神韻2010世界ツアー 日本公演

dafahao

現代芸術界の奇跡とも目される「米国神韻芸術団」の2009年世界ツアーはアジア、アメリカ、オーストラリアの100都市で、300回の公演が行われ、
称賛のうちに100万人もの方々がご来場されました。

「純善・純美」をテーマとする中国古典舞踊と歌唱は、数百人にも上る芸術家の渾身の力を尽くした贈り物とも言えます。華麗な伝統衣装と民族衣装、目を奪
う精美な大型3Dスクリーンの映像、技術の粋を駆使した音響と舞台効果、力強く響き渡るオーケストラによる伴奏が完璧に融け合い、中国の神伝文化の深遠
さが如実に表現されます。

この神話の再現とも言える舞台を体感してみませんか。

● 詳細は「神韻芸術団」公式サイトをご参照ください:
http://ja.shenyunperformingarts.org/

イベントの内容
中国古典舞踊、舞踊劇、歌曲独唱、二胡独奏など
 2010年日本公演は全演目、初来日のオーケストラ生演奏による伴奏付き

イベント実施の趣旨・目的
今や失われつつある中国伝統文化を、海外の華人アーティストが「純善、純美」をテーマに復興します。

 大型3Dスクリーンの映像をバックに、各時代各民族の艶やかな衣装を身にまとった舞踊、力強い太鼓のとどろき、伝統音楽の調べ、心の琴線に触れる歌声
などの伝統芸能を次々に演じます。

 また、中国伝統文化が古くより伝承し続けてきた仁義礼智信にまつわる故事や、現代の果敢な物語が展開され、信念を貫くことや正義を守ることなどの伝統
的価値観を伝えます。

出演団体
ニューヨークを拠点とする「神韻芸術団」は、海外の華人アーティストにより構成され、これまで世界100都市で公演した実績があります。崇高な美しさを
舞台で展開すると同時に、中国の伝統文化に新たな息吹を吹き込み、再現することを目指しています。

主催:NPO法人日本法輪大法学会
共催:新唐人日本、大紀元時報、希望の声ラジオ放送
後援:
    東京都、さいたま市、埼玉新聞社、FM NACK5、川口市観光協会、朝霞市、
    横浜市、川崎市、神奈川新聞社、tvk、FMヨコハマ、台湾観光協会、
    NPO法人関西芸術振興会、FM千里、
    広島市、広島市教育委員会、中国新聞社、中国放送、
    財団法人広島国際文化財団、財団法人広島市文化財団、
    財団法人広島観光コンベンションビューロー、
    財団法人広島市ひと・まちネットワーク、TNCテレビ西日本、
    福岡市、福岡市教育委員会、財団法人福岡市文化芸術振興財団、
    FBS福岡放送、FM FUKUOKA、神戸新聞社、サンテレビ(順不同)
スケジュールは

埼玉 2公演
→ 詳細3/4(木)  <昼>13:00 開場 13:30 開演 川口総合文化センター
リリア(メインホール)
3/4(木)  <夜>18:00 開場 18:30 開演
東京 4公演
→ 詳細3/5(金)  <夜>18:00 開場 18:30 開演ゆうぽうとホール(五反田)
3/6(土)  <昼>13:00 開場 13:30 開演
3/6(土)  <夜>18:30 開場 19:00 開演
3/7(日)  <昼>13:30 開場 14:00 開演
横浜 1公演
→ 詳細3/9(火)  <夜>17:30 開場 18:00 開演神奈川県民ホール
大ホール
広島 2公演
→ 詳細3/12(金) <昼>13:00 開場 13:30 開演ALSOKホール
(旧郵便貯金ホール)
3/12(金) <夜>18:30 開場 19:00 開演
福岡 1公演
→ 詳細3/15(月) <夜>18:00 開場 18:30 開演福岡サンパレスホール
兵庫 2公演
→ 詳細3/17(水) <昼>13:00 開場 13:30 開演兵庫県立芸術文化センター
KOBELCO大ホール
3/17(水) <夜>18:00 開場 18:30 開演

チケット予約は下記リンクで
http://www.ticket-online.jp/home/