、


> Message-ID: <4108FF58...@ht.sakura.ne.jp>
> 〓いいじまです。
> 〓
> 〓X-No-Arcihve: Yes がついているので全文引用しておきます。
> 〓この御仁はこういうことをする人だということをご留意ください>>各位
> これ↑は、本件とどの様な関係があるのですか?

> 議論の前に読者への刷り込みが必要なのかな?
>
> 〓========================================================================


> 〓飯嶋 浩光 / でるもんた・いいじま http://www.ht.sakura.ne.jp/~delmonta/
> 〓IIJIMA Hiromitsu, aka Delmonta mailto:delm...@ht.sakura.ne.jp
> 〓
> 〓───【宣伝/ADVERTISEMENT】──────────────────────
> 〓fj.os.ms-windows 新設の可否を問う投票採決(CFV)中です。
> 〓※投票期限は 8/15 です。詳しくは fj.news.group.comp へ。※

> 〓────────────────────────────────────

IIJIMA Hiromitsu

unread,
Jul 31, 2004, 8:41:26 AM7/31/04
to
Message has been deleted
Message has been deleted
Message has been deleted
Message has been deleted

Tadasuke YAMAGUCHI

unread,
Aug 1, 2004, 12:17:31 AM8/1/04
to
山口です。

Usenetboyかと思った。

>> 私が X-No-Arcihve: Yes を使う理由は他にもありましてねぇ。
>> それは、ストーカー便所虫の存在なんですよ。

使い方の話ならfj.news.usageへどうぞ。
--
Tadasuke YAMAGUCHI @ Osaka

Message has been deleted

shuji matsuda

unread,
Aug 1, 2004, 1:56:55 AM8/1/04
to
In article <410c7fc6$1...@127.0.0.1>, v(*^。^*) <go_to...@mail.goo.ne.jp> wrote:
:以下の multipart で X-no-archive: yes な投稿者が、net-abuse な
:報告をする事をどう思いますか?

NoCMは、私は使わないので、勝手にやってくれれば良いと思いますが、
その話題は、fj.news.net-abuseですべきことです。

--
松田@NY

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

unread,
Aug 2, 2004, 6:55:53 AM8/2/04
to

久野@提案者です。

fj.news.supportersのCFDについて、名称を新城案のfj.org.fjsgにす
るとともに憲章も含め以下のようにCFD変更し、併せてCFAします。なお、
fj.mali-lists.fj-supportersについては当面様子見とし、もし本CFAが
成立して運用がうまく行くようならCFRを考えます。

CFD内容: fj.org.fjsg 新規作成
CFD期間: 2004.7.29-2004.9.29
CFA期間: 2004.8.2-2004.8.16
憲章: fj後援会に関すること。
1行英文: Information about the fj supporters' group.
status: unmoderated
提案者: 久野/ku...@gssm.otuska.tsukuba.ac.jp

提案はCFA期間の間に異議が出されなかった場合成立します。異議を提
出される場合はSubject:がおおむね

Subject: [Objection] [CFA] fj.org.fjsg

となる記事をfj.news.group.miscに投稿するとともに、写しを提案者
ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jpと委員会 comm...@fj-news.org宛に
メールでお送りください。なお、必須ではありませんが異議にはその理
由を明記して頂くように強く要望させて頂きます。

ではよろしく 久野

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

unread,
Aug 2, 2004, 9:31:08 AM8/2/04
to
久野です。

表記CFD変更+CFAは担当管理人から「同一のCFDでないので変更を認め
ない」という判断が下されましたので開始できませんでした。お騒がせ
して申し訳ありませんでした。

さて、代替案として、fj.org.fjsg新規作成を別のCFDとして開始し、
同時にCFAすることを考えています(その場合fj.news.supportersの作成
論議は当面保留しておこうと思います)。

けど1日くらい間を置きますので意見等あればどうぞ 久野

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

unread,
Aug 3, 2004, 7:18:35 AM8/3/04
to

久野です。

昨日からバタバタしてますが、結論として新城案のfj.org.fjsgを先
にCFD+CFAすることにしました。fj.news.supportersおよび
fj.mali-lists.fj-supportersについては当面様子見とします。

