表を横に何個も並べる方法 & 斜めフレーム?

KISHIMOTO Shinsuke

きしもとです。

In article <6fh4p9$9eu$1...@pin2.tky.plala.or.jp>, uch...@china-eye.com says...

>初心者の者です。

投稿先を見ればわかるような……。
#fj.net.infosystems.www.authoringにクロスポストします。

>ホームページ作成法習得中でまだ日が、浅いです。

ホームページ(ウェブのトップページ)だけでなく、どのページでも
同じことができますが、

>表を横に何個も並べるには、どうしたら良いのでしょうか?

表の中に表を入れ子にすれば並べられると思います。

<TABLE>
<TR>
<TD>
<TABLE>
</TABLE>
</TD>
</TR>
</TABLE>

#オプションはすべて省略しています。

>それとぴったりくっついてしまった表を簡単に離す方法って
>ありますか。

TABLEタグのオプションに、CELLPADDINGというのがあって、
<TABLE CELLPADDING=5>
^^^^^^^^^^^^^
で表の中の項目と枠の間に空間を空けることができます。

2つの表の間なら、<BR>でも<P>でも使って下さい。見た目には空き
ます。
#意味的に正しいのかどうか、わかりませんが。

>表を作成&配置するためのオンラインソフトでグッドなソフト
>ありませんか?

私は Netscape Navigator Gold 3.04 を使っています。あまり使い
勝手がよいわけではないのですが、とりあえず紹介しておきます。

>最後です。斜めにフレームを張る事ってできますか?愚問でした( ^ ^; )

無理じゃないでしょうか。
--
【委員会公認ページにてNGMPとニュースグループ一覧を公開中。】
http://www3.justnet.ne.jp/~s_kishimoto/fj-ngmc.htm