フィールド監視ソフトウェア

kenken

パラダイムシフトが年月をかけて行われているとき、まさにその過渡期
に置かれた人々の中で、何がどうシフトしているのかについて、気付け
る人は滅多に居ない。
(完了後に気付くのは簡単だよ)

あんちょこでここに書いておこう。

一言でいうと『クラウド』か『情報集中化』

もう少し具体的にいうと
 個々が持つ、ある一定量以上の記憶媒体容量や、処理性能を一箇所
 に集中管理させる。
かなぁ。
商用プロバイダのusenet撤退くらいまだまだその過渡期のうちの一つで
あって、最終形態はどうなんだろう、

 マイナンバーを入力するだけで、該当個人の現在の位置情報、通信履歴等
 の活動内容が把握できる監視システムの構築。(25年後くらい?)

ぐらいかな。
法整備もそちらのベクトルに向けて着々と、

(中略)
・・・という訳で、話を戻して、個人的にあれこれ調べてる最中にこんなの
見つけたよ。(本日2017/2/17入札開始?だよー、納期1年後だよー)

■ソーシャルメディア等に係る情報提供業務
http://www.ppc.go.jp/news/publicoffer/ippankyoso/20170217/

確か別紙2に仕様が書かれてたんだけど、見てるうちにどっか行っちゃった
(^◇^;)

別紙2の再掲待ち~

落札価格が知りたいのでしばらくウォッチしよーっと。

m(。-_-。)m
(旧)kirah...@excite.co.jp
------------(新)t.b.d

kenken

On 2017/02/17 22:05, kenken wrote:
> [...]
>
> 確か別紙2に仕様が書かれてたんだけど、見てるうちにどっか行っちゃった

リンク切れ~ ○凹

On 2017/05/26 2:07, kenken wrote:

> リンク切れ~ ○凹

気を取り直して、
https://www.ppc.go.jp/news/publicoffer/ippankyoso/20170815/

今度は、「ソーシャルメディア」の文言を外しましたか・・

まぁ内容は置いといて、要件仕様書に【適用】がきっちり記載されて
いるかどうかぐらいは見ておこうかな、と

https://www.ppc.go.jp/files/pdf/290815setsumei.pdf
より引用:
: 競争入札に付する事項
:
: (2) 仕様等 仕様書のとおり(※仕様書は紙でのみ交付)

江戸時代かよッ!!  ミ凹○