CFD内容: fj.org.fjsg 新規作成
CFD期間: 2004.8.3-2004.10.3
CFA期間: 2004.8.3-2004.8.17


憲章: fj後援会に関すること。
1行英文: Information about the fj supporters' group.
status: unmoderated
提案者: 久野/ku...@gssm.otuska.tsukuba.ac.jp

提案はCFA期間の間に異議が出されなかった場合成立します。
異議を提出される場合はSubject:がおおむね

wacky

unread,
Aug 3, 2004, 8:35:33 PM8/3/04
to
shuji matsudaさんの<2n0n80F...@uni-berlin.de>から

CFDですけど?
書き方が悪かったのかもしれないな。

CFDってのは「議論開始の公式な宣言」なわけですよね。
そこから議論が始まり、何らかの結論をもってCFXを選択する。その為に2ヶ
月の期間が設けられているものと思っていたのですが、どうやら考え違いのよ
うです。

>NGMPを読んだ方が良いと思いますね。

まあ、確かに、議論をしなければならないとも疑問に答えねばならないとも書
いてはありませんが…
#だから、議論を尽くすまいがCFXに持ち込むことは自由なんでしょう。

とにかく、CFAも出ちゃってることだし、作りたい人もたくさんいることだ
し、私自身別に反対しているわけではないし、出来るものは出来ちゃうでしょ
う。ただ、そこでまた「金集め」が始まらないことを祈るのみです。


--
wacky

shuji matsuda

unread,
Aug 5, 2004, 3:00:29 AM8/5/04
to
In article <41102f58$0$19834$44c9...@news2.asahi-net.or.jp>, wacky <wa...@all.at> wrote:

:shuji matsudaさんの<2n0n80F...@uni-berlin.de>から


:>In article <410abb72$0$19839$44c9...@news2.asahi-net.or.jp>, wacky <wa...@all.at> wrote:
:>
:>:ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jpさんの<cedpjq$g...@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp>から
:>:>さて、作成自体に対する異論はなく(質問はありましたが)、憲章等の改
:>:>良に関する意見も24時間内には頂いていません。なので、このまま特に
:>:>何もなければ土曜日中にCFAを出してみようかなと思います。
:>:
:>:???
:>:質問があっても回答しなければ「CFD終わり」でいいって事?
:>
:>CFAには、『異議』で回答してください。
:
:CFDですけど?
:書き方が悪かったのかもしれないな。

CFAは異議を出さなければ、成立で『CFD終わり』になります。
CFAに異議を出せば、CFAは不成立でCFDは継続になります。
CFAの異議は一つで良いので、自分が反対なら異議を出せばCFDを継続させるかどうかは
自分で決めることができます。NGMPにそう書いてあります。

:#だから、議論を尽くすまいがCFXに持ち込むことは自由なんでしょう。

議論を尽くしたというのは、提案者が(ある場合は管理人も含めて)判断します。
CFAの場合は、異議が出てもCFDは継続するので、公式に意見表明を求める手段
として、議論の途中でも良く出されます。大先生の常套手段でもあります。

--
松田@NY

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

unread,
Aug 5, 2004, 3:08:12 AM8/5/04
to
久野です。

shuji__...@hotmail.comさん:
> CFAは異議を出さなければ、成立で『CFD終わり』になります。CFAに
> 異議を出せば、CFAは不成立でCFDは継続になります。CFAの異議は一
> つで良いので、自分が反対なら異議を出せばCFDを継続させるかどう
> かは自分で決めることができます。NGMPにそう書いてあります。

実際のところ、議論を促進するためにCFA出すということはあります
よね。「これで合意ですね? これでいいんですね?」という念押しです
から。「違う」という人がいれば「じゃあ議論しましょう」ですから。

> 議論を尽くしたというのは、提案者が(ある場合は管理人も含めて)
> 判断します。CFAの場合は、異議が出てもCFDは継続するので、公式に
> 意見表明を求める手段として、議論の途中でも良く出されます。大先
> 生の常套手段でもあります。

