[elc-staff 1667] 調査の書式と…

Yasushi_Kuno/久野_靖

久野です。

神戸さんから調査要請あったので調査のため送るメール内容を考えま
した。その前に、調査メールを送った後、返送先となるためのメールア
ドレス(選管3人に配送されるもの)が1つ欲しいのですがどうでしょうか。
というのは、個人だと取り落としが怖いので…

別案として、選管MLに返送先を指定というのもありますが、それだと
ヘッダも含めてすべてfjに公開になるのでやりすぎかとも思います(そ
うか、公開するときに選別すればそれでもいいのかも)。

久野
----
From: elc-...@fj-news.org
Subject: inquiry on your vote #1

xxxxxxx 様:

第十二期 fjニュースグループ管理委員選出投票管理機関です。

このたびは投票を頂き、まことにありがとうございました。さて、
fj.news.policy等でお知らせしている通り、投票内容について参加者の
方から調査要望があった場合には選管として調査を行うこととしており
ます。お手数お掛けして申し訳ありませんが、以下の記入欄に記入の上、
受領日時からおおむね3日以内に、アドレスyyyyyyy宛ご返送ください。

返送メールのSubject:はおおむね「Re: inquiry on your vote #1」
のようなものとなるようにしてください。また、From:を投票者の同定
に使用しますのでご注意ください。

無返信、(一部欄の)無記入、投票時記入内容との相違等がありました
場合は、再度問い合わせさせて頂く予定ですが、時間的制約もあり、投
票を集計から外させて頂く場合もありますので何卒ご理解ください。頂
いた返信内容はヘッダ情報を除き(ただしFrom:、Dateは公開)、fjにお
いて公開予定ですので、公開されて困る内容は記入しないようお願いし
ます(こちらの判断で公開時にカットすることも考慮しますが、最初か
らお気をつけ頂くのがよいと思います)。

では、よろしくお願い致します。

--- cut here ------ cut here ------ cut here ------ cut here ---

X1)名前と考えるもの: ______________

(投票時にreal nameとして記入したものをお願いします)

X2)投票内容: _____

(石田/小坂/成岡/河野/戸田/さいとうの順でそれぞれY/N/-のうち1文字を記入)

X3)複数投票の有無: __________

(「している」「していない」のいずれかを記入してください)

--- cut here ------ cut here ------ cut here ------ cut here ---

tada...@galaxy.ocn.ne.jp

山口です。

WebMail経由の為、ReferencesやIn-Reply-Toが付いて
いません。御了承下さい。

後者の方がいいですね。ML作る時間が勿体無いので。
それに後から「これは公開、これは非公開」と決められますし。

# 私の方で最初に用意した非公開MLのサービスは、
# 登録されていないメールアドレスからは受け付け
# ないので、新たに作成しても使えなかったりします。

ということになりましたら、fj.mail-lists.election
への投稿は結果が確定するまでの間、公開、非公開を
確認した上で行ないます。

Subjectにはfjの文字列を入れといた方が良いと思い
ます。捨てメールアドレスな人達が発見し易いように。

Subject: fj-NGMC Board Voting - inquiry on your vote #1
Subject: [fj] inquiry on your vote #1
Subject: 投票内容の確認 - fj-NGMC Board Voting

すみません、なかなかいいのが思い浮かばないです。

記入の上、

この問い合わせはミスが原因ではないので、

ます。お手数お掛けして恐縮ですが、以下の記入欄に

の方が良いと思います。

その他は異論ありません。
--
Tadasuke YAMAGUCHI @ Hyogo

tada...@galaxy.ocn.ne.jp writes:

> 後者の方がいいですね。ML作る時間が勿体無いので。
> それに後から「これは公開、これは非公開」と決められますし。

了解しました、そうしましょう。ただ、ヘッダ情報は非公開でしょう
ね。それがオープンになるのなら投票しなかった、というふつうにfjな
人はいると思います。本文にもそう書いてあるし。ともかく

> ということになりましたら、fj.mail-lists.election
> への投稿は結果が確定するまでの間、公開、非公開を
> 確認した上で行ないます。

ということでよいと思います。

> Subjectにはfjの文字列を入れといた方が良いと思い
> ます。捨てメールアドレスな人達が発見し易いように。

なるほど。

> Subject: fj-NGMC Board Voting - inquiry on your vote #1
> Subject: [fj] inquiry on your vote #1
> Subject: 投票内容の確認 - fj-NGMC Board Voting

Subject: Inquiry on fj-NGMC Board Voting #1

にしてみます。

> この問い合わせはミスが原因ではないので、
>
> ます。お手数お掛けして恐縮ですが、以下の記入欄に
>
> の方が良いと思います。

なるほど。

とりあえずもうちょっと寝かせてみます。

久野

----
From: elc-...@fj-news.org

[...]

