IE5.01でFTP動作について

satoshi tanaka

たなか@ソネットです。

会社のPCでInternet ExplorerのFTP動作がおかしくなってしまいました。

環境
Win95OSR2 + IE5.01(アクティブ・デスクトップ環境) & LAN

症状は以下の通りです。

ftp://ftp.iij.ad.jp/ をアドレスにすると、
   ディレクトリとファイルが画面に正しく表示される。
ftp://ftp.iij.ad.jp/pub/ をアドレスにすると、
   pubをディレクトリではなくファイルと認識し、ファイルのダウンロー
   ド動作を開始、ファイルをダウンロードできない旨のエラーが表示され
   る。
ftp://ftp.iij.ad.jp/pub/***.txt (***.txtはファイル名)
   をアドレスにすると、
   ファイルのダウンロード動作を開始、正しくダウンロードできる。

というものです。

自宅のWin95 + IE5(非アクティブ・デスクトップ環境) & ダイヤルアップ
では正常に動作します。

思い当たることがございましたら、お教え願います。
よろしくお願いいたします。

--
Satoshi Tanaka < E-mail: st...@ka2.so-net.ne.jp >