「大先生」はそんなに沢山CFAしましたかね。誰のことかな。 久野

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

unread,
Aug 7, 2004, 1:23:35 AM8/7/04
to
広報のため再投稿します。
---
Message has been deleted

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

unread,
Aug 13, 2004, 8:44:00 AM8/13/04
to

shuji matsuda

unread,
Aug 13, 2004, 9:20:42 AM8/13/04
to
異議を出します。

In article <cfid2g$15...@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp>,
ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp wrote:
:憲章: fj後援会に関すること。

強い要望にお応えして、

憲章:fj後援会に関すること。但し、fj全般の方針に関してはfj.news.policyで行う。

でお願いします。

別途メールは送ってあります。

--
松田@NY

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

unread,
Aug 13, 2004, 9:30:33 AM8/13/04
to
久野です。

shuji__...@hotmail.comさん:
> 異議を出します。

了解しました…あーちょっとまった! Subject: に「Objection」がな
いぞ。よろしく。それはそれとして。

> :憲章: fj後援会に関すること。

> 憲章:fj後援会に関すること。但し、fj全般の方針に関しては
> fj.news.policyで行う。

> でお願いします。

松田案で反対な人いますか? いなければ再CFAしますが。 久野

P.S. 文面は私の好みで次のようにしようと思います。

憲章: fj後援会に関すること。但し、fj全般の方針に関わる議論は
fj.news.policyで行う。

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

unread,
Aug 14, 2004, 7:07:47 AM8/14/04
to
久野です。

今日昼間、特にご意見が無かったのでCFD変更の上再CFAします。

CFD内容: fj.org.fjsg 新規作成
CFD期間: 2004.8.3-2004.10.3

CFA期間: 2004.8.14-2004.8.28
憲章: fj後援会に関すること。ただしfj全般の方針に関わる議論は
fj.news.policy でおこなう。


1行英文: Information about the fj supporters' group.
status: unmoderated
提案者: 久野/ku...@gssm.otuska.tsukuba.ac.jp

提案はCFA期間の間に異議が出されなかった場合成立します。
異議を提出される場合はSubject:がおおむね

Subject: [Objection] [CFD chage + CFA] fj.org.fjsg

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

unread,
Aug 14, 2004, 8:17:24 AM8/14/04
to
久野です。

CFD変更内容を追記したものと差し替えます。変更個所は憲章のみです。

失礼しました。 久野
---
久野です。

今日昼間、特にご意見が無かったのでCFD変更の上再CFAします。

CFD内容: fj.org.fjsg 新規作成
CFD期間: 2004.8.3-2004.10.3

CFA期間: 2004.8.14-2004.8.28
憲章: fj後援会に関すること。ただしfj全般の方針に関わる議論は
fj.news.policy でおこなう。

(変更前):fj後援会に関すること。


1行英文: Information about the fj supporters' group.
status: unmoderated
提案者: 久野/ku...@gssm.otuska.tsukuba.ac.jp

提案はCFA期間の間に異議が出されなかった場合成立します。
異議を提出される場合はSubject:がおおむね

Subject: [Objection] [CFD chage + CFA] fj.org.fjsg

Tadasuke YAMAGUCHI

unread,
Aug 14, 2004, 6:56:52 AM8/14/04
to
山口です。

松田さん案について…

>> 松田案で反対な人いますか? いなければ再CFAしますが。 久野
>>
>> P.S. 文面は私の好みで次のようにしようと思います。
>>
>> 憲章: fj後援会に関すること。但し、fj全般の方針に関わる議論は
>> fj.news.policyで行う。

賛成です。上記久野さん修正の憲章でいいんじゃないでしょうか。
CFAはお盆過ぎてからがいいのかな。

Tadasuke YAMAGUCHI

unread,
Aug 14, 2004, 9:13:53 AM8/14/04
to
山口です。

Message-ID: <0408142007...@sma.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp>
-> 今日昼間、特にご意見が無かったのでCFD変更の上再CFAします。

