HTML link checker for win95?

1 view

Kaz Hagiwara

HTML で書いたリンクページのリンク先がちゃんと生きているかどうかをチェッ
クするWin 95(J) 用のシェアウエアかフリーウエアソフトを探しています。

リンクページのアップデートをする際、いちいちブラウザからアクセスしてチェ
ックしていると、面倒なので、ブラウザを起動しなくても自動でやってくれるソ
フトがあるといいなと思うんですが。

萩原@グリフィス大学

Matsubara Katsuyuki

松原です。

WWWCなんかどーでしょうか? 大変便利なんで私は愛用させていただいて
おります。色々な使い方ができるので...(リアルタイムな世界に生きているとトクに)
生きているか? も一目瞭然でしょう。
参考までに。

http://www.kinet.or.jp/naka/tomo/wwwc.html

---
Matsubara Katsuyuki GRAVIS Inc. JAPAN
EMAIL bat...@geocities.com
---

Matsubara Katsuyuki wrote:

> WWWCなんかどーでしょうか? 大変便利なんで私は愛用させていただいて
> おります。色々な使い方ができるので...(リアルタイムな世界に生きているとトクに)
> 生きているか? も一目瞭然でしょう。

ありがとうございます。使ってみました。

Netscape のブックマークのインポートが出来るのはたしかに便利なんですが、
ブックマークのチェックなら、Netscape Communicator のブックマーク管理機能
を使うと出来てしまうんですよね。

WWWCで自作のリンクページからリンクされているサイトのチェックをするために
は、一度全てを手動で登録してやる必要があるようですね。私のリンクページは
100以上のサイトへのリンクを貼ってあるので、これだとしんどいんです。

ふつうのHTMLページをインポートして、<A HREF></A> のクローズを自動的に見
つけて、その内容にチェックを入れてくれるようなソフトは、ないでしょうか。

萩原@グリフィス大学

Papanda

もーれつに手前味噌ですが、URLキャプターというソフトがあります。

http://www.tk.airnet.ne.jp/~papanda/d_19980330.html

正にリンク先をチェックする目的で作成しました。
もちろんフリーソフトです。

#実は、まだベータ版とも呼べないデキなので、Windowsでの
#動作環境をチェックしてくれる人を探しています(^^;

papanda@ tk.airnet.ne.jp
!Fromのアドレスは細工してあることがあります。
!これが正しいアドレスです
http://www.tk.airnet.ne.jp/~papanda/

Kaz Hagiwara

to Papanda

Papanda wrote:
> [...]
>
> 正にリンク先をチェックする目的で作成しました。

おお、まさにこういうのがほしかったんです。すばらしい。

> #実は、まだベータ版とも呼べないデキなので、Windowsでの
> #動作環境をチェックしてくれる人を探しています(^^;

Win95(J)+TCL8.0上で動作を確認しました。ネットワーク環境はTCP接続のLANで
す。

オプションメニューでネットワークの設定をしたあと、サーチボタンを押した
ら、きれいにdead linkを見つけてくれました……、が、結果のセーブもプリン
トもできん!
セーブメニューからは、オープンダイアログが開いてしまって(ボタンも「開
く」が出る)、セーブになりません。で、プリントはと見ると、あらら、プリン
トメニューがない。しょうがないから、スクリーンキャプチャでスクリーンごと
セーブしました。

というわけで、バージョンアップを心待ちにしています:-) わくわく

萩原@グリフィス大学