ます。お手数お掛けして恐縮ですが、以下の記入欄に記入の上、受領日
時からおおむね3日以内に、アドレスelc-...@fj-news.org宛ご返送く
ださい。

返送メールのSubject:はおおむね「Re: Inquiry on fj-NGMC Board
Voting #1」のようなものとなるようにしてください。また、From:を投
[...]

いた返信内容は、ヘッダ情報のうちFrom:とDate:、本文は全体を、fjに
おいて公開予定ですので、公開されて困る内容は記入しないようお願い

Okamoto Yuuji

 岡本@松山 です.
  お疲れ様です.
 調査書式については特に異論は有りません.

Yasushi_Kuno/久野_靖 さんは Wed, 15 Mar 2006 21:47:13 +0900 に書きました.

> あと思ったのですが、問い合わせの発送は(明日は作業ができなさそ
>うなので)金曜日になると思うのです。となると、週末に掛かりますね。
>「土曜・日曜は除いておおむね3日」にしようかと思うのですがどうで
>しょうか。

 はい.
  仮に(土日除いて)3日過ぎても返信があれば良いと思います.

第12期選管 岡本 祐二 okam...@mx36.tiki.ne.jp -[終]-

From: elc-...@fj-news.org

[...]

時から(土曜日と日曜日は数えないで)おおむね3日以内に、アドレス

Tadasuke YAMAGUCHI

山口です。

岡本さんに同じくです。

Tadasuke YAMAGUCHI <tada...@galaxy.ocn.ne.jp> writes:

> 岡本さんに同じくです。

では文面はあの通りで、明日出すことにします。扱いについては、
「土日除いて3日」を超えても集計確定発表までに確認が来ればそれは
入れられます(「除外する場合がある」との文面ですから)。

久野

Yasushi_Kuno/久野_靖

久野です。

それで、17日に送ろうかと思ったのですが、japonさんの要望として
同時刻に送れというのがあったので、受け付け期限の20日が終わるまで
待って、それから送りましょう。返送を待つ時間が短くなるかも知れま
せんがしょうがないよね。

久野

Date: Wed, 15 Mar 2006 12:13:10 +0900
japonさん> 調査・確認メールに関しては公正を期する為、同日同時刻に
japonさん> 送信するよう要求します。

というやつですね。

3/20まで待たずとも、準備出来た時点で良いように思います。

土日にしかメールを見ない/見れない方もいると思いますので、
この土日のどちらかに送信で良いのではないでしょうか。

というのは久野さんの負担が大きくなければの話ということで。

Yasushi_Kuno/久野_靖

久野です。

土日が駄目なので、やはり今日のつもりで準備します。「3日」が土
日を除くとして丸3日なら足掛け4日ということで金・月・火・水になり
ますからそれで問題ないだろうと思います。

久野

Tadasuke YAMAGUCHI

山口です。

fj.mail-lists.electionへの投稿準備をそろそろしようかと
考えていたのですが...

今までの分についても

Newsgroups: fj.mail-lists.election
Sender: tada...@galaxy.ocn.ne.jp

はそれに書き替えた上で有効にし、残りは削除して投稿しています。
これで問題なければ、今までと同様に投稿します。

よろしいでしょうか。

Yasushi_Kuno/久野_靖

久野です。今戻りました(が、これから家事をやらないと…)

> [...]

> はそれに書き替えた上で有効にし、残りは削除して投稿しています。
> これで問題なければ、今までと同様に投稿します。

それでもいいですし、とにかく山口さんの楽な方法で。たとえば投稿
のつど束ねて1つの記事とかにしてもいいと思っています。

久野

Okamoto Yuuji

 岡本@松山 です.
  お疲れ様です.
Yasushi_Kuno/久野_靖 さんは Sun, 19 Mar 2006 18:17:26 +0900 に書きました.

 同じく. 特に問題は無いと思います.