を見逃したまま

Message-ID: <0408141956...@sencha.galaxy.ocn.ne.jp>
>> CFAはお盆過ぎてからがいいのかな。

なんてのを出してしまいましたが、無視して下さい。
--
Tadasuke YAMAGUCHI % バレーに釘付け

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

unread,
Aug 14, 2004, 9:15:44 AM8/14/04
to
久野です。

tada...@galaxy.ocn.ne.jpさん:
> 賛成です。上記久野さん修正の憲章でいいんじゃないでしょうか。
> CFAはお盆過ぎてからがいいのかな。

だしちった~。早くてすみません(ナニの話じゃないよ) 久野

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

unread,
Aug 20, 2004, 6:08:25 AM8/20/04
to
久野@提案者です。

表記事項につき、広報のため再投稿します。 久野
---

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

unread,
Aug 23, 2004, 8:32:18 PM8/23/04
to
久野@提案者です。

表記事項につき、広報のため再投稿します。ところで私、8/28前後は
出先なのでCFA成立した場合、その後の手続きが遅くなるかも知れませ
ん。

2、3日内にはやりますので、そのあたり了解ください。 久野

---
久野です。

今日昼間、特にご意見が無かったのでCFD変更の上再CFAします。

CFD内容: fj.org.fjsg 新規作成
CFD期間: 2004.8.3-2004.10.3
CFA期間: 2004.8.14-2004.8.28
憲章: fj後援会に関すること。ただしfj全般の方針に関わる議論は
fj.news.policy でおこなう。
(変更前):fj後援会に関すること。
1行英文: Information about the fj supporters' group.
status: unmoderated

提案者: 久野/ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

unread,
Aug 28, 2004, 8:06:45 PM8/28/04
to
久野@提案者です。

表記CFAについて、期間内に異議が提出されず、成立したものと
考えます。同内容のメールを委員会にも送ります。

ご協力ありがとうございました。 久野

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

unread,
Aug 28, 2004, 10:41:20 PM8/28/04
to
久野@提案者です。

fj.org.fjsgの方が決着したので、fj.news.supportersないしその代
案についての議論を再開したいと思います。

CFD内容: fj.news.supporters 新規作成
CFD期間: 2004.7.29-2004.9.29
憲章: fjを後援すること全般についての議論(後援の意味も含めて)
1行英文: discussion on act of supporting fj in general.
status: unmoderated
提案者: 久野/ku...@gssm.otuska.tsukuba.ac.jp

今見直すと「(後援の意味も含めて)」というかっこ書きは冗長な気がす
るので削除しようかなと思います。とりあえず予告したように複数選択
投票CFVをめざすつもりですので、(グループ名、憲章、1行英文)の組に
ついてあらためて代替案を求めます。

よろしく。 久野

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

unread,
Aug 30, 2004, 9:25:38 PM8/30/04
to
久野です。

私:

前の記事を堀り起こして代替案を探すということはしたくないので
(私は上記のがベストだと思っているので :-)、「まだ」以前の提案の
がいいと思ってる人、新たにfj.news.supporters よりこっちの方がい
いと思うものを思い付いた人はぜひ教えてください。

誰も出て来ないと単独CFVになっちゃうよ… 久野

OOTANI TAKASHI

unread,
Aug 31, 2004, 10:11:33 AM8/31/04
to
大谷です。

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp writes:
>> CFD内容: fj.news.supporters 新規作成
>> CFD期間: 2004.7.29-2004.9.29
>> 憲章: fjを後援すること全般についての議論(後援の意味も含めて)
>> 1行英文: discussion on act of supporting fj in general.
>> status: unmoderated
>> 提案者: 久野/ku...@gssm.otuska.tsukuba.ac.jp
>>
>> 今見直すと「(後援の意味も含めて)」というかっこ書きは冗長な気がす
>> るので削除しようかなと思います。とりあえず予告したように複数選択
>> 投票CFVをめざすつもりですので、(グループ名、憲章、1行英文)の組に
>> ついてあらためて代替案を求めます。
>
> 前の記事を堀り起こして代替案を探すということはしたくないので
> (私は上記のがベストだと思っているので :-)、「まだ」以前の提案の
> がいいと思ってる人、新たにfj.news.supporters よりこっちの方がい
> いと思うものを思い付いた人はぜひ教えてください。

