Apple AirMac/AirPort Gigabit Ethernet Performance

Yasushi Shinjo

新城@筑波大学情報です。こんにちは。

Apple の AirMac (英語名AirPort) Extreme ですが、ギガビットの
イーサネットついていますね。これは、どのくらいの性能が出るの
でしょうか。

http://www.apple.com/jp/airmacextreme/

無線の方の性能は、派手に宣伝しているのですが、有線の方の性能
は、出ていません。ルータとしての性能は、あんまり期待はできな
いのですが。

ルーティングのエンジンを動かしている CPU は、なんでしょうか。

無線は、たしかに以前の円盤側のものより飛びますね。

\\ 新城 靖 (しんじょう やすし) \\
\\ 筑波大学 電子・情報       \\

Yoshitaka Ikeda

y...@is.tsukuba.ac.jp (Yasushi Shinjo) writes:

> 新城@筑波大学情報です。こんにちは。
>
> 無線は、たしかに以前の円盤側のものより飛びますね。

Draft11n対応でアンテナ3本あるので、それでデンパが飛ぶようになったのでは。

ゆんゆん

--
I LOVE SNOOPY! でつ
Yoshitaka Ikeda mailto:ik...@4bn.ne.jp

In article <86y7b0d...@bsd2.4bn.ne.jp>
Yoshitaka Ikeda <ik...@4bn.ne.jp> writes:
> Draft11n対応でアンテナ3本あるので、それでデンパが飛ぶようになったのでは。

電波は飛ぶみたいですが、かなりの熱を発するようになったみたい。

Time Capsule は、AirMac Extreme よりも、ずっと熱いんだろうか。