[OBJECTION][CFD+CFA] newgroup fj.sci.crypt

(=゜ω゜)ノ

Yoshitaka Ikeda <ik...@4bn.ne.jp> wrote:

>  池田@よんべつNetzwerkです.
>
>  CFA期間最終日にもう一度アナウンスを出します.
> クロスポスト先は、fj.comp.securityおよびfj.comp.security.pgp
>
>  以下の通りグループ作成のCFD+CFAを提出しています.

以下のグループ作成に反対します。
グループ縮小の声が高まる中、新規作成には反対します。
最近作成されたグループで有用な投稿のあるグループは皆無です。
先ずはfj.misc,fj.sci.miscなどで実績というか見通しを
立ててから出直してはいかがでしょうか。

以上、( ik...@4bn.ne.jp )および委員会( comm...@fj-news.org )には送信済み

--
(=゜ω゜)ノ invalid@hitmail.cc

chi...@kit.ac.jp

工繊大の塚本です.

In article <2006052319313...@nntp.aioe.org>

(=゜ω゜)ノ <inv...@hitmail.no_spam.cc> writes:
> [...]
> 先ずはfj.misc,fj.sci.miscなどで実績というか見通しを
> 立ててから出直してはいかがでしょうか。

こういう記事も無差別に cancel するのは fj を混乱させる
だけでしょう. どういうつもりでしょうか > cala.muzik.gr.jp の管理者

なお, 私は, fj.sci.crypt が使われるようになるかどうかは
分かりませんが, あっても不便にはならないでしょうから,
その作成には反対しません.
--
塚本千秋@応用数学.基盤科学部門.京都工芸繊維大学
Tsukamoto, C. : chi...@kit.ac.jp

chi...@kit.ac.jp

to ab...@muzik.gr.jp
工繊大の塚本です.

-----<cancel された記事: ここから>-----
From: chi...@kit.ac.jp
Newsgroups: fj.news.group.misc,fj.news.net-abuse
Subject: Re: [OBJECTION][CFD+CFA] newgroup fj.sci.crypt
Date: Tue, 23 May 2006 20:35:19 +0900

工繊大の塚本です.

-----<cancel された記事: ここまで>-----
-----<cancel control message: ここから>-----
From: news-c...@muzik.gr.jp
Newsgroups: fj.news.group.misc,fj.news.net-abuse
Subject: cmsg cancel <0605232035...@cs1.kit.ac.jp>
Control: cancel <0605232035...@cs1.kit.ac.jp>
Date: Tue, 23 May 2006 11:35:21 +0000 (UTC)
Sender: chi...@kit.ac.jp

CALA-MUZIK local cancel <0605232035...@cs1.kit.ac.jp>
cancel reasons is as follow:
工繊大の塚本です.

fj.sci.medical を moderated にすること自体には, 適切な
moderator が選出されるという条件が満たされるなら, 反対
しません.

In article <44732217...@4bn.ne.jp>

Yoshitaka Ikeda <ik...@4bn.ne.jp> writes:
> 見てなかったニュースグループなんですが、初めて見ました。
> これは、第三者キャンセルより前にとりあえず、Moderatedに
> 変更してはいかがでしょうか。

現状大した量ではありませんが, newsgroup への大量投稿を
理由としての moderated への status 変更には注意が必要
です. moderated になると, server の setting が甘いと,
その newsgroup への投稿は *@isc.org (えーと, 資料が
直ぐに見つからない, newsgroup 名と moderate なんとか
で生成される e-mail address です) に e-mail され,
isc.org の data base が正しく設定されていれば, そこ
から本当の moderator に振られます.

mailtonews が設置されているところが問題でしたら,
そこの news server がちゃんと設定されないと上のような
現象で, isc.org に迷惑をかけることになるわけです.

だから, mailtonews が設置されている server での設定を
きちんと本当の moderator に送るように直すよう, 説得し
ないといけないわけですが, それよりも mailtonews の
運用形態についての再考を促した方が早いのではないですか.

# 現にそうなっているようですので, この提案の必要性は
# 低くなっているかな.

Noboru SAITO

to ik...@4bn.ne.jp, comm...@fj-news.org
さいとう@OCNゆーざ(fj-ngmc misc 担当)です。

これと同内容のメールが委員会にも届いているため、異議を
認めます。議論の継続をお願いします。
--
+N+
西4東 さいとう のぼる<j0...@cocoa.ocn.ne.jp>

Noboru SAITO wrote:
> さいとう@OCNゆーざ(fj-ngmc misc 担当)です。

> これと同内容のメールが委員会にも届いているため、異議を
> 認めます。議論の継続をお願いします。

了解しました。
#同一人かどうかというところに少々疑問を感じないことはないのですが

--
I LOVE SNOOPY! でつ
Yoshitaka Ikeda mailto:ik...@4bn.ne.jp

Yoshitaka Ikeda

池田です。

chi...@kit.ac.jp wrote:
> [...]
> isc.org の data base が正しく設定されていれば, そこ
> から本当の moderator に振られます.

大量投稿がきてしまう事態になったら、isc.orgへの迷惑も
考える必要はあるんでしょうが、そのまま流通してしまうのは
それはそれで各地のニュースサーバに迷惑な気はします。
(まあ、ネットニュース全体の流通量からすると大した量じゃ
ないのかもしれませんが)

> [...]
> 運用形態についての再考を促した方が早いのではないですか.
>
> # 現にそうなっているようですので, この提案の必要性は

現状、緊急でいったんmoderatedにして、uminの対応を確認しだい
解除の方がよいんじゃないかなぁ、という提案でもあったりします

> [...]

> 運用形態についての再考を促した方が早いのではないですか.
>
> # 現にそうなっているようですので, この提案の必要性は

<e4v6o4$trd$1...@antre.cala.muzik.gr.jp>
この記事(Proposal投稿時点ではまだ見ていませんでした。)の
ままとしたら、これで十分だと思いますので、Proposalは
取り下げます。