「fjを後援」というのは「日本を後援」と同じくらい意味不明(*1)なので、
どうしても suppoters とか 「後援」という言葉にこだわるなら、
憲章の後ろのカッコ書きは削らないほうがいいと思います。

削ると意味不明のニュースグループになって何を投稿していいかわからない。

(*1「外国人が日本を後援」ならわかりますが、fj内でfjを後援という話なので)
--
tksotn

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

unread,
Aug 31, 2004, 6:52:57 PM8/31/04
to
久野です。

私:
: 憲章: fjを後援すること全般についての議論(後援の意味も含めて)


: 1行英文: discussion on act of supporting fj in general.
: status: unmoderated
: 提案者: 久野/ku...@gssm.otuska.tsukuba.ac.jp
:
: 今見直すと「(後援の意味も含めて)」というかっこ書きは冗長な気がす
: るので削除しようかなと思います。とりあえず予告したように複数選択
: 投票CFVをめざすつもりですので、(グループ名、憲章、1行英文)の組に
: ついてあらためて代替案を求めます。

tks...@anet.ne.jpさん:


> 「fjを後援」というのは「日本を後援」と同じくらい意味不明(*1)なので、
> どうしても suppoters とか 「後援」という言葉にこだわるなら、
> 憲章の後ろのカッコ書きは削らないほうがいいと思います。

どっちかというとsupoortの方が意味的に合っているので「後援」を
やめて次のようにした方がいいかなあ。

憲章: fjを支援すること全般についての議論


1行英文: discussion on act of supporting fj in general.

それでどうですか? 久野

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

unread,
Sep 1, 2004, 3:04:01 AM9/1/04
to
久野です。

ここはやっぱり、「支援」をズバリ「盛り上げる」にしましょ。

名称: fj.news.supporters
憲章: fjを盛り上げること全般についての議論


1行英文: discussion on act of supporting fj in general.
status: unmoderated
提案者: 久野/ku...@gssm.otuska.tsukuba.ac.jp

あんまり拾って来たくはなかったけど、「とりあえず」代替案を新城さ
んが挙げた中から一番自然に思う(私が ^_^;)ものを選んで次のように
しておきます。

名称: fj.news.promortion
憲章: fjを盛り上げること全般についての議論
1行英文: discussion on how to promote fj.

promoteは「宣伝」みたいで「盛り上げ」じゃないかも知れませんがあ
くまで和文憲章が正規のものなのでこれでもいいかもね。新城さんがもっ
と自分の好みに近いものを提案してくだされば、差し替えます。

提案者の権限で自分の案だけ投票したとか言われるのは嫌 -_-# 久野

Yasushi Shinjo

unread,
Sep 1, 2004, 1:35:00 PM9/1/04
to
新城@筑波大学情報です。こんにちは。

In article <0409011604...@sma.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp>


ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp writes:
> 久野です。
> ここはやっぱり、「支援」をズバリ「盛り上げる」にしましょ。

主語というか、誰が何を支援するのか、誰が何を盛り上げるかの
「誰」の部分を明確にする必要があるでしょう。「誰」と「何」が
両方とも fj なら、それは自分の問題になるので、policy になり
ます。

> 名称: fj.news.supporters
> 憲章: fjを盛り上げること全般についての議論
> 1行英文: discussion on act of supporting fj in general.

fj が fj を support するというのは、変です。
fj 以外のものが fj を支援するのは、OK.
fj 後援会は、fj ではないから、fj を support できます。

