存在しないアカウントに対してバウ ンスしない

hiro

 こんにちは。

存在しないアカウントに対してメールが届くと、送信者に対してバウンスしてしまい
ますが、From詐欺をしているような場合、関係ない相手に返してしまいます。
これをsendmail の設定で送らないようできますでしょうか? postfixではできるよ
うですが。

よろしくお願いします。

Eiji KATSURA

<406234c0$0$23536$44c9...@news3.asahi-net.or.jp>の記事において
hir@@kero.comさんは書きました。

> [...]
> これをsendmail の設定で送らないようできますでしょうか? postfixではできるよ

define(define(`LUSER_RELAY',`local:/dev/null')

でできるみたいだけど、望みの動作かどうか。。。

hiro

"Eiji KATSURA" <blackhole(I_dont_read_mails)@hamaint.co.jp> wrote in message
> [...]

> define(define(`LUSER_RELAY',`local:/dev/null')
>
> でできるみたいだけど、望みの動作かどうか。。。

回答ありがとうございます。READMEを見た限り所望の動作をしてくれるようですが、
設定してもやはりバウンスしてしまいます。
設定の仕方が悪いのかな、、、、。