> 名称: fj.news.promortion
> 憲章: fjを盛り上げること全般についての議論
> 1行英文: discussion on how to promote fj.
> promoteは「宣伝」みたいで「盛り上げ」じゃないかも知れませんがあ
> くまで和文憲章が正規のものなのでこれでもいいかもね。新城さんがもっ
> と自分の好みに近いものを提案してくだされば、差し替えます。

promortion の場合、fjの参加者が外部に向って何か話しようとい
う話になるのでしょう。外交でしょうね。policy の一部かもしれ
ないけど、視点が新しいので、policy との共存は可能だと思います。

promortion だと、自分を fj 部外者だと思っている fj 参加者に
対して魅力的な fj を作るという話も含まれるんでしょう。「なか
よしクラブ」問題は、本来は分類としては内政なんでしょうね。差
別とかいじめみたないなものと関係しているだろうから。外に対す
る宣伝と一緒に話をしてもいいのでしょうけど。

\\ 新城 靖 (しんじょう やすし) \\
\\ 筑波大学 電子・情報       \\

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

unread,
Sep 1, 2004, 7:28:24 PM9/1/04
to
久野です。

y...@is.tsukuba.ac.jpさん:


> fj が fj を support するというのは、変です。
> fj 以外のものが fj を支援するのは、OK.
> fj 後援会は、fj ではないから、fj を support できます。

というのが新城さんの主張ですね。fj後援会の参加者は実質みんなfj
参加者なんでしょ。そういう「間接」が1段あればいいという意味?

私の主張は、「fj参加者がfjを盛り立てる」のは変でない。というこ
とです。「変」は主観で判断でしょ、それ以上しょうがないね。

> > 名称: fj.news.promortion
> > 憲章: fjを盛り上げること全般についての議論
> > 1行英文: discussion on how to promote fj.
> > promoteは「宣伝」みたいで「盛り上げ」じゃないかも知れませんがあ
> > くまで和文憲章が正規のものなのでこれでもいいかもね。新城さんがもっ
> > と自分の好みに近いものを提案してくだされば、差し替えます。
>
> promortion の場合、fjの参加者が外部に向って何か話しようとい
> う話になるのでしょう。外交でしょうね。policy の一部かもしれ
> ないけど、視点が新しいので、policy との共存は可能だと思います。

で、憲章案とかはこれでいいのね。

あとで投票呼びかけ案の形にしてみます。 久野

Yasushi Shinjo

unread,
Sep 2, 2004, 11:54:57 AM9/2/04
to
In article <ch5luo$2k...@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp>
ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp writes:
> 久野です。

> 私の主張は、「fj参加者がfjを盛り立てる」のは変でない。というこ
> とです。「変」は主観で判断でしょ、それ以上しょうがないね。

いいえ。サッカーのサポータの場合、選手とサポートは明確に区別
されます。「サポート」は、そういう意味を持っている用語です。

自分で自分を支えるのは、自律とか自立といいます。英語なら、
autonomy とか autonomous なんとかとか autonomic なんとか。

もともと、fj は、自分で自分のことを決めているので、autonomic
なんです。その中心が fj.news.* 。news == fj として、fj.fj
置換えてみるとはっきりします。

自己参照で目立つのは、これ。
------------------------------------------------------------
+fj.news.policy Discussions of fj newsgroup hierarchy itself.
fjニュースグループ群の運営方針についての議論を行う。
+fj.questions.fj Questions and answers about fj itself and fj newsgroups.
fjおよびfjのnewsgroupに関する質問とその回答。
------------------------------------------------------------

> というのが新城さんの主張ですね。fj後援会の参加者は実質みんなfj
> 参加者なんでしょ。そういう「間接」が1段あればいいという意味?

いいえ。fj後援会は、本当はfjを引退した人がやるのがいいんじゃ
ないか思います。あと fj is-a news なので、news 以外のことを
やります。そういう意味では、supporters は、後援会の方で使っ
た方が紛れがないでしょう。

> > > 名称: fj.news.promortion
> > > 憲章: fjを盛り上げること全般についての議論
> > > 1行英文: discussion on how to promote fj.

> で、憲章案とかはこれでいいのね。

もう少し promotion の意味を明確にした方がいいんじゃないですか。

+fj.news.promortion Discussion about fj promotion strategy.
fjを盛り上げることについての議論。

今一つ変らないなあ。

> あとで投票呼びかけ案の形にしてみます。 久野

その前に、管理人さんに確認した方がいいんじゃないですか。私の
予想では、promortion と supporters は別。一緒の投票は不可。

supporters の成否一発でもいいような気がします。今の所、表面
的には久野さんだけ賛成で後は反対って感じだけど、いろいろなか
よしクラブもあるから分からないね。

Tadasuke YAMAGUCHI

unread,
Sep 2, 2004, 12:22:18 PM9/2/04
to
山口です。

>> > 私の主張は、「fj参加者がfjを盛り立てる」のは変でない。というこ
>> > とです。「変」は主観で判断でしょ、それ以上しょうがないね。
>>
>> いいえ。サッカーのサポータの場合、選手とサポートは明確に区別
>> されます。「サポート」は、そういう意味を持っている用語です。

あぁ、なるほど。説得されちゃいました。そういう意味なら
supportersは駄目ですね。fj参加者で盛り上げましょうって
ことですもんね。

>> +fj.news.promortion Discussion about fj promotion strategy.
>> fjを盛り上げることについての議論。
>>
>> 今一つ変らないなあ。

+fj.news.activities Discussion about activities for fj.
fjの活動一般についての議論。

意味合いはfj.news.policyやfjsgも含めた、fjの活動一般に
ついて議論するnewsgroupということで。

これなら2ch殴りこみ活動といった外に対する活動についても
議論できますよね。

どうでしょう。
# 既出でしたらすんません。
--
Tadasuke YAMAGUCHI @ Hyogo

MATSUMIYA Yoshihiko

unread,
Sep 2, 2004, 12:26:58 PM9/2/04
to
担当管理人です.

Followup-To: fj.news.group.misc です.

: > あとで投票呼びかけ案の形にしてみます。 久野


:
: その前に、管理人さんに確認した方がいいんじゃないですか。私の
: 予想では、promortion と supporters は別。一緒の投票は不可。

:
promotion と supporters の区別は措いておくとして, 憲章が
変更されているみたいですから, CFV の準備に入る前に CFD の
変更手順を踏んでくださいね.

# 「後援」と「盛り上げる」というのは同じではないと思う,
# とだけ今は言っておきます.

--
MATSUMIYA Yoshihiko
E-mail: matu...@ann.club.ne.jp

Atsushi Sakurai

unread,
Sep 4, 2004, 11:44:23 PM9/4/04
to
fj.news.supportersを積極的に推す者ではありません。

In <0409030122...@sencha.galaxy.ocn.ne.jp>, tada...@galaxy.ocn.ne.jp (Tadasuke YAMAGUCHI) writes:
> >> いいえ。サッカーのサポータの場合、選手とサポートは明確に区別
> >> されます。「サポート」は、そういう意味を持っている用語です。
>
> あぁ、なるほど。説得されちゃいました。そういう意味なら
> supportersは駄目ですね。fj参加者で盛り上げましょうって
> ことですもんね。

しかしですね、この場合サッカーとfjを同列に扱う必要が果たしてあるので
しょうか?

確かに、supportersと言う言葉には第三者的な意味合いがあるかも知れませ
ん。でも、当事者が「支援しようよ」と言っていても別段構わないのでは? 参
加している人でも支援しようとか盛り上げようとか思っていない人もやはりい
るんでしょうし。

# 「サクラの集まりかよ」と言われたらそれまでかも…(^^;)
--
Atsushi Sakurai
atsushi...@mri.biglobe.ne.jp

Atsushi Sakurai

unread,
Sep 4, 2004, 11:48:11 PM9/4/04
to
fj.news.supportersを積極的に推す者ではありません。

> >> いいえ。サッカーのサポータの場合、選手とサポートは明確に区別
> >> されます。「サポート」は、そういう意味を持っている用語です。
>
> あぁ、なるほど。説得されちゃいました。そういう意味なら
> supportersは駄目ですね。fj参加者で盛り上げましょうって
> ことですもんね。

しかしですね、この場合サッカーとfjを同列に扱う必要が果たしてあるので